宮城県中華飲食生活衛生同業組合<事務局>のブログ           仙台名物といえば仙台マーボー焼そば(電波発信中)

宮城県内で中華料理店や飲食店を営む経営者の団体です。
「組合ってなにやってるの?」という疑問をお持ちの皆様に組合活動の果てしない魅力を愛情たっぷりにお伝えします♪

■□■ 仙台マーボー焼そば■□■

<商標登録第5739992号>


仙台マーボー焼そばは宮城県内49店舗・仙台市内42店舗の

お店でご提供しています(*参加店は随時更新中です)

【RULE】 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
その1. 麻婆を使い、具は豆腐に限定しないメラメラ

その2. 麺は焼くか揚げたものとするメラメラ

その3. 宮城県中華飲食生活衛生同業組合

     認定人【Mr.Chin】認定したものとするメラメラ
$宮城県中華飲食生活衛生同業組合<事務局>のブログ★        仙台マーボー焼そば絶賛育成中! $宮城県中華飲食生活衛生同業組合<事務局>のブログ★        仙台マーボー焼そば絶賛育成中!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇

【新規認定店】

39店目 広陽軒     仙台市太白区八本松1-16-13 

40店目 ちんりゅう   多賀城市町前2-40-20     

41店目 三島屋     多賀城市笠神2-3-9       

42店目 好吃来    仙台市若林区上飯田4-12-83

43店目 燕来香    仙台市青葉区国分町2-2-2

44店目 RoSeLine  仙台市青葉区国分町2-15-10JPビル2F

45店目 あんしゃん  仙台市青葉区国分町2-11-6

46店目 味楽      加美郡加美町字矢越328-1

47店目 レストラン伊達 東北自動車道長者原パーキングエリア上り線内

48店目 フードコートけやき 東北自動車道菅生サービスエリア上り線内 

49店目 江陽グランドホテル 仙台市青葉区本町1丁目 

*ご提供店は伊達美味HPでもご確認頂けます。http://dateuma.jp

【認定商品】

株式会社ローソン東北ローソン支社様 (2014.6.3 認定・期間限定)

                         (2015.9.29認定・期間限定)

                         (2016.8. 9認定・好評発売中) 

マルニ食品株式会社様          (2014.10.1認定・好評発売中)

郵パックふるさと小包便 宮城熊さん様(2014.10.1認定・期間限定) 

株式会社サークルKサンクス様     (2015.5.20認定・期間限定)   

アイビー株式会社様 ポテトチップス  (2015.6.13認定・好評発売中)



テーマ:

全国1億2千6百万人の

ブログって鮮度が大切なのについつい先延ばしにした挙句

今さら書く?

それとも、もういっそ何もなかったことにする?

という悪魔の囁きに心を惑わされそうになりながらも

とりあえず書き始めた皆様こんにちはヽ(゚◇゚ )ノ

 

しかもね。

いつの間にかアメブロさんの【ブログを書く】

様式が変わってるのね。

文字の大きさがユニクロ仕様になっててUP時の検討がつかないよー

テストS

テストM

テストL

テストXL

ふーん。じゃーMかな。

Mで書いてみよう。

絵文字もいろいろ増えてるw爆  笑グラサンニコニコニコびっくりニヤニヤお願い真顔ウインク真顔ムキー爆笑ゲロー笑い泣きニヒヒ真顔ゲホゲホイラッチュームキーッ

 

 

まあ。

そんな感じで

10月19日、20日の

第49回全国中華料理業愛知大会について

今さらになっちゃいましたけど書いてみます照れ

 

 

【10月19日 AM8:15】

仙台駅3階新幹線中央改札前集合

ねーねー。1泊2日なのに荷物多くない?

と思われるかもしれませんが、

当組合の旅行の際は、各自ワイン2本と紹興酒1本

計3本程度は仕込んで来るのでこうなります。

荷物が増える?

ええ。気にしません。

酒なら重くても大丈夫です。

 

それにしても私達、こんなにも気合十分なのに

あらー?どうしたのかしら?

新幹線が動かないwww

動いてもちょいちょい止まるし車内は暑いし

もうね飲むしかない!

飲まなきゃいけない理由ができてしまった感じで

そうなったらもう私の力では止められない訳で

 

みんなに漬物配ってw

という突然の業務命令で新幹線の座席でこんなんなってますけど

お隣もお隣のお隣も空席だったのでやってしまいました。

止めることはできませんでした。

美味しかったです。

 

新幹線は大宮でポイント故障?とかで

40分くらい遅れて東京駅に着きました。

 

この後

東海道新幹線の指定を取り直すのに30分位並んで

 

名古屋駅に着いたのは2時くらいで

 

式典会場の「ウインクあいち」に到着したのは

2時を過ぎてしまいました。

遅れてごめんなさい。

 

交流会は「マリオネットアソシアホテル」で行われました。

去年の宮城大会を思い出すなあ。

わたし去年の今頃がっちり精神病んでたなあ。

愛知県組合の事務局さん大丈夫かなあ。

 

全国大会を経験する前と

経験してからは大会の見方が変わって

ステージより大会実行委員長さんや

ソデのスタッフさんを見ちゃってました。

 

一生懸命ってこういうことなんだろうなあって。

いやいや私が言うのもなんですけど。

 

愛知県組合さんお疲れ様でした。

お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

【10月20日 AM8:30】

・・・。

えーっとね。

宿泊先についてはホント申し訳ないです。笑い泣きあせる

私が名古屋駅近くでJRパックの安いホテルとオーダーしました。

結果、貴重な狭さとなりました。

 

例えば

豊園さんがスーツケースを入れたら部屋のドアが閉まらないくらいびっくり

八千代軒さんがお風呂に入ったら出れなくなるくらいびっくり

ホントにね。ごめんなさいガーン

 

で。

この日は小型バスをチャーターして主に名古屋市内を観光しました。

 

朝一でトヨタ博物館に向かいました。

走れるようにエンジンやタイヤを交換した1億円の車。

 

ミニカーみたいなホンモノの車達。

いいなあ。

このゴテゴテしたムダな感じスキだなあ。

いつか私がお金持ちになったら買いに来るからね。

待っててね。

 

この後「徳川美術館」へ行って

ひつまぶし発祥の店の「あつた蓬萊軒」でお昼ご飯を

食べて、その後「熱田神宮」を参拝して

「名古屋城」に行ったのに・・・。

 

不覚にも

バッテリー切れで写真がない滝汗

 

このままでは名古屋に行った事を

きっと私は忘れてしまう。ガーン

 

忘れないように

ペイントで名古屋城を描いておこう。

 

 

言いわけするなら

ペイントは使ったことがないうえにマウスでここまでよくやったと。

しかも名古屋城は

まだ真夏やってんの!?

ってくらい暑くて今となっては朦朧とした記憶しかなかったです。

 

 

来年の全国大会は神奈川県の中華街で開催します。

来年はどんな思い出できるかな。

 

bye!

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。