OKUDA TAMIO JAPAN TOUR MTR&Y 2010 in 神奈川県民ホール③ | MY HALE

OKUDA TAMIO JAPAN TOUR MTR&Y 2010 in 神奈川県民ホール③

お待たせしました~☆彡(って待ってない?)


カナ県レポの続きでございます。


今日はどんなライブだったのかしらん( ̄m ̄*)


とここで、今日の僕音で入手した民生情報!!!


・年末(31日)はおおきな鍋でラーメンを作っているらしい(知ってたけど)


・おせんべいが好き(亀田のカレー煎←ta○koちゃん情報)


・民生がよく着ているチェックのネルシャツはダーハラが用意してるらしい


以上!!


いやん、31日是非民生さんの家で年越ししたーい!!


てか、なうることに夢中になりすぎて、ちゃんと見れてないや(笑)




さて、ここから、カナ県ネタバレになりますのでご注意くださいませ♪(。・w・。 )















12. 最強のこれから


そう!この日一番神がかってたのがこの曲!!


ステージは、前回同様幕があがって、民生と礼さんのシルエットが大きく後ろに映し出される。


♪あっというまに とざかるよハニーのところを


とおざかるよぉおおおーーー!!!


とほとんど雄たけびに近い声をあげるもんだから、もう心臓バクバク!!


そして、そのまま民生得意のCDとは違うメロディラインで歌い始めた!


♪最高は~これから 最強は~これから 最高の最強のこれから~


即興のライブアレンジ!最高で最強にかっこいいぜ!!まじでここ鳥肌もんよ?


是非DVD化熱望!!




13. 花になる


ここで出ました!まさかの歌詞すっとび事件(笑)


ギターソロに入る前のこの歌詞↓


魂の男 太陽が照らす


歌詞が完璧吹っ飛んだようで、無言で固まる民生(笑)


そのまま笑いながら、ギターソロへ。


下手側にちょっと出てきてくれたけど、すぐ引っ込んじゃったw


てか私、思いっきり両手あげて、昭和的リアクションしてしまったじゃないか。


会場は、拍手して盛り上がってたなぁー(笑)




14. イナビカリ


キタキタキタ!!!


盛り上がらないですよ?とかいっといて、ちゃんと盛り上げるナンバー入れてるじゃんね~♪


まじイントロだけであがる~!!イェェ━━━━━━━イ!!


あ、今回もこの曲で白い煙出まくりです(笑)


下手側なので左側からプシュープシュー何回も出てくる!出てくる!


そして、ギターソロの前ではもちろん


「よこはま━━━━━━━!!!」


が!!!


ここからのギターソロがめっちゃくちゃ音程外れてんの!!!爆


1番のキメどころなのに、最初だけじゃなくて次から次へと外れて、もうびっくりしたわ(笑)


礼さんも、民生を見ながら苦笑いしてるし、もちろん民生もギター弾きながら笑ってる。


ちょっと、お酒飲みすぎた?笑




15.まんをじして


イントロでまたまた会場盛り上がる!


ギターソロではまたまた前に出てきてくれて鼻血ブー!!


今回、民生結構シールド引っ張って真ん中の方まで行ってくれてたな~。


あ、ラマーズ法はできるだけ頭の中から消し去りました。




16. 月を越えろ


♪あやしい月を~


のところの「を~」の歌い方がツボで♪上がるのよね~(*´艸`)


この曲の終わりだったか、それともサウンドミュージックあたりかで民生さんがピック投げたのよ。


またまた私の方向にきたのですが、ピックは私の頭上を伸びこえ、1mくらい後ろに落ちた。


それを追いかけてとるのもねぇと思い、見てましたが取り合いしてましたね(笑)





MC


またまた会場、MCに入るとやけに静か(笑)


「どもども…」と、なぜかオーバーに手をスリスリと擦り合わせる民生さん。


そのしぐさが可愛くて可愛くて思わず真似しちゃった(*/∇\*)


民生「そろそろ、終わりに近づいてきましたけども・・・・」←かなり小さな声でしゃべる


民生「ってこれ言ったら駄目か(笑)」←さらに小さな声でボソっとw


民生「えっと、いつもCDとか買っていただいてありがとうございます。


ここまでこれたのは皆さんのおかげですからね。感謝してますよ。」


礼「ほんとにそう思ってんの~?」←もっともな突っ込み(笑)


民生「思ってますよ!!二割くらい?(笑)うそ!うそ!八割くらい!!


まぁ、僕は天才ではないんで・・・皆様のご好意でここまできましたから。


これどぉすかっ!?みたいな感じで作った曲を、ほんとにこんな狭い、


狭いピンポイントで気に入ってくれた方がこんなにたくさんいて・・・・」


といいながら手振りでそのピンポイントの狭さを一生懸命説明する民生さん。


なにもそこまで狭さをアピールせんでも(笑)


民生「まぁ、気にいられようって努力はしてないですからね~偶然気にいられて25年(笑)」


礼さん、笑ってる。


民生「そういえば、ここは名前とか変わってないよね?ずっとカナ県?」


会場 変わってな~いと返事


民生「最近さぁ、急に変わるとこ多いじゃない?中身変わってないのに。あるでしょ?そおいうとこ。」


私、C.C.Lemon~♪と軽く叫ぶ( ̄m ̄*)


民生「ここはずっと変わらないでいてほしいです、はい。


なんか、こんな感じでダラダラやってすいませんね~。


他の人のライブとかはすごいでしょ?コール&レスポンスとか。みんなやるでしょ?」


お客さん 「やってー!!」


民生 ・・・・・・(ちょっと考えてる?)


会場 やって~!!!


民生「いやいやいや(笑)そんな、やってーなんていう人このチケット買ってないでしょ!!


(そんなことやらないの)みんな知ってて来てるはずでしょ!」


会場 爆笑


民生「ユニコーンってバンドがあってね、あっちは本当に盛り上がるんですよ。」


会場 盛り上がる


民生「阿部とかがそーゆーの得意ですから。次はあっちでね。」


(= ̄□ ̄=)!!!


それって、それって、もう言ってるようなもんじゃん・・・・なんだけど歯がゆい。




17. SUNのSON



18. 解体ショー



本編これにて終了。


メンバーがはけます。


会場、アンコールの拍手。



ツアーTに着替えたMTR&Y登場ヾ(*゚∀゚*)ノ♪


民生さんは、W/S 2011モデルTee(犬のやつ)


礼さんは、Blue Tee、有太さんと湊さんはKhaki Tee。



最初に出てきた湊さん、民生さんの足元のカンペに触りとろうとしてる(。・w・。 ) ププッ


それに気付いた民生さん、やめれって感じで手で払ってました。


こんなやり取りが見れるのも、神席のおかげ♪ほんとにありがとう!!


で、ここから、私なぜか超緊張してきまして・・・・


次誰かがステージあげられるの分かってたから、もう自分が当てられたらどうしようかと、


心臓がドッキンドッキン♪(((*>д<*)))


民生さんと、礼さんのやりとりもほとんど耳に入らず(爆)


民生「今年はですね、なんか変な外人が来てライブをやりたいっていうから僕のツアーが短くなりました。


セットもね、その時使ったやつそのまんまです。後で使おうっていう考えがね(笑)


他の人とかすごいよね、セットにお金かけてて、これなんかただの机と椅子ですからね!」


会場 笑


民生「このソファもねぇ、どってことないソファだよねぇ、終わった後どうするか?来年も使う?」


私 赤く塗って~っと叫んでみた(*・艸・)


礼「これ、(終わったら)オークションとかに出したら?」


会場 オオオオオオー←かなり盛り上がる


民生「・・・・・・・・う、うん。」と会場の盛り上がりとは相反する返事(笑)


で、実はこの後小さな声で礼さんにこんなこと言ってたの。


民生「ごめん、ごめん。今ちょっとゲップが(笑)」


ブブブ━( ;;´゜;3;゜):;.゛;━ッ!!!


あの気のない返事はただちょうどゲップが出そうになってただけなのよ!笑


民生「・・・・誰か座りますか?」


前列もちろんみんな手をあげる(*≧ε≦*)ノ彡


礼「そんなにみんなに挙げられてもねぇ…」


民生「礼さん選んでいいよ。」


礼「んじゃ、そこの前のカップルで。」


ということでまたまたカップルに決定!


ステージにあがったカップル。


民生さんと乾杯♪




EN1. あくまでドライブ


ゆったりと歌い出します。


メンバーそれぞれのソロもあり、民生さんのソロではまたまたソファのお客さんの前でギターをギュンギュン!


それから、センターに出てきてフロントエリアでもギュンギュン!


超かっこよかった~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。


てかね、この曲の民生さん他の人のソロの時、ルービービールガブガブ飲んでんの!笑


あんなに飲んで大丈夫かしら~って見てました( ̄∇ ̄;)


カップルは去る時、民生さんと握手してたな~、羨ましす。




1回目のアンコールが終わり、メンバーはけます。


この時、なんか会場では洋楽がかかってたんだけど、これは原田さんの選曲かしら??


まったく知らない曲でした。




2度目ましてのアンコールでMTR&Y再登場!!


んでね、ここでも湊さんに爆笑!!


なぜか私たちの前を通り過ぎ、下手側の扉の方へ・・・・。


が、扉が開かず戻ってきた!笑


あれはどこへ行きたかったのかしら…?(A;´・ω・)


民生「みなさん、年末のこのお忙しい時になんかすいませんね~。


まぁ、ここにいるみなさんは暇でしょうけど(笑)って嘘です。


忙しいのにごめんなさい、だってみなさんこれから仕事でしょ?」


うんうんと頷いてみる私(*≧m≦*)




EN2.イージュー★ライダー


やっぱり最後はこの曲。


会場みんなで大合唱!


途中、民生さんが下手側にきて、ギターをお客さんに向かって縦に


ギュンギュンしてる姿を真似してみたり(≧∀≦)♪


でも、盛り上がりは府中の方がすごかったなぁー。


あの時は、民生さんのニッコニコのあおりもあったしね~。


「よいお年を!!」


会場に手を振り去る民生さん。


上手側に向かい、礼さんのマイクからピックをとってステージに投げたっ!




そして、客出しのSE。


さすらい


私のまわりでは帰ってる人も多かったけど、今回も大合唱しましたね~。


途中から後ろを向いて、2階と3階席のお客さんを眺めて歌いました♪


あ、私から見てあんなに明るくても、の○やんと○ATIIの顔は肉眼では見えなかったので


民生さんからは全く見えてないと思います(* >ω<)=3 プー



MY HALE


というわけで、カナ県も終わってしまいました~。


あとは、イブのC.C.Lemonのみ。


ツアーファイナル・・・・。


私は完璧フジファブ仕様で行く予定です!


あと一週間ですね~!


今回も長いレポお付き合い頂きありがとうございました( ´з`)ノ⌒☆チュッ