• 27 May
    • 集客できるプロフィールとは?プロフィール作成こそ、成功するための第一ステップです!!

      みなさん、こんにちは。   ニュージーランド在住の 海外起業アドバイザー テイラーあやなです。   いかがお過ごしですか?   私は、Potluck Party (持ち寄りパーティ)のため、 チキンのお寿司と抹茶マフィンを作りました。 ビジネス関係のお集まりで、日本人は私だけで「ま、見た目悪いけどいいか!」として持っていきます。(苦笑)   さて、本日のテーマは   集客できるプロフィールとは?プロフィール作成こそ、成功するための第一ステップです   ▶ あなたのプロフィールは大丈夫?   ブログから集客するならば、プロフィール作成は必須。   就職活動でも、CV (履歴書)は最初のステップですよね?   それと同じで、あなたのプロフィールをしっかり作ることが成功の第一歩です。(でも、これが意外と出来ていない人がいます…)   あなたのプロフィールは誰かにチェックしてもらったことはありますか?   今は、プロフィール専門のライターや、コンサルも存在します。そのぐらい重要視されているということですね。最近、読者さんが増えてプロフィールを見る機会が増えてきました。   でも、「正直これじゃお客様に信頼してもらえないでしょう」というのもたまにあるのでシェアします。   【要注意】 こんな内容入れてちゃっていませんか? 起業後、1か月で月商七桁を軽く超える。 金額面は文中にさりげなく含むならいいですが、読み手に自慢のような、上から目線のイメージを与えてはNG。しかも、月商7桁は実績がない人には信憑性に欠けます…苦笑 主婦歴10年  主婦がターゲットならば入れてもいいかも、しれませんが、そうでないなら不要です。   あなたの専門性と関係ない資格羅列   絵文字 絵文字は見るディバイスによって表示が変になることもありますので不要。   複数のビジネスタイトルがあり、何屋さんか一目で分からない   ▶プロフィールの構成   プロフィールは、あなたの姿を文章化したもの。 あなたらしい仕事ができるように、しっかりと作りましょう。   下記の構成で、500字、700字あたりで、あなたを文章で表現してみたらどうでしょうか。 ここに数字を入れるといいでしょう。売上などの金額だけではなく、人数や日数、回数といった数字でも大丈夫です。   たとえば、 海外起業後30日間で○○ 英語の勉強を35歳から始めて3か月でTOEIC 800点 プロディース成功率79% 50人以上をサポート など。   プロフィールの全体的な流れです。     ▶プロフィール作成のヒントを得るには?   プロフィールのヒントを得るには、 あなたの本棚にある本の著者のプロフィールを何冊か見てみましょう。   アメブロ内で、参考になる方は3割ぐらいですので、いろいろ探すのは時間がもったいない。 手っ取り早いのは、やはり出版物です。   本は、自分の好みが現れていて、その著者のどこかを尊敬していることが多いです。 そういった方をお手本に、あなたのプロフィールも少しでも改善できるところがないか練ってみましょう。   「著者とは全然違う」と思うかもしれませんが、プロのポイントを押さえたヒントとなるために見るのです。   通常、本のバックに著者について書かれています。   ぜひ、一度あなたのプロフィールが集客できるプロフィールとなっているか、見直してみてはどうですか??   「プロフィールの注意点」や「実績がまだない場合」についても知りたい方はこちらをクリック→    

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  • 25 May
    • ビジネスを始めるなら、これだけは絶対におさえてください!Break-Even Analysis

      みなさん、こんにちは!   ニュージーランド在住の 海外起業アドバイザー テイラーあやなです。   今日のテーマは ビジネスを始めるなら、これだけは絶対におさえてください!Break-Even Analysis    ▶ Break-Even Analysis とは? A break-even analysis is a tool that is used to work out the minimum amount of sales that your business will need to make in order to simply cover the expenses of the business and therefore "break-even." At the "break-even" point, a business does not make any profit, but does not make any loss either.      ビジネスを始める前に、 必要最低限の売上を把握しておくことです。   「オンライン情報発信型ビジネス(SNS起業)で、 とくに大きな経費は掛からない」 と思っている方も要注意。   なぜならば、オンライン情報発信型ビジネスも経費はかかります。   たとえば、 ホームページのドメイン取得、サーバー代 ブログのカスタマイズ 掲載用のプロフィール写真撮影 アメブロの広告費用外し その他オンライン広告費  など。   たとえば、そういった経費に10万円使ったとします。 (※固定費、変動費については割愛)   そのビジネスを通じて、あなたの売上が10万円だったら…   10万(売上)-10万(経費)=ゼロ   損もなければ、利益もありません。   この損益がでないポイントを見ること英語で "Break-Even Analysis " といいます。 日本語では「損益分岐点」。聞いたことありますか?     ▶ 起業1年目で、売上目標をいくらにするか?   この"Break-Even Analysis "を基準にして少なくとも赤字にならないように!   これをまずは起業初期での絶対に押さえておきましょう!!    下記の図が示しているように、ビジネスをスタートしたばかりはおそらくLoss(赤字)でしょう。でも、Break-Even Point をクリアしたら利益がでてきますよ。       なので、まずは起業一年目の目標はこのポイントを参考にして決めてみたらどうですか?     ▶ 損益分岐点(Break-Even Anaylsis) の出し方   このポイントをクリアするためには、 あなたのサービス商品を最低限いくつ販売する必要があるか?  把握すること。   計算は、オンラインのツールなどでできます。   私はこんな感じのエクセルでやってみました↓ 最低限の販売数を把握して、まずそこをクリアすると 心にゆとりがでてきますよ!   ぜひ、参考にしてみてください。       「海外で自分らしくビジネスをはじめる、仕事が楽しくなる海外独立ライフスタイル」それいいな、と思ったらぜひご登録ください。 まずはそんな未来への一歩を踏み出してみませんか?      

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  • 24 May
    • 見える形で提示して下さったのがとても分かりやすかったです。

      みなさん、こんにちは!   ニュージーランド在住 海外起業アドバイザーの テイラーあやなです。   シンガポール在住の中澤めぐみさんに、 コンサルをお受けいただきましたので、ご紹介します。   ニュージーランドは冬ですが、スカイプでお話したときに 涼しそうな恰好だったのでうらやましかったです。   「ヒヤリングシートをもとにして、お話するのがよかったです。」   とご感想を頂きました。   私のコンサルティングでは、 時間を有効に使うためにも事前ヒヤリングシートをお願いしています。   そして、私はその方にあった内容を準備します。 コンサル後には、お話した内容のまとめ資料(スライド数枚)もお渡しするようにしています。   なぜならば、話をして聞いたあとでも、人間は忘れてしまうこともありますよね?  だから、お一人ひとりにあったご提案をさせて頂くために簡単な資料をお渡しして見える形にすることを心がけております。         「海外で自分らしくビジネスをはじめる、仕事が楽しくなる海外独立ライフスタイル」それいいな、と思ったらぜひご登録ください。   まずはそんな未来への一歩を踏み出してみませんか?    

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  • 16 May
    • 日本語教師でオークランド検索順位1位、2位を獲得できました!!

      みなさん、こんにちは! 海外起業アドバイザーの テイラーあやなです。   いかがお過ごしですか?   私はちょっと嬉しいニュースがあったので シェアしたいと思います。   私は、外国人向け日本語教師のビジネスもしております。   日本語教師でオークランドの検索順位1位、2位を獲得できました!!   そして、私の日本語教師のウェブサイトは 本格的に始めてから数か月後に、 1ページ目に表示はずっとされていたのですが、 昨日ついに1ページ目のトップとセカンドを獲得できました!   お金を宣伝に極力かけずに、 いろいろ努力や工夫をしてきたので、 こうやって目に見える結果にでると嬉しいものです。   しかも、他の大手スクールや、教師のコミュニティのサイトを抜いてね!   検索順位は、日々変わるものなので、スクリーンショットを撮りました。     ちなみに、ご存じの方もいると思いますが、 客観的な検索するときには、 いつも通りの画面から検索するのではなく、 "new incognito window" から画面を開いてくださいね。   こうゆう画面になります。↓   なぜかというと、 グーグルさんは 普段あなたが見ているサイト履歴や傾向を把握しているので いつも通りに検索したら、 「あなたの知りたい事はこれだ」とあなたの気に入っているページを優先的に表示するためです。   それをさせないために、"new incognito window" のブラウザーから入るのです。私のパソコンは英語設定なのですが、日本語で何というのだろう? 知っている方いますかー?   お勧めSEOツールはこれです。 SEROmojo   で、どうやって上位ランキングになったか少し気になるな、と思う方は、メルマガご登録ください。   テクニックのことから、海外で稼ぐノウハウや、そのための意識や心構え、考え方などをお伝えしていきます。   (ただし、私はSEO専門ではないので、少し私の経験をシェアする感じになりますがね。)  

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  • 14 May
    • 女性向けビジネスにおいて男性目線に陥ることは要注意です。

      みなさん、 こんにちは!   海外在住者向け(海外に興味がある方)への サポートをしております 海外起業アドバイザー テイラーあやなです。   今日は、母の日ですね~  いかがお過ごしですか? ぜひお母さんはゆっくり過ごしてください。 (私はネフレックスでターミネーターの映画を観ます)   女性向けビジネスにおいて男性目線に陥ることは要注意です。   4月にコンサルを受講頂きました。忙しくてお客様の声をアメブロ上でアップするのを忘れており、反省しています。(もっと定期的にしないとな。。)   テーマは「女性の購買心理、購買に至るまでの心理的要素」などについてお話を致しました。   具体的に、不動産購入に女性がどういった不安があるかを1つ1つご説明しました。 (私自身も不動産購入&売買の経験もあるので、その経験も参考に少ししながら。)     渡邊様はオーストラリでの勤務経験があり、近隣のニュージーランドにも興味をお持ちです。どんな点というと… 日本とニュージーランドを比べた場合、同じ島国 経済成長力もゆるやか安定 魅力的な市場がある ブログで私のプロフィールにご興味を持ち、 お申込み頂きましてどうもありがとうございます! 今日は、お客様の声をご紹介します。     今後は、ビジネスマッチング(ニュージーランドと日本間)をご検討されるそうです。新たな企画も楽しみですね。       【中小企業の方&個人の方へ】 ご要望にあったコンサルティングサービスをご提供いたしますのでお役に立てることがございましたら、ぜひ当方ご連絡下さい。 お問合せはこちら>     ◆ 無料メール講座はじめました。 「海外で自分らしくビジネスをはじめる、仕事が楽しくなる海外独立ライフスタイル」それいいな、と思ったらぜひご登録ください。   まずはそんな未来への一歩を踏み出してみませんか?  

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  • 10 May
    • ニュージーランドでゼロからビジネスをするために知っておきたい7つの秘訣

      みなさん、こんにちは!   ニュージーランド在住(在住歴6年)の Small Business Management 資格を持っている テイラーあやなです。   一人でも多くの方に、ビジネスの基本を身につけてもらいたいと思い、無料メール講座をつくりました。     「ニュージーランドでゼロからビジネスをするために知っておきたい7つの秘訣」はニュージーランドでビジネスをしたいと思っている方が、「ニュージーランドはどんな手続きや仕組みになっているのだろう」という疑問にお答えする内容です。    この講座は、ニュージーランド移住をご検討中の方や、ニュージーランドに現在永住している方々に分かりやすくお伝えしていますので、ぜひお試しください。    このメール講座の内容は   第1回 世界からみるニュージーランドの起業とは?  第2回 ニュージーランドでリスク小さく始められるビジネスとは? 第3回 あなたは会社をつくりますか?それとも個人でビジネスをしますか?  第4回 個人事業主と会社の税率の違いは? 第5回 GSTナンバーとは?そのメリットは?  第6回 バーチャルオフィスとは?メリット、デメリット  第7回 海外でビジネス自己診断テスト    その他でおまけ、 「トレードミーを商用利用するためには?」 「ニュージーランドでビジネスオーナーになるには?」   などのテーマとなっております。 ご登録はこちら>「ニュージーランドでゼロからビジネスをするために知っておきたい7つの秘訣」   ※いつでも解除可能です ※メールアドレスは個人情報管理の観点からプライバシー厳守いたします。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。 ※当方はコンサルティングサービスを提供しています。詳しくはこちらをご覧ください。   あなたのニュージーランドでのビジネスが実現できるチャンスがあがります  リスク小さく始めるビジネスについて分かります  ニュージーランドの税金の仕組みの概要について学べます  GSTナンバーについて分かります  あなたにあった経営タイプのイメージが湧いてきます  診断デストであなたが起業家向きかヒントが得られます ご登録はこちら>   【特典①】 メール講座をご登録いただいた方に、先着100名様限定で無料冊子「お客様のハートを掴むポイント&英語表現集」をお送りします! 私が外国のお客様と接してきた経験から、 「状況に合った、ちょっとしたお声がけ」によりお客様がリラックスして頂けることを知っています。お客様を気遣う気持ちは世界共通!この冊子を携帯することで少しでもあなたのお役にたてればと思います。   【特典②】 講座を受講いただいた方に特別な条件でコンサルを受けていただけるオファーもご用意しております。   ご登録はこちら>「ニュージーランドでゼロからビジネスをするために知っておきたい7つの秘訣」     *・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 追伸 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜   あなたが一生懸命つくりだしたビジネスで、外国人や国境を越えた日本人のお客様から感謝されるようになる。 そうなったら、社会にも貢献できて、自分にも自信が湧いてきませんか? そして自分の仕事も楽しくなり、海外に住みながら働くこともできる環境に改めて感謝でき幸せになる。 この無料メール講座で、そんな未来への一歩を踏み出してみませんか?   「海外で自分のビジネスをはじめる、仕事が楽しくなる毎日」 それ、いいかもな。と思ったら、ぜひご登録くださいね。 無料メール講座でお会いできることを楽しみにしています。   海外起業アドバイサー テイラーあやな  

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  • 09 May
    • 海外で売れるビジネスのはじめ方 -7つのヒントー 【無料メール講座】

      みなさん、こんにちは!   海外起業アドバイザー テイラーあやなです。   一人でも多くの方学びの機会を提供したいと考え、 メール講座はじめました!   「海外在住でもっと自分らしく生きたい」   「日本で身につけたスキルを、どうやって海外でビジネスの かたちにしたらいいのだろう・・・」   「ビジネスアイディアがいくつかあるのだけど、 どうやって決めたらいいの?」   「マーケティングって具体的に何をすればいいのだろう・・・」   「海外でいつか起業するのが夢!」   そう思って頑張っているのに、上手くいかない。 しかし、あなたが一人がこのような思いをしているわけではありません。「海外で自力で稼ぐ」には、あなたの国の法律や特性、言葉の壁などさまざまなバリアがあるのです。   日本で稼ぐのも大変なのに、海外でチャレンジ する不安があるのは当然です。   このメール講座の内容は   Day1:5年後も、今のままでいいですか? Day2:海外起業ネタ選びで押さえる3つのポイントとは? Day3:ライバルリサーチの方法 Day 4:理想のお客様を知る(ターゲットを決める) Day5:商品を明確にする Day6:お客さまに知ってもらう方法 オンライン編 Day7:お客さまに知ってもらう方法 リアル編 Day 8 : 【海外で売れるビジネスのはじめかた】7日間の総まとめ<前編> Day 9 : 【海外で売れるビジネスのはじめかた】7日間の総まとめ<後編> Day 10 : あなたへ贈るメッセージ     自分の理想の未来が見えてきます    海外起業ネタを決めるポイントがわかります    ありがちな失敗にはまることなくビジネスをスタートできます   海外にいても、あなたの力で稼げるチャンスがあることを実感できます    海外起業のイメ―ジが湧いてきます    マーケティングのいろはが学べます この無料メール講座は 「ビジネスのベースづくり全体像を知り”海外起業” 準備のスタート地点に立つこと」がゴールです。   ご登録はこちら⇓   ※いつでも解除可能です ※メールアドレスは個人情報管理の観点からプライバシー厳守いたします。詳しくはプライバシーポリシーをご覧ください。 ※当方はコンサルティングサービスを提供しています。詳しくはこちらをご覧ください。   メールのご登録いただいた方に期間限定で無料冊子 「~海外在住すべての女性に贈る~しなやかに生きるための60リスト」をプレゼント中!ぜひご覧になって日々のお仕事に役立ててもらえたら嬉しいです。   *・゜゚・*:.。..。 追伸 *:.。..。.:*・゜ あなたが一生懸命つくりだしたビジネスで、外国人や国境を越えた日本人のお客様から感謝されるようになる。 そうなったら、社会にも貢献できて、自分にも自信が湧いてきませんか? そして自分の仕事も楽しくなり、海外に住みながら働くこともできる環境に改めて感謝でき幸せになる。 この無料メール講座で、そんな未来への一歩を踏み出してみませんか?   「海外で自分のビジネスをはじめる、仕事が楽しくなる毎日」 それ、いいかもな。と思ったら、ぜひご登録くださいね。 無料メール講座でお会いできることを楽しみにしています。   海外起業アドバイサー テイラーあやな    

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  • 04 May
    • あなたは客観的視点をもっていますか?

      みなさん、こんにちは! いかがお過ごしですか?   海外おひとりビジネス専門  海外起業アドバイザーのテイラーあやなです。   今日のテーマは あなたは客観的視点をもっていますか? 【客観的と主観的の違いについて】   客観的とは、あなた以外からどうみえるかを重視するコト。客観的とは数字を含むこともあります。辞書によると「主観を離れて独立し、誰もがみてもそうだと納得できるような性質」   たとえば、昨年度の収入は300万円。これは、私からみても他人から見ても変わらない事実。   主観的とは、あなたからみたらどうなのというコト。主観とはその人の立場や観点だけに基づく考えです。   たとえば、昨年度の収入300万はあなたにとっては物足りない。この「物足りない」と思うのはあなたからみた感覚です。   一方で、全くゼロからビジネスをスタートした人で初年度目標が200万円だったら、「良い結果が出た!!」となりますよね?つまり、みる人によって捉え方が変わる点です。     【主観的の注意点】   でね、私がお伝えしたいことはビジネスをする上でこの両方のバランスがとても大事です。   主観的は、「わたし」なのであなた自身がどう感じるか、どう思うか、やりたいか、など自分にフォーカスをしていますね。   一方で、客観的は、自分以外(たとえばお客様)がどう思うか、どうみられているかです。これが、偏っていて「自分がやりたくないことをお客様のためにやる」では、自分が楽しくないですからね。   SNS起業(ソーシャルメディアを活用してビジネスをする)で耳にする「突き抜ける世界観」という表現は、自分らしさを表現していくってことですね。 で、それはいいのですが、 突き抜けすぎて、お客様になる人に「なにそれ?」というシラけた雰囲気を持たれないように注意してくださいね。     【主観的視点をもつためには?】   ▶自分以外の意見を聞くこと   わたしは、最近、Web関係の知人にちょっと私のワードプレスのウェブサイトをみてもらいました。 それは、自分でつくったサイトだから、自分以外から見てもらって主観的意見をもらうためです。   すると、彼女から貴重なご意見をもらえました^^  Older Posts は英語になっているから 日本語の「前の記事へ」にすること 写真のサイズを統一する   私自身では、全く気にしていなかったことなので、この意見はホームぺージを改善するために参考になりました!   このように、自分では気づかないことを知ることができるのは、知人、友人、専門家の意見に耳を傾けることです。   そして、起業家に向いているのは、そういったいろいろな人の意見を参考にして「では、こうしてみよう!」と決意し、実行できる人だと思います。     ▶数字を見る ビジネスは「数字」です。 数字は事実、現実、数字は結果、数字はお金、数字は時間です。   数字ほど客観的で国際的なものはありません。   数字を常に意識することで、客観的視点を持てるようになりますよ。 たとえば、こんなことをまずは意識してみたらどうでしょうか。 自分の時給を計算してみる 一つのブログを書くのにどれくらいかかるか時間を測る ブログの読者数に対して、何名がメルマガ登録しているかパーセントで見る 1か月でメルマガ登録が10件なら、1500名の読者リストができるのに何年かかるか想定する 「数字が苦手です…」という方へ。   私も数字がやや苦手です。だから、日頃から数字を意識するトレーニングをするようになりました。また、独立するためにあえてニュージーランドの現地企業で「経理」の仕事をやりました。 今でも、得意とは言えませんが、そういった「慣れ」から「苦手意識」は少なくなりましたよ。ぜひ、あなたも日頃から数字を意識してみたらどうですか?     「海外で自分らしくビジネスをはじめる、仕事が楽しくなる海外独立ライフスタイル」それ、いいかも。と思ったらぜひご登録ください。まずは、そんな未来への一歩を踏み出してみませんか?期間限定の特典を用意してあなたのご参加をお待ちしています。 ↓↓↓

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  • 24 Apr
    • ウェブサイトやブログの構成で3つの戦略

      みなさん、こんばんは。   マーケティングと英語に強い 海外起業アドバイザーのテイラーあやなです。   ウェブサイトやブログについてのノウハウはたくさんあるのですが、これは押さえた方が良いと思うことを3つお伝えします。   ウェブサイトやブログの構成で3つの戦略   1.人がウェブサイトを見る目の動きはこうなる!!   人がページをみたときに、目の動きは下記のようになるとデータで言われています。これは西洋文化の人の特徴データです。   (画像:Gutenberg Ruleより)   ”Gutenberg Rule” というのを聞いたことがありますか? 人が、読み物をする際に「左から右へ、上から下へ」という特徴のことですね。 で、そのルールによりと…   Primary Optical Area は人が探している情報にかかわらず自然に目がいくところ。 つまり、ここに「あ!おもしろそう」と興味を持ってもらうようにする。   Strong Follow Areaは、1のPrimary Optical Areaよりはやや弱く補足情報を入れる。「だから、こうゆうサイトなのかぁ!」と思ってもらうための補足情報。ここに、起こしてほしいメルマガボタンなどを入れると良くないらしい。なぜならば、ページを見に来た人の「あ!おもしろそう」の体験がカットされちゃうからね。   Weak Follow areaは弱いエリアなので、重要視されない。   そして、Terminal Area は、起こしてほしい行動を促すこと。ここに、ビデオや、お知らせや、クリックしてほしいリンクを入れると良いらしいです。   2.文字はすべて読まず、スキャンでFシェイプ読み   文字は全て読まれません。 たとえば、お問合せしてきた人が自分の提供サービスを知らないってことも普通にあります。ビジネスを始めたころは、ブログやホームページに載せているから知っているのものだと思いがちなので注意してくださいね。   人は、Fシェイプで文字を見ると言われています。 このオレンジ色の部分が一番見られている部分という調査結果です。   (出典"F-Shaped Pattern For Reading Web Content"コンサルティング会社のNielson Norman Group)   みなさんのサイトはどうですか?まだ、自分のウェブサイトない方ならこういった点を意識しながらブログデザインや、サイト作りをしてみると集客につながる可能性がアップしますよ。     3.日本人顧客向けなら英語は使わない   あなたのビジネスは、日本人向けですか? もし、そうならばオンラインで検索をするときは、自然と日本語でキーワードを入れます。検索に引っかからない英語の単語や分はキャッチフレーズに使わない方がいいです。   たとえば、育児ストレスの解消法を知りたいと思ったユーザーは「育児ストレス解消法」といれます。でも、英語で"How to manage parenting stress" とはおそらく入れないでしょう。   また、メニューバーも日本語の方がユーザーが操作しやすい。英語で"About Us" や"Service" とあってもスルーされてしまう。。 英語だとカッコイイのですが、ユーザーの気持ち(分かりやすさ)を考えてみましょう。日本人向けなら日本語が基本です。   (※ただし、英語が得意な日本人向けの対象としているビジネスなら英語でもいいと思いますよ!)   で、最後に完成度を人にチェックしてもらいましょう。チェックはWebデザイナーさんではない人がいいと思います。なぜならば、Webデザイナーさんはあなたのブランディングイメージやビジネス概要をすでに知っているため、始めてのユーザーにはならないですからです。   人に頼んで、実際に自分の目の前でどうマウスを操作するか、ちゃんと自分の意図したとおりに、たどりつけるかどうかを確認してみましょう。この、「自分の目の前で」ってとっても大事ですよ^^     【海外在住者向けメール講座を無料メルマガではじめました】   「海外で自分らしくビジネスをはじめる、仕事が楽しくなる海外独立ライフスタイル」それ、いいかも。と思ったらぜひご登録ください。まずは、そんな未来への一歩を踏み出してみませんか? ※期間限定の特典を用意してあなたのご参加をお待ちしています。

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  • 16 Apr
    • 売れるストーリーをつくる方法【価格がウリでない商品・サービスをオンライン販売する方向け】

      みなさん、こんにちは。 海外おひとりビジネス専門 海外起業アドバイザーのテイラーあやなです。   いかがお過ごしですか? ニュージーランドはイースターホリデー中です。私の子ども1歳児は、卵型のチョコレートと、作品みたいなものを保育園から持って帰ってきました。(キリストのお祝いは関係ないんだけどね。苦笑)   本日のテーマは 売れるストーリーをつくる方法【価格がウリでない商品・サービスをオンライン販売する方向け】   価格をウリにしていない商品・サービスは話す順番が大切です。「 話す」というのは「話すように書く」ということです。ただ単に、情報を詰め込むんだページにするのではなく、適切な情報を適切な順番で提供する。   これが、はじめてだとなかなか難しい。   よく分かります。。私も経験していますので。   そこで、役立つ構成と具体例をお伝えしますね。   【売れるストーリをつくるステップ】   ステップ① Benefit (購入するメリット) 商品利用の描写、魅力的な写真など   ステップ② Social Proof (社会的な論拠) ランキングや実績、「お客様の声」引用など   ステップ③ Advantage (競合優位性) 品質、価格、利便性、選ばれる理由など相場と比べてアピール   ステップ④ Feature (さまざまな特徴) 色、サイズ、内容量、成分、具体的なメニューなど   この構成に沿って書くことにより、まず「右脳」にアピールして、次に「左脳を説得」することになります。   右脳は「イメージ」をしながらと「欲しいかも」という直感を引き出します。(出来れば3秒以内に、あなたのページに訪れた訪問者に「欲しいかも」のイメージを掴みたいです。)   左脳では理性が伴い「そんなに良い商品・サービスか、本当か」と疑います。そこで、Social Proof として論拠を見せるのです。 たとえば、 雑誌で紹介されましたよ! アマゾンランキング○○位ですよ! 日本で利用者○○人ですよ! こういった論拠が「欲しいかも」の気持ちから「購入するメリットがあるのだ」という現実的なストーリーになります。   しかし!!   それを読んだとしても、オンラインでは気軽に商品ページが見比べ比較ができますよね? 訪問者は「他にも似た商品・サービスあるだろう」と考えます。そこで、類似商品や同業他者(社)に対しても優位性を主張するのです。 たとえば、 私の事例で恐縮ですが「私のコンサル個別サービスは満足度が高いですが、まだ無名なので、プロの女性の中小企業診断士よりは断然手頃」など。 「ご購入後の無料メール相談、使い方やご不明な点を直接聞けます」など 購入の意思を固めるために詳細情報を詳しく提示しましょう。   ポイントは「購入決断するにあたりどんなことを不安に思うか」を洗い出します。そして、その決断のために必要な情報を漏らさず伝えることです。   事例 ⇓  こういったかたちで訪問者の気持ちをくみとりながら、構成してみるとよいでしょう。   この構成では、訪問者が考えていることを予測して、先回りして情報を伝えているのです。これは、商品ページに限らず、広告、ちらし、モバイル版ページなどより短い文でも応用できると思います。   ぜひ参考にしてみて、あなたの売れるストーリを作ってみてください! もし、作ってみて「これで伝わるかな。。?」と不安な方はお気軽にお問合せフォームよりぜひご連絡ください。お一人ひとりのビジネスによって柔軟に対応いたします。     【海外在住者向けメール講座を無料メルマガではじめました】   「海外で自分らしくビジネスをはじめる、仕事が楽しくなる海外独立ライフスタイル」それ、いいかも。と思ったらぜひご登録ください。まずは、そんな未来への一歩を踏み出してみませんか? ※期間限定の特典を用意してあなたのご参加をお待ちしています。

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  • 10 Apr
    • ニュージーランドの税金(GST)の制度について

      みなさん、こんにちは。   海外在住者向け 海外起業アドバイザーのテイラーあやなです。   今日のテーマは ニュージーランドの税金(GST)の制度について GSTとはGoods and services tax のことです。これはFinal consumer (消費者)から徴収する税金で15%です。   ニュージーランドの税金(GST)の制度について ビジネスを始めるにあたり、いろいろ手続きなど気になるところですよね。 質問形式にしてみましたので、ぜひご参考にしてください。   Q.登録の仕方は?   A.IRDのホームページからできます。"Get it Done Online"というページです。   Q.必ず登録しなちゃいけないの?   A.総売上が$60,000以上のビジネスは必ずしなければなりません。これ以下の場合のビジネスは任意。総売上なので、利益のProfit ではありませんよ。   Q.登録するメリットはあるの?   A. 主にメリットは2つあります。1つ目は、GSTに登録しているビジネスは市場で真剣なビジネスをしているとみなされます。もし、登録をしていない場合は年商が $60,000以下ということが分かります。 2つ目は、経費で支払ったGSTをあなたの売上に対するGSTから控除することができます。   Q.いつGSTリターンをするの?   A. 頻度を下記の中から選べます。 Monthly Two-monthly Six-monthly ただし、Six-monthly (6か月ごと)年商$500,000以下のビジネスが対象です。(これは大きな金額なのがね。。) ただ、ほとんどのスモールビジネスは2か月ごとです。   Q.GSTリターンの日付はいつ?   A.GSTリターンの日付は翌月の28日です。たとえば、11月30日までの売上分は、翌月の12月28日になります。 ただし、3月31日までの分の締め切りは5月7日になっています。これは、3月31日は年度決済で忙しい時期のため、IRDが少し期間をのばしているのです。     【海外在住者向けメール講座を無料メルマガではじめました】   「海外で自分らしくビジネスをはじめる、仕事が楽しくなる海外独立ライフスタイル」それ、いいかも。と思ったらぜひご登録ください。まずは、そんな未来への一歩を踏み出してみませんか? ※期間限定の特典を用意してあなたのご参加をお待ちしています。

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  • 04 Apr
    • ニュージーランドでリスク少なくできるお金の増やし方

      こんにちは~ 海外独立ビジネス専門 海外起業アドバイザーのテイラーあやなです!   ニュージーランドでリスク少なくできるお金の増やし方   みなさんは、ニュージーランドで働かずにできるお金の長期的な増やし方に興味ありませんか?   私が実際に利用している2つ会社をご紹介します。   ①Squirrel Money で投資 いろいろと調べた中でこれが一番リスク低く銀行よりもRate が高い。 $500からスタートできます。   たとえば、 $1000を3年間預けたら$84.6の利子 $10000を5年間預けたら$892の利子 です。 ※サービスfee は少し発生します。 もちろん、預け金額が多ければ多いほどリターンも多いですね。 詳しく知りたい方はHPをご覧ください。     ②オーストラリア・ニュージーランド銀行の口座「シリアスセーバー」にあずける   口座の名前も訳すと「真剣に貯金!」で、 まさにそのままの意味ですね。   普通に誰でも(ニュージーランド在住者なら)開設できます。   この口座は、期間を設定しなくていいので、用途によっては便利だと思います。   日本でいう投資信託とはちがって貯蓄預金のタイプで利率2.35%だから   日本の銀行よりは高いのでは?! (仮に$10000預けてたら$235が毎月勝手に入ってくるならワクワクしませんか?)       海外で自由に生きていくためには、現地に特化した銀行や投資を検討してみるのも、1つ方法ではないでしょうか?   自分が働くだけでなく、不労所得を増やし将来的には、そちらにシフトする海外ライフスタイルを私は目指しています。   不労所得はPassive Incomeと英語で言います。   Passive Incomeは小さい努力で入る収入のことをさし、 不動産の家賃や、フランチャイズフィーや、特許権利などです。   まだまだお金の知識はないので少し学びつつ、 こういったちょっとした日常もシェアしていきたいと思います。    

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  • 29 Mar
    • 価格をお得に見せるちょっとした5つのテクニック

      みなさん、こんにちは。 英語が苦手な海外在住者向け 海外起業アドバイザーのテイラーあやなです。   価格をお得に見せるちょっとした5つのテクニック   これらのテクニックは、 どんな商品を扱うかによって使えるかどうかは変わってきますが、 なにかヒントになる部分があればと思いお伝えします。   ①月あたりの単位を1日あたりにしてみる(Mention Daily Equivalence) たとえば、月$14.99の何か会員制サービスなどを、1日あたりにしてみると、 安いなと心理的に感じられます。   $14.99- / month ➡ $0.49 / day  という感じです。   ②適切なタイミングで商品の価格表示する (Show Prices at the Optimal time)   たとえば、有名なジュエリーブランドなどはこの方法を取り入れています。 訪問者に、最初に見てもらうページは商品掲載のみにして、商品の魅力をアピール。 そこで「素敵♪」と思ってもらい、クリックして価格を表示するという手順です。   価格が高いと思われがちなものは、この方法で商品の魅力の先にアピールしましょう。     ③100のルール(Follow the Rule of 100)    $100ドル以下の商品の割引は、パーセントで見せること。   たとえば、 $20 が$2 引き ➡$20の10%OFF   同じ割引金額でも、なんとなく10%の方がお得感があるように感じるため。 計算すれば分かることですが、あくまでも心理的な捉え方です。   ④割引の理由をしめすこと (Provide a reason for the discount )   理由がない割引は、怪しまれちゃうので 何かしら理由があると購入側は納得するもの。   購入する人の心理は、「買いたいな~、でも、どうしよっかな」という時点で、自分自身を納得させる理由(買う理由)を探しているため。     ⑤割引は、計算しやすい価格で表示 (Offer discounts that are easy to compute)    たとえば、下記の商品Aと商品B はどちらが計算しやすいですか?   A商品:$37.89- が23% OFF  B商品:$100.00- が25% OFF   おそらくB商品でしょう。 お客様にとって、計算しにくい価格表示をすると、「よく分からない=買わなくてもいいや」となってしまいます。だから、割引は計算しやすい方がよいでしょう。   もっと、たくさん心理的なテクニックはあるのですが今日はこのあたりにしておきます。   いかがですか? あなたのビジネスでヒントになることがあったら「いいね」もらえると励みになります。   お読みいただきまして、ありがとうございます。    

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  • 26 Mar
    • エネルギーの無駄遣いしていませんか?

      みなさん、こんにちは。   海外おひとりビジネス専門 海外起業アドバイザーのテイラーあやなです。   最近、Netflexで日本の番組「テラスハウス」を身ながら フラット生活に馴染みがない 日本人らしい人間関係がみられておもしろいな~ と思っています。   ただ、この番組で女子がよく料理するシーンがあるので、 視聴者に「女子は料理するもの」ってメッセージが伝わりそうで 私はなんだかな。。と感じました。   さて今日のテーマ エネルギーの無駄遣いしていませんか?   あたなは自分の人生でコントロールできないこと をムリにコントロールしようとして エネルギーの無駄遣いをしていませんか?   そもそも、人生でコントロールできないことって何?   ①他人   人の行動、振る舞い、言語、考え方は、あなたには変えられません。   また、あなたが言ったことを他人がどう捉えるか、 どう受け取るかもコントロールできません。   だから、コントロールしたいと感じたら、 その気持ちをLet It go! 手放しましょう。   その代わり、あなた自身をコントロールすることにより 相手の反応も変わり、その結果、相手が間接的に チェンジすることがあります。   ②過去   起きた事実は変えられません。   見方を変えることで、過去の出来事に対する気持ちや考え方 をコントロールすることは可能ですが、 起きた事実そのものが変わるわけではありません。   もし、あなたが過去に悔しい思いや、辛い経験が あるのならば、その経験についてウジウジと思い悩むエネルギーを 、プラスのエネルギーに変えるようにしましょう。   「もう、あんな経験したくない、 だから私は○○するぞ!!」   という感じに、今できることにフォーカスするのです。     「過去」と「他人」はコントロールできないと お伝えしましたが、ではコントロールできることとは?   コントロールできることは、 あなた自身の態度、意見、思考、 言動、ものごとへの反応の仕方などです。   どんな国や環境にいても、 あなた自身の中にあるこれらのものは あなた次第でコントロールできます。   そして、 あなたが今の現状を向上したいと思うならば、 コントロールできる部分から変えていきましょう。   コントロールできる部分に集中する。   そして、あなたが何をしたら幸せなのか? 自分は何を求めているか?   を日頃か自問自答して 総合的に判断していくのです。   これを継続していくと、 「自分の人生は自分でコントロールしている」 と自信を持って楽しく過ごせるようになるでしょう。          

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  • 23 Mar
    • あなたのお申込み方法は大丈夫??

      こんにちは、 海外起業アドバイザー テイラーあやなです。   みなさんいかがお過ごしですか? 私は先日、日本食レストランへいきました! 海外在住だと、新鮮なお寿司・お刺身が恋しいです。。   さて本日のテーマは あなたのお申込み方法は大丈夫?? あなたのビジネスのお申込み方法は、 どういう方法になっていますか?   オンラインで集客が上手くいっている方は、 お申込み方法にも気をつけています。   たとえば、メールフォームを利用したりしてね。   オンラインで集客をお考えならお申込み・お問合せのページが、 連絡しやすいようになっているかをお客様目線で確認しましょう。   以前、見かけたのが、「気軽にメッセージをくださいね」やメールアドレスだけを載せて「こちらへご連絡ください」といった方法です。 でも、これではお客さまのお手間を煩わせてしまうと思いませんか?   まだビジネスを始める前または起業初期の方には、 無料のグーグルフォームがおすすめです。これは日本語も英語も対応しています。 サンプル⇓ 真ん中は英語用に作っています。   また、日本のプロバイダーの方が使いやすいというかたは、 フォームメーラーというサービスもあります。   このように、1つひとつお客様目線にたってビジネス環境を整えていきましょう!    

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  • 20 Mar
    • 動画にチャレンジしたことありますか?

      みなさん、こんにちは。   海外スタイルひとり起業専門 海外起業アドバイザー テイラーあやなです。   みなさん、いかがお過ごしですか?日本はもうすぐ春ですね。 こちらオークランドは夏です! 私は心を落ち着かせるクラスにはじめて参加してみました。仕事以外に自分の場所っていくつか持っていると、辛いときや順調でないときも楽しくすごせると思いませんか? 久しぶりに漢字を書きました!     みなさんは、ご自身のメディアに動画はありますか? 私は、先日、動画をアップしてみました。   ここで撮影に使ったディバイスについてクイズ!   1つはGo Pro でもう一つは携帯で撮影したのですが、どちらが携帯だと思いますか?   どんな違いがあるのかな~と気になる方はぜひご覧ください (30秒以内です) 1.https://www.youtube.com/watch?v=-5Kkh1WYAy4   2.https://www.youtube.com/watch?v=3cmTWllHoc0     正解は…一番目の動画がケイタイを使用して撮影したもの。   あなたは、この違いに気づきましたか?   わたしは、素人なので撮影の質の違いは気づきませんでした。 あ、ちなみに撮影したもらった人もプロではありません。ということは、あなたもお手持ちのスマートフォンにMovie機能があれば、動画が可能ですね^^   動画に文字を入れるのはYou Tube の機能でできます。 人が2~3秒以内で認識できる文字数は13文字だそうです。   私は以前、英語のHomepage上でお客様の声を動画で撮影しました。それを、ホームページ上で載せたら2名新規の受講生さんからお申込みを頂けました。 だから、動画の効果は実感しています。   外国人をお客さまとするサービスは言葉の壁がある分、動画であなたのビジネスの魅力を伝えられたら良いと思いませんか?   動画は、文字や文章、画像に比べると、多くの情報を短時間で届けることができますよ。 それにイメージできて印象にも残りやすいですしね。   ぜひ、まだ動画にチャレンジしたことがない方は、 ちょっとした動画をあなたのメディアに取り入れてみたらどうでしょうか?  

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  • 17 Mar
    • 海外起業のステップ⑩ 事業開始はどう始める?

      みなさん、こんにちは。 海外ライフスタイル独立起業専門海外起業アドバイザー テイラーあやなです。 海外起業のステップ⑩ 事業開始はどう始める? 今日は最後のステップです。 事業開始のスタートは、あなたのビジネスを知ってもらう活動です。   知ってもらうために、効果的なことは… 無料で価値あるものを提供する!!   例えば、無料お試しキャンペーンなんかはいろいろな会社が実施されていますよね? これを個人事業主のあなたも提供しましょう。   あなたは世の中の暗黙のルールをご存じですか?   それは、 Give (ギブ)➡ Take (テイク)  です。   注意:Take ➡ Give の順番じゃないですよ~   ビジネススタート時期はまずは、相手にメリットになることは何かな?と考えて価値提供をしましょう。   どんなことで無料でできるの?    という疑問が浮かんだあなた!   無料で提供するという考えでなく、 「価値をつけて売れるものを与える」 という視点を持ちましょう! ※10ドルはあくまでもたとえです。   なぜ、売れるものを与えるか?   それは、価値あるものをフリーでもらえたら単純にうれしいからです。 一方で、無料のものをフリーでもらっても嬉しいですか?別に何も感じないですよね?   まずはあなたのビジネスを知ってもらい、試してもらう。そして気に入ってもらえたらお客様になるという流れです。   その試してもらう段階で、売れるものを提供することがお客様に知ってもらうために大切なのです。   具体的にどんなことかというと、例えば、カフェ経営なら、オープン記念として、 無料コーヒーとマフィンセットとかね。 また、オンラインビジネスならば動画セミナーやメルマガを用意するなど。 (私自身も動画ミニセミナー現在準備中です)   これらの準備はすぐにキャッシュを生み出すとは限りません。 でもね、知ってもらわないことには、「来店」、「お問合せ」などのアクションすら起こしてもらえないのです。 だから、まずは価値あるものを無料で提供することがスタートです。   あなたは、どんな価値を与えることが可能ですか? ぜひ、お客様の立場になって、うれしいと思うことをオファーしましょう。    

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  • 16 Mar
    • 海外起業のステップ⑨ お客さまをどうやって集める?

      海外スタイルひとり起業専門 こんにちは、海外起業アドバイザー テイラーあやなです。   みなさん、いかがお過ごしですか? 私は、昨日4時間のハイキングをOkura というオークランドの場所でしたので、足が筋肉痛です。。   今日のテーマ 海外起業のステップ⑨ お客さまをどうやって集める? おそらく起業初期の最初の難関は「お客さまをどうやって集めるか?」 ということだと思います。   集めるためには、まずあなたのビジネスの存在を知ってもらうことが必要です。   知ってもらうために、できることの準備をしましょう!!オンライン上でのビジネスと店舗型では、出来ることが変わりますが、下記のようなことに取り組んでみましょう。 チラシをくばる ブログを書くなどSNSにとりくむ ダイレクトメールをおくる ご紹介カード ショップカード ポイントカード 友達や知人に話す 名刺作成 など。   あなたは、すでにもう何かとりくんでいますか?   もし、まだこの記事をただ読んでいるだけなら、 これら集客活動の前提である「知ってもらうこと」をまず出来ることから さっそく始めてみましょう!   全部取り組めばいいかというと、そうゆうわけではありません。あなたのお仕事内容によって上手に組み合わせていくことです。   例えば、格安でチラシ作成ができる会社はこんなところがあります。 安くて、早くてオンラインで申込ができて、素敵なテンプレートもあり便利です。 何より、日本語も印刷してくれます! 【オススメの名刺やチラシの会社】 ⇓ http://www.vistaprint.co.nz   で、これらを用意する際に意識するポイントがあります。 それは、 「どんな行動をしてほしいか」を分かりやすく伝えること。 例えば、「メルマガ登録してね」や「ご来店下さい」などです。   ご参考までに、私の名刺です ⇓ ⇓       そうすると、具体的なアクションを起こしてもらえるので、 お客さまを集められる可能性がぐっとあがります。   ぜひ、あなたもまずは知ってもらうための準備を始めてみましょう!!    

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  • 14 Mar
    • 海外起業のステップ⑧ お金を稼ぐためには?

      海外独立ビジネス専門 海外起業アドバイザー テイラーあやなです。   みなさんいかがお過ごしですか? こちら、オークランドは本日夏日よりです。   私はワードプレスでホームページを作成している段階で、 アメブロで書いた記事を若干変えつつ自社ホームページに移行していこうと思います。 出来上がったら、お知らせしますね♪   若干変えつつの理由は2つ…   ①SEO対策のため、コピペはNGのため。 ②改めて過去の記事を読むと、追加修正したりして内容を分かりやすく書けるため。   ドメインも「海外起業コンサル」で、英語と日本の2つのバージョンを取得しました。 1つでいいじゃん?と思われる方もいるかもしれませんが、似た業種の他者(社)が取得できないようにするためのあえて買ったのです。   さて、本日のテーマ 海外起業のステップ⑧ お金を稼ぐためには? 結論からお伝えします。 成功する起業を目指すのであれば、 「お金を稼ぐためには、お金を使わなければならない」 という発想を持ちましょう。   たとえば、先ほど私がお伝えした「ホームページドメインをあえて2つ取得する」などもコストは少しだけかかっていますが、将来稼ぐためです。   もしあなたが、「できるだけお金をかけずにビジネスをしていく」という考えだけだと、 売上を上げていくのは難しいでしょう。   なぜならば、お金をかけずにできる活動には限界があるからです。。。   まぁね、”お金をかけずに”というお気持ちはよく分かります。   けっこう日本人は貯金思考を持っていますしね。その背景は、日本の学校教育に影響されていると私は思います。日本の公教育では、「お金の使い方や投資について」学ぶ機会があまりないことは残念ですが、ここでは留めておきます。   あなたらしく働く起業家を本気で目指すのであれば、 「投資➡リターン」の思考をもちましょう。   簡単に言うと、お金を上手に使っていくことです。   経営は、投資なくしてリターンはありません。まぁ、リターンがない場合もありますがね。それが、リスクをとるということなのです。 (※ 経営とは利益があがるように、会社・商店などを運営すること)   継続するビジネスを目指すのであれば、どこで投資するかの アクセルポイントを見極めて取り組んでいくことが大切です。   ビジネスを始めた最初の投資はおそらくマーケティング活動になると思います。 たとえば、ホームページ作成や、チラシ作成、名刺作成、広告費用や、アメブロの広告外し費用など。。 これらの活動目的は 「見込み客をあつめること」です。 見込み客集まったら、その中でお客さんが誕生する可能性が上がるという流れです。 ですから、売上を生むための投資活動はある程度必要ですね?   起業の順期間中にあなたもぜひ起業家として お金に対する考え方「投資とリターン」を身につけておきましょう。          

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  • 12 Mar
    • お客様の声:自分の興味・経験から可能性が広げられることを知りました!

      海外起業アドバイザー テイラーあやなです。   セッションを受講して頂いた方の生の声をご紹介いたします。 オークランド滞在中は日本語教師をなさっていました。   実際にコンサルを受けて「良かった点」「変わったこと」は何ですか? 自分の興味・経験から可能性を広げられることを知り、ぼんやりとしていた視野がクリアになりました。お客さんをどう効果的にあつめることができるかが分かりました。 テイラーあやなはどんな人でしたか? 親身になって聞いて下さいり、アドバイスも私の立場になって明確にして頂きました。 どんな方にお勧めしたいですか? 海外に興味あるなしにかかわらず将来が明確に定まっていない方におすすめしたいです。      

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※動画は28秒の短い時間になっております。





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プロフィール

海外起業アドバイザー テイラーあやな

性別:
女性
お住まいの地域:
海外
自己紹介:
神奈川県湘南生まれ 海外滞在歴6年目。 4年間の某上場企業のOL勤務後、単身ニュージーランド...

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