オーラソーマコンサルテーションなどのセッションは
随時受付中です。

リピートの方もしくはご紹介の方のみ受け付けております。

現在、ご予約可能日程はお知らせしておりませんが。
土曜午後、祭日、連休があるときの日曜、
お急ぎで、お近くの方であれば、平日の夜スタートも可能です。

お気軽にお問合せくださいませ☆

  • 27 Feb
    • おはようございます♪

      新月を迎えました。今日は少し早く起きられたので、出勤前に新月の願い事書きましたよ空気は相変わらず冷たいですが、日差しは暖かく、どこからか梅の香りもただよってきたりして、春の訪れを感じる朝ですという事で、新しい週始動です今日も1日笑っとけ悦子でした

      5
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 魚座新月

       本日23:58、魚座で新月が起きます。 夜中だから、早寝の私は願い事書くとしたら明日かなぁ。 12星座で最後の魚座の新月は、静かに瞑想したり、一人の自分をしっかりとることなどが良いのだそうです。 それと、水に関連する星座なので、 水回りの掃除 良質なお水をたっぷりとる などが、ラッキーアクションだそう。 狙ったわけではないのですが、今日良いタイミングで、愛飲中のお水が届きました 関平鉱泉http://hlsnet.shop-pro.jp/?mode=f2 鹿児島の良質な温泉水です。もう随分前に、ある方がテレビで紹介されていて、ピンと来たので注文したのがきっかけ。 甘味があって美味しいお水なので、ついつい飲んでしまいます 家にウォーターサーバー置くのはちょっと大変だけど、これなら棚の上に置いていつでも飲めるのでお気に入り。 10リットル600円。送料があるので1000円ぐらいの計算になりますが、お水の質と部屋まで届けてもらえるのを考えると、とてもありがたいです。 今日も宅配の方に感謝 あ~それにしても今日はいい天気 お洗濯たくさんしちゃいました 昨日は往復2時間の山登りしてるし、今日も家であれこれやりすぎたので、これから少し休みます。 皆様もそれぞれに心地よい日曜の午後をお楽しみくださいませ  

      3
      テーマ:
    • 久々のセッション

      ここのところ人との接触を最小限にして、 職場では、かなりの省エネモードの私ですが、 話したい人とは、かなり熱くがっつりと語り合ってる今日この頃。   先日セッションを受けた良美さんの時もそう。   職場の専属ファイナンシャルプランナーさん。 この方とお話するのは、本当に楽しい 世界情勢や日本の今、経済のことを 膨大なデータと経験から導き出したプロの視点と、 私の感覚的視点と照らし合わせながら?お話をするのです。 これが不思議と噛み合っちゃうという面白さ 違うジャンルの方と、話をするというのも良い刺激だし、楽しいものです。   って前置き長くなりましたけれども。   金曜の仕事後。 地元の素敵なオーラソーマとパワーストーンのショップ、 プレシャスさんにて、ほぼ一年ぶりのセッションをしてきました。   と言っても、セッションの相手はお客様ではなく、 プレシャス、オーナーの佐々木さん   去年の終わりぐらいから、佐々木さんと深い話をしていく中で、 どちらからともなく、交換セッションをしようという話になり、 実現したのがこの日でした   オーラソーマは長年やっているけれど、 実はコンサルテーションを受けたことって、オーラソーマを 学ぶと決めるきっかけとなった、最初のコンサルテーションと、 プラクティショナー活動復活しようかと思った時に、 日比谷のIMAで短いセッションを受けたぐらい。   相手がプロであれ、エネルギーが読めるヒーラーであれ 私がやることは一緒だし、ボトルが全て教えてくれる。 だから普通にセッションお受けしますけれども、 さすがに昨日は緊張しましたぁ   ものすごーく久しぶりだったということと、 相手が佐々木さんだったということでね   ボトル目の前に、頭が一瞬真っ白になったのって久々かも? ヤバイ全く読めないっって思ったもの   ま、すぐにスイッチ入りまして、例のごとく熱いセッションしちゃいましたが やってみてわかったことは、私たちのセッションが良く似ているということ。   なので、いろんな意味で腑に落ちるし、学べるところもあって、 とても有意義なセッションとなりました   まだまだメジャーではないこのオーラソーマというツールの プラクティショナー、しかもこのツールに対する向き合い方、 考え方がすごく近い。   そしてなんと、資格更新月まで一緒の二人が こんな至近距離にいることって、すごいことだなぁと感動しました。   感動と言えば・・・   プレシャスさん、なんと今年で5周年   このツールを使って、この土地で続けることの難しさを 身をもって知っているので(佐々木さんのサロンと比較しては失礼だけど) 他人事とは思えず、本当に嬉しいと思ったし、 佐々木さんの頑張りや努力がどれほどだったかと思うと、 泣けてきました   このタイミングで交換セッションが出来たというのも、 お互いにとっての必要性と運命的なものを感じましたしね。   本当に心から5周年おめでとうです   一足お先に、二人で珈琲とケーキで乾杯しました いただいた招待状。   3/3(金)3/4(土)は、5周年記念イベントだそうです。       お世辞を言えない私ですが、佐々木さんのところの石は美しいです オーラソーマのフルボトルもド迫力ですよ お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね   それにしても・・・   佐々木さんと私、本当にいい仕事するなって思います   隠しまくって生きてますが、本来褒められるの大好きで、 自信満々の私。(あ、知ってた?)   この際言っちゃいましょう   私たちのセッション受けてみて   ってね     長くなっちゃったけど。   やっぱりこのお仕事スキです   本気で変わりたい   とか、   今の自分の真実を知りたい   と思う方。   いつでもお声かけください。   お待ちしておりますよー                  

      3
      テーマ:
  • 25 Feb
    • やまのぼり

      今日はとてもいい天気で、友達とランチした後、   山登りしたぁい   と、突然言い出したワタクシ。   いいですねっ   と、ヒール靴なのに快諾してくれた可愛いお友達。 ちなみに私もローヒールパンプス。   近くの金山にレッツゴー   山頂近くまで車で行く方法もあったのに、 無謀にも麓の大光院から登りだしてしまった私たち   一時間ぐらいかかっちゃったよ   金山なめてはあかんぜよ   でも山の空気は綺麗で気持ちいい~   本当に疲れが吹き飛ぶのっ   なぜか途中で、ガイドしてくれる方にも恵まれるという   神社とか山に行くと、こういう方に必ず遭遇します   御年78歳のカッコいいおじいさま。 見えなかったなー。 山を登っても息切れしないんですって 私なんて久しぶりに、学生時代のマラソン思い出すほど はぁはぁぜぇぜぇしてましたけどね そして下りでは当時の膝の痛みまで思い出すっていう でも山最高っ これを機に山ガールに?(誰がガール) なんて話もありましたが、ワタクシ金山で充分でございます。   山ガールスタイルには憧れますが←コスプレ?   山を降りたら定番の、群馬名物焼きまんじゅう。   最近テレビに色々出るけど、私はやっぱり山田屋さんが一番好き 今日も美味しかったよー   また行きたいなっ      

      3
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 宇宙本

      久しぶりに本を読んでいます。 表紙の雰囲気といい、決して好みのテイストではないのですが・・・ 1週間ほど前に、Facebookのタイムラインから流れてきて、 なんとなく見てしまい、無料立ち読みをしてみて(←今思うとこれ自体も珍しい) なんかわかりやすくて読みやすいし、   へぇ~。面白そうね・・・   と一瞬興味は沸いたものの、   まぁよく聞く話だわよね   とスルー。購入には至らず。   すると数日後、また別の方からのタイムラインでこの本。   タイムラインの主は、このブログにも登場したことのある、 レムリアンセラピストのそのえさんのご友人のリナさん。   通常は、友人の友人のタイムラインに添付してあるブログなどを 見に行くことはほとんどないのですが、情報元が、出会った時から 何かとシンクロの多いそのえさん。 しかも、この本っ   ということで、お邪魔したのがリナさんのブログ。   読んでみると、リナさんもこのタイミングで、 この本に再会し読み始めることにしたと書いてあるではないですか 本とリナさんのブログの言葉をお借りすれば、 ドSの宇宙さんが私にも・・・   いいから読めよっ   と言っている気がして、速攻Amazonさんでポチったのでした   月曜に届いて、その晩一気に読み終えて、 本に書いてあること、早速実行してますが早くも効果がっ   普通だったら見落としちゃうようなことかもですが、 単純王は『間違いない』と確信しております   ちなみに、この経緯についてそのえさんとも会話がなされたのですが、 この宇宙本に関する、ブラックそのえさんと、超ブラックえつこ のプチ対談?となり面白かったです   なんか一瞬胡散臭いなぁと思っても、面白がってのっかってみると 楽しいですよ   どなたかの作戦にはまったフリして、 自分もいい思いしちゃおうみたいなね   びば、ちゃっかりですよ   ということで・・・本当は文章の間に挟みたかった、リナさんのブログ。 私の技術が未熟すぎるせいか、文章の間に入れられなかったのですが、 許可をいただきリプログさせていただきました   海のものとも山のものともわからない私の申し入れに快く応じてくださった 優しいお方ですありがとうございます   読みやすくて楽しいので、よろしかったら飛んでみてくださいませ

      8
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 資格更新完了しましたん♡

      本日、天赦日。 年に数回しかない、最上の吉日でーす   このメデタイ日に、オーラソーマプラクティショナーの資格更新通知 届きましたよん   プラクティショナーになって、もう何度目の更新になるんでしょ?   このツールを信じられなくなって、   絶対やめてやるぅ   なんて、さんざん文句を言って、嫌い嫌いと言い続けた数年の間もなぜか 資格更新の授業を受ける流れがきて、ちゃっかり受けていたし、 嫌だと言いながら、ボトルは常に目の前にある生活を送り、 現在に至るというね。   縁があるのでしょうきっと。   そして本当は大好きなんだと思う。   セラピスト業に復活するか迷った時、 実は、他のカラーセラピーをいくつか受けてみました。   でもどのカラーセラピーを受けても、たいてい原点はオーラソーマ。   10本足らずのボトルでカウンセリングできることや、 短期で資格習得できるということは魅力的でしたが、 オーラソーマを学んだ私には、必要がないものと感じたのでした。   オーラソーマは、色のメッセージの他にタロット、占星術、数秘、天使、 パワーストーン(鉱物のエネルギー)、アロマ(植物のエネルギー)、 最近では四柱推命との関連性なども見出されていて、 この世に存在している、多くのセラピーの内容を多く含んでいる 奥深いツール。 世の中にこれほど多くの情報を持ったツールがあるでしょうか?   これほどのものに、最初に出会ってしまったわけですから、 他に心が動かないわけですよね   だったら・・・   オーラソーマでいい加減上目指せー   って話なんでしょうけど   このツールは、本当にスゴイと思うし、大好きだし、 ご縁はあるけれど、私がなりたいものはまた別なのでね   前から薄々気づいていたけど、最近それがなんなのか はっきりしました。   でも、オーラソーマを使ったカウンセリングは素晴らしいって 心の底から思ってます。   なので、色の通訳士はまだ続けたいのです。   ご縁のある方に、色のメッセージをしっかりと伝えたい。   実は更新通知届いたこのタイミングで、 まるで計算されたかのようにスペシャルなセッションデーが 設けられているのです   久々に、セッションさせていただきます   ドキドキそして楽しみです   終わったらまたご報告しますねー   あ、秘密にするかもしれないけど                  

      4
      テーマ:
  • 18 Feb
    • ごろごろカレー

        おつカレーライスと言った後に、まさかカレーを作ることになるとは。   食べ物ばっかり載せてるので嘘つきって言われそうですが、 相変わらず調子が悪いワタクシです。←なのにカレーという説得力のなさ   とにかくごはんが美味しくない。   お酒も飲めなーい。   食べたいものがないから、料理作る気力が起きないみたいな。   でもお腹は空くから何か入れる → 気持ち悪い   調子悪いから身体がため込む → 食べる量は少ないのにいつもより太ってる   という、まことによろしくなく腹立たしい、 私にとっては魔のスパイラル   食べ物で発散できないって辛いです 人と会って食事するのも今は出来ないし。   職場のレストランも、もう二週間行けてない。   とにかく今は、省エネ引きこもりモードらしくて。   で、今日は体が、普通のカレーを食べたいと言うので、がんばって 久しぶりにスーパーに行き(スーパーも行けなかった)お肉を調達。   とにかく、調理工程省きたい・・・と思ったら。   新じゃがの小さい丸ごと発見   お肉もカレー用の切らなくていいのはっけーん   ぐつぐつ煮るの面倒くさいから、圧力鍋使っちゃお   って感じで、人参も皮もむかずに大胆に大きく切ってみる。   結果、ラクチンな上、なんか全体的にいい感じに   小さいじゃがいも見たら、昔おじいちゃんが作ってくれた お料理を思い出して、それも作っちゃったり。   レシピなんて聞いてないから、適当に作ったけど、 ちゃぁんと再現出来て。   勢いあまってプリンまで作っちゃうっていういつもの流れに・・・。   お料理ってクリエイティブ。   やっぱり創ることは楽しいです。 創作活動は私の活力源っていうか。   それに色々作ったから、明日は何もせず 思いっきり寝坊してしっかり休めそうです。   悪いなりに回復の兆しも見えつつあるので、 毎年恒例でも全くなれない誕生月前の大デトックス   なんくるないさぁ~と、気持ちはせめてゆったりと、 乗り切りたいと思います        

      4
      テーマ:
  • 16 Feb
    • えびぐらたん

      えっちゃんのご機嫌を、えっちゃんが作ったグラタンでとってみる。グラタンは、子供の頃からすきだよ。今日もおつカレーライス。

      4
      テーマ:
  • 15 Feb
    • ゼラニウム

      今宵はこの香りにどっぷり浸かりたい気分。   っていうかすでに浸かってますけれども   昨夜はよく眠っていたし、今日の眠気やぼんやりした感じや 疲労感はどこからやってきたのか?   考え癖のある私はついつい理由を考えがちなんだけど。   疲れた自分や休むことにいちいち罪悪感を感じるんだと思う。   大したことしてないのに・・・   とか、   今日は嫌なことなかったのに・・・   とか。   で、理由があると安心して休むことを自分に許可できる。   きっとそんな仕組み。   面倒くさいね   というか、これを書くのにも、その得意な思考をばっちり使ってる。   だからこれは、私にとってのギフトでもあるんだけれど。     疲れた理由なんて本当はどうでもいいよね。   だって疲れちゃったんだから。   疲れたら休めばいいんじゃん   休めるんだし。   今はとことんシンプルに。   そんな風にワタシを緩ませてくれる気がする今宵のゼラニウム    

      2
      テーマ:
    • ちからがはいらなぁい

      ちゃんと寝たのに猛烈に眠い。明け方ひねった首が痛い。で、力がはいらなくて、ふにゃら〜っとしている今日のワタクシです。話し方もふにゃら。仕事してなかったら、毎日こんな人かもワタシ。写真は、昨日のバレンタインに全く関係ない、私の癒しチョコ。タブレットタイプの中では、ピープルツリーが今の所1番好きだなぁ乳化剤不使用。シアバターが使われてるから、冬しか買えないの。ちなみにこう見えて、チョコはビターが苦手。でもこのザクロゼリー入りビターは美味しいわんそういえば昔、えっちゃんのブログは今日のえっちゃんって感じって言われたなぁ。今日のブログはまさにそんな感じいっそテーマに、「今日のえっちゃん」ってテーマ作っちゃう?って、アホなこと考えてる昼休みぽわんと午後も参りましょう

      3
      テーマ:
  • 14 Feb
    • バレンタインやめちゃった♡

      バレンタインですねぇ。 思うところあり、今年はバレンタインをやめてみたワタクシです。昨日まで、あげるか迷った人もいたけど突然気が変わっちゃって、やっぱりいいやって。 今年は、自分の体調不良などもありそれどころじゃなかったのも本当のところ。1年で1番数多くの美味しいチョコが並ぶ時期なのにそのコーナーにさえ行けなかったし唯一買ったのが写真のミレービスケットのチョコビス。知る人ぞ知る?高知のソウルフードミレービスケット。見た目地味だけどあなどるなかれ。懐かしいけど安っぽくない味。 このバレンタイン仕様と思われるチョコタイプは、あの高島屋さんが、販売に関係している模様 試しに開けて食べてみたら、おいしくて手が止まらない・・・でも16枚しか入ってないから一瞬で終わっちゃう このマニアックなセレクト。プレゼントしてもこのクオリティなかなか理解してもらえないだろうなぁ。見た目よりお高いし(笑) ちなみになぜかローソンで買えます最近、自分の気持ちにどんどん正直になっている気がします。いい人ぶるのやめた。みたいな。もともと社交辞令的なことはダメで、多分すでに普通の人よりも心にもないお世辞とか言えないし、行きたくないところには行かない。居たくない場所にはいない。だから、すでに私のこと充分自由で気ままちゃんって思ってる人多いと思うけどそれでも。職場に関しては、なかなか振り切れないところもあって。でもそれもどんどん手放していこうと。健全な人との繋がり以外、私はもういらないから。だから形だけの義理チョコ廃止。想いもないチョコなんて、私のルールからしたら、相手に失礼なだけ。もちろん、感謝の気持ちがあったり、その人にプレゼントしたいっていう、プレゼントなら喜んでするけどねで、想いを感じるプレゼント受け取れば大喜びするしそんな感じが今年のバレンタイン。そうは言いつつ、午後の職場に行くのにちょっとドキドキするビビりですが(笑)チョコはないけど愛は込めて午後もがんばろー  

      4
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 獅子座の満月

      く風が強い日曜日。太陽キラッキラなのに、お洗濯ものが外に干せずざんねぇん そして今日も引きこもっているワタクシです。 昨日は、満月でしたねパワフルで、頭痛が・・・とか感情の乱れが起きた方もいらっしゃったのでは? 私は久しぶりに、ある方のもとでセッションを受けてきました。 満月を意図して予約をいれた訳ではなく、先々週末のデトックス後、ある感情が沸き上がってきまして。 今の自分を整理整頓するためにも、対話型のセッションが必要だと感じた瞬間、その流れは一気に来ました。 思考型の私は、ここのところなかなかない切羽詰まった状態にもかかわらず 私もセラピストの端くれなので、自分でどうにかしなければ・・・ という意識や罪悪感のようなものがあって、(真面目なのでね)迷っていたのですが、対象として、その方が浮上した瞬間から行けと言わんばかり次々と色々なことが起きだして・・・。 それでもごにょごにょ考えてたら極め付け 職場の顧客の予約表に、その方と同姓同名の方が現れちゃったの もうこれは、その人のもとに行くしかないだろうと。 予約日時が11日の11時。 そこで初めて、その日が満月だと知り、 1111の1並びだぁってメールした時間が、11:11分(笑) 1111は、宇宙へのゲートが開くとかそんな数字。人生でこういう経験割と多い方だけれど、相変わらず面白すぎるなぁって なので特別な感じはしていたのですが、想像以上に濃い・・・なんてもんじゃない、濃すぎる時間になっちゃいました セラピストさんも私も、真剣勝負 ガチでとか最近言いますが、これが本当のガチンコだろうと体感した感じガチンコでハードすぎるから、ここに来たの失敗だったかなぁ?とか、途中帰ろうかなぁとか真剣に思ったほど 熱かったなぁ。 その方とは、ほんの数回会っただけですが、無意識の信頼感が強くて、安心して本音をぶつけられましたし、本気で向き合ってくれているのがビシバシ伝わってきました。 誰かのセッションを受けて泣くことってないのですが、今回は久々に涙がぽろぽろこぼれて、それも嬉しかったな 魂が理解してほしいところを突かれると、泣く気はなくても涙って勝手に溢れて来る。そういう純度の高い涙を流すって心地よいことなので  ちなみに獅子座は創造して表現する星座。 自分を通じて自らの内側を創造し、創造した自分を社会に表現していく そしてそれが社会に認められることで他社に希望を与える という領域だそう。 まさにこれから自分が向き合おうとしている領域。 必然。 とかあんまり当たり前すぎて言いたくないんだけど、ズバリすぎて本当に面白くて。 上の写真だって、本当はシーサー入らない予定だったのに、納まりが良かったから背景に入れてみたら、シーサーって獅子じゃんみたいな ちなみに撮りたかったのはこの石ちゃん。先日我が家にやってきたばかりの子。この卵のような石が、パッカンと割れたのが上の写真。 この石を見たときに、卵な感じや中身のキラキラ水晶になんだかとっても惹かれて、ギフトのようなことを感じたのも、今私が何か生み出したいという願望からかもしれません。 色がないのは、まだそれが未知だからってことだからかも? まぁその前に、今の私には休養が必要らしいので、(やっぱりねぇ)安心して休みつつ、不要なものはどんどん流して私に必要な来るべきものを待ちたいと思っております。 ちなみに今回お世話になったセラピストさん、近々本を出版されるとのこと出版の話を聞いた時は、自分のことのように嬉しくて パワフルで頼れる姉御的な素敵な方ですいや、でも久しぶりにお会いしたら、ちょっとその領域超えちゃってる感じだったな きっと面白い本を書いてくださると思うので今から楽しみです ということで、濃ゆい満月の出来事でした  おまけ今気づいた。帰りにイチゴ大福買った時のレシート。お会計。1144だって   

      7
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 髪切りました♪

      小雪舞い散る寒い日に、   春だからベリーショートにしてくださぁ~いっ   と言って、美容師さんに←こぉんな顔されたえつこれす (春はお前の頭の中だよ)   どこぞには、チラリと写真載せてますが、   イメージ図はこちら↓(猛烈注意あくまでイメージです) どこぞのサロン様写真お借りしてすみません。 こちらを参考に切ってもらいました   自分のなりたいイメージを伝えるって大事だと思います。   私の場合髪型が定まらないときは、色々なことが定まっていない気がします。   もちろん、イメージを形にしてくれる美容師さんありきのことですが。   それと私の場合、超直毛で扱いやすい 素直な髪の毛に恵まれておりますので、それにも救われていると。 (美容師さん談)   ちなみに前回は、イメージを決められませんでした。 髪型のイメージを決められなかったように、 心も迷いまくってたからかも。     髪切ったから痩せるかな?          この間お友達に教わった報酬型ってやつで   このモデルさんみたいに、この髪型がすっごく似合うように痩せちゃお   って自分に魔法をかけてワクワクして痩せちゃうの (誰も魔法とは言っていないけれど)   私は単純なんで、髪型ひとつで気分が変わります。   ここのところ、ぐじぐじぐじ←これはナメクジ。 女子っぽくしてましたけれども、それももう飽きてきましたし←AB型め 疲れちゃったからやめるわぁ。   ぐじぐじなめくじも私だけど、 やっぱりなんか、ちょっとカッコつけて、ツッパった感じで、 それでいてズッコけてる自分の方が好きだなって思いました   ナメクジ脱出記念日万歳     今日も善き日でありますように     行ってらっしゃい     行ってきます        

      4
      テーマ:
  • 07 Feb
    • ルチルと記念日。

      最近石がよく話しかけて来る気がする。   人とあんまり話さないからかなぁ  今朝気になって手に取ったこのブレス。   ルチルは一般的に、は金運上昇をサポートしてくれるなんて言われますが、 実は人生の転機をサポートしてくれる石。   選ぶ石の大きさは、その人のエネルギーの大きさに 比例すると聞いたことがあります。   もう何年も前。   私が最初のサロンを運営できなくなって、 たくさんのものを失って、笑うこともできなくなっていた時。   このブログにも何度か登場している、東銀座のお店を訪ね 藁にもすがるような思いで手にしたブレスがありました。   それがこれ。   マルチルチルの雫型の小さな石をたくさんつなぎ合わせたブレス。   その石を手にした私を見た時。   店主のママは、私の大ピンチを察知したそうです。 えっちゃんの一大事だってね   数年後、私が元の私をほぼほぼ取り戻し、 私らしいサイズの石を手にした時に、そのことを話してくれました。   不思議なもので、小さなルチルを手にした時は、 それが一番綺麗に見えて、それしか見えなかったことだけは はっきり記憶しています。   今は大きい石しか目に入らない どんなにもどかしくて苦しくても、この小さなルチルのブレスを 身に着けようとは思わないし、面白いほど似合わない。   だから、今辛いなぁって思っても、 あの時よりは、やっぱり元気なんだなってわかります。   今思い出したけれど今日2月7日は、まさにその最初のサロン、 Pulelehuaをオープンさせた日でした   Pulelehuaは、ハワイ語で蝶々を表す言葉。   そして蝶々は、変容を象徴する生き物なのです。   私の人生の中の大事件、(今となっては良い経験ですが) 大変容を起こしてくれたサロンPulelehuaを オープンした日に、ルチルを手に取り、 この記事を書いているのも偶然じゃないかもしれませんね   この後も色々大変なことあったけれど、 その都度サポートされて、なんとか今がある。   2月7日。 感謝の記念日にしようかな?        

      7
      テーマ:
  • 06 Feb
    • おはようございます

      空気が春に切り替わったことを肌で感じる今日この頃です。春になるといつも、きゅーんと切なくなるのはなぜなんでしょ?今日も1日、ゆったりと参ります。みなさまもそれぞれに善き1日となりますように

      4
      テーマ:
  • 04 Feb
    • ウチカフェスイーツ

      今日も作っちゃったよ簡単なオートミールクッキー。クルミとフェアトレードの塩チョコ入り菜種油と甜菜糖でカラダに優しいスイーツです。ザクザク美味しいオマケ最近お酒が美味しく飲めないので、お夕飯には自家製ジンジャーエール

      5
      テーマ:
    • 土用明けの土曜日←シャレですか?(笑)

        今日は土曜日ですがお休みです。 もともと、自分の異変に気付いてとっておいた休暇だったのですが、 先日のブログの通り、休暇前に見事にダウンしました   しかも土用のフィナーレ的なタイミングでの大デトックス なんでもそういうことにこじつけるつもりはないですが、 だっていつもそうなるんだからしょうがないじゃんっ   とってもまじめな私の体は、予想通り一日のお休みで 見事に復活を果たし、今週の私のお仕事をしっかり終えてくれました。 これもいつものこと。   そして今日の気持ち良いお天気の土曜日。 せっかくの晴れだし、気持ちはどこかにお出かけしたいと思ったけど、 昨日頑張ったんだから休んでよと言わんばかり また体が駄々をこねるもので、お家でのんびりしています。   なのでたまには、流行りの素敵女子風味で、 おしゃれカフェで記事でも更新したら、イベント&絵的に 楽しいだろうなと思いつつ、(柄じゃないからおもしろそう) 今日も地味にお家カフェです。   でも私の家カフェは侮れないですよ カップはアピルコ、珈琲は森の木珈琲さんのブレンドを ボダムのステンレスフレンチプレスで淹れてますから えつこだけに地味にスゴイ←まだ引っ張る?でもスキ   年明けから、何かを変えたくて、前進したくて、 毎日去年取り組んでいたプログラムに再度取り組んでみたり、 自分なりには、それを無理なく楽しんでいるつもりだったのですが、 それはただの不安を拭い去るための行為だったと気づきました。   このやり方では通用しないようです。   ノッてるときはそんなこと頭で考えなくても毎日楽しいんだよねぇ。   だから今はノッてない。イケてない。 モヤモヤいっぱい   でもしょうがない   つーことで、スッピンで全然イケてないけど お家でのんびり出来て平和でありがたぁい土曜日   いい感じにふてくされつつまったりしたいと思いま~す。        

      3
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 朝から

      猛烈な吐き気と眼痛に見舞われ、今日は仕事を休みました。少し前から、不調は自覚していて早めに休んでいたのですがついに。休暇の連絡を職場にいれるのも憂鬱なものですから、それでも無理して仕事に行こうとしたら症状が一気に悪化して動けなくなりわかりましたぁ、休みますよって体に言い聞かせて、職場への連絡を終えたら、症状が一気に改善し、起き上がれるようになりました。思えばここのところ、身体の不調に加え、風が強いだけで恐怖を感じ涙が出たりメンタルもかなり不安定な状態だったので、身体がブレーキをかけてくれたんでしょうね。今週はなぜか、避けられない感じで業務もいつもと違うパターンだったり、電話をかけたら、なにかと気にかけてくれる事務長が出て休暇連絡の精神的苦痛が軽減されたり、ちゃんと護られているんだなと感じました私の体よ、無理してすみませんて感じです。こういう不調の記事を書くのを迷ったのですが、私みたいにきっと無理する人も多いだろうから、休んでもいいんだよ。休むことも勇気。という思いを込めて書きました。とりあえず今日はゆっくり休みますね。

      5
      テーマ:
  • 30 Jan
    • \ 新年の書き初め /

      よしっ  ​ 私の2017年の書き初め \ 2017年 / 書き初めメーカー 新年の書き初めをしよう  

      3
      テーマ:
    • 森の木珈琲

      先日、前から気になっていた森の木珈琲さんに行ってきました地元のオシャレでいつも混み合っている、コーヒーショップのの並びに出店しちゃったチャレンジャーな森の木珈琲さんあちらがメジャーなら、こちらはマニアックって感じでしょうか?珈琲は指定しなければサイフォンで淹れてくれます。その他、定番のペーパードリップやら、フレンチプレス。通常あまり見かけない、台湾のドリップなど、淹れ方だけで5種類ぐらい楽しめちゃうという。私はみなさんのご想像通り、マニアック派なので楽しかったですよーカップが可愛らしいんだけどなにげにロイヤルコペンハーゲンその他メニューもこだわりいっぱい。珈琲だけじゃなく、オーナーさんと共通趣味?があったので盛り上がりすぎましたちなみにオーナーさん、一見寡黙な感じなんですが、ボソボソッとたのしい方です珈琲のブレンドも、計算された感じが伝わってきて、思わずニヤリとしちゃいましたなかなかひとりでふらりと行けるカフェがなかったので、良いところ見つけちゃったなって感じ。今度は一人で物静かに伺おうと思いますちなみに上の写真2枚は、お店に一緒に行ったMちゃんがオシャレソフトで撮ってくれたもの素敵だったからお借りしちゃいましたMちゃんありがとまた行こうねこう見えて、なんとなく元気がない今日ですが、(マンデイブルーかしら)午後もなんとかやっつけたいと思います。みなさんもがんばってね

      4
      テーマ:

プロフィール

etsuko☆

血液型:
AB型
自己紹介:
オーラソーマカラーケアシステム マニキュアリスト ヤングリヴィングアロマなどを使って、 日々の...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。