「38」に感謝 | 宮川典子オフィシャルブログ「きょうの典気」Powered by Ameba

「38」に感謝

「ともに笑う あなたと!」

 

こんにちは。宮川典子です。

半年ぶりのブログ更新となってしまいました。

「今年こそは…!」といつも思うのですが、

落ち着いてPCに向かう時間が少なくなると

ブログ更新が滞ってしまいます…すみません…。

 

実は、昨日、知らないうちに38歳になりました。

年度始めに誕生日を迎えるために、

小さい頃はだいぶ忘れ去られることがありました。

4月後半か5月になって、「…あれっ?誕生日だったよね?!」と…。

そんなことには慣れていたし、遅くなっても「おめでとう」は嬉しかったし、

4月上旬生まれの宿命(!)だとも思っていました。

 

しかし、いろいろなものについているリマインド機能により、

当日にお祝いの言葉をいただくことが増え、嬉しさが増しています。

幼なじみ、親友たち、小・中・高・大の友人たち、スイマー時代の仲間、

教え子たち、地域でお世話になっている先輩や後輩の皆様、県外の皆様、

政治の先輩方や同僚、従兄姉や親戚、家族。

その他にも多くの皆様にお心遣いをいただきました。

身に余ることですし、日々忙しさに追われていて見過ごしてしまっていることに

ハッと気づかされることにもなりました。

 

こんな私にも、こうして気持ちを寄せてくださる皆様がいる。

なんと心強いことでしょうか。

ものすごく大きなパワーが湧いてくるようです。

「38歳」という数字には正直ショックを受けていたりもしますが、

むしろこんなに想っていただいていることに感謝して、

今まで以上に笑顔で頑張っていきたいと思います。

 

皆様、本当にありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

平成29年4月6日

宮川典子