こんばんは 

 

名古屋の土木会社ダイワの長谷川です

今日の名古屋はとても暖かくて 

春はすぐそこまで来ているなあ と思いました

 

さて 今夜は「眠れぬ夜」になりそうです

兄が好きだったオフコースの曲ではなくて

緊張して眠れないだろうということです・・・

 

 

ダイワが新卒採用を始めて 3度目の春を迎えますが

最初に比べれば 随分と慣れてきたとはいえ

もともと人前で話をしたりするのが好きではない性格なので

会社の説明会や 合同での企業説明会で話をする前の日は

緊張するのもあるけれど

どうやって話をしようかと スライドを準備したり

興味を持ってもらうためには どういった切り口で話そうか 等々・・・

考えていると 夢の中でも説明してたりして・・・・笑

 

学生さんたちも 緊張してきているだろうけれど

企業側も 実は緊張している企業説明会

いよいよ明日から 解禁です!!!!

 

 

写真は 先日の「業界・職種説明」の時のもの