Bay Watch Restaurant ☆朝食にお勧め | サムライウーマン流 ★ サバイバル仕事術&生活術 in USA

Bay Watch Restaurant ☆朝食にお勧め

私の朝ごはんはここ数年、バナナバナナ、コーヒーコーヒー、ヨーグルトブルガリアヨーグルトというのが定番です。


寝起きはいいのですが、さすがに目覚ましが鳴って数分後にはそんなに食べる気は起きないのでこれくらいのもの。


そんな私が今日は朝食晴れを外食で摂取いたしました。


向かったのはサンマテオダウンタウンにあるBay Watch Restaurant


パンケーキホットケーキやワッフルワッフル、オムレツオムレツなどが食べられるアメリカーンなカフェです。


サムライウーマン流 ★ サバイバル仕事術-0313 bay watch_2


サムライウーマン流 ★ サバイバル仕事術-0313 bay watch_3

そして予想通り、パンケーキやワッフルという「生地が甘いもの」にベーコンやソーセージがついたりするのが、、あたアメリカーン。


果物とホイップクリームたっぷりのワッフルにすごく惹かれたのですが、栄養とカロリーを考えて、今日はオムレツにしてみました。


サムライウーマン流 ★ サバイバル仕事術-0313 bay watch_4

卵を3個も使っているだけに・・・大きい汗

そしてポテトもどっさり。

プラス、マフィン。


1/3は残しましたが、味はいいです。というかアメリカーンな味です。大味と言えば大味、素材の味が楽しめると言えばそうとも言える。


ただウェイターさんたちの対応もいいし、コーヒーも飲み放題だし、店内も明るいし、で、カップルでも友達同士でもファミリーでも気持ちよく過ごせる空間です。


9時過ぎには満席で待ち行列ができていたので、8時頃に入るか、少し遅めに入るのがお勧めかと。


次はホイップクリームどっさりの甘いのに挑戦してみたい。


Bay Watch Restaurant

201 2nd Ave
San Mateo, CA 94401

phone: 650.342.2356

Open Daily from 7am - 2pm (except Thanksgiving and Christmas Day)



オムレツ     オムレツ     オムレツ     オムレツ


本当は店内の写真も撮りたかったのですが、食事の相手が10年前の上司だったので、ブログのための行動はできませんでした苦笑


そして10年前の上司は、とても頭がよくお世話ずきなので、食事中もずっと組織論や会社経営論について語ってくださり、私は土曜日の朝だと言うのに、授業を受けたような気分で帰宅いたしました。


ONLY ONEを目指す元外資系サラリーウーマン (part3)-chibi_yuki_blue