La Biographie 素敵なランチ〜* | My funny leo

La Biographie 素敵なランチ〜*


クリスマスリース師走の街は
クリスマス色に染まりますクリスマスツリー
小さなころのワクワクが
よみがえる楽しい季節プレゼント

ヒイラギ世界中のすべての人に
煌やかな時間が訪れるといいなベル

今日ご紹介するのは
クリスマスにピッタリの素敵なお店

~ La Biographie(ラ・ビオグラフィ) ~


My funny leo


ずっと行きたかったお店。
仲良しのお友達とランチして来ました。

BRIGHTON HOTEL KYOTOのVis-a-Vis時代
滝本シェフはミシュランの☆を獲得されたそうです。


My funny leo

町家の一軒家は落ち着いた大人の雰囲気。

ウエイティングスペースで少し待った後に、
この素敵空間の客席に案内されました。

My funny leo


書家「甲斐玲子」さんの書。
躍動感と迫力がありますね~

わぁー、素敵な空間。
お友達とも話が弾みました。
いつも話が弾むけどより一層ね。(笑)

My funny leo

ベルナルド[BERNARDAUD](多分。)
ホワイトプレート大好き

シンプルかつスタイリッシュ、
テーブルウェアもカトラリーも
清潔感がありって美しい~

My funny leo

CHATELDON(シャテルドン)

水のドンペリ、太陽王の水、
ミネラルウォーターのロマネコンティ
そんな風に言われてるそう。

My funny leo

高硬度でありながら、それを感じさせない、
優美で繊細な泡のやわらかい口当たり。

My funny leo

~ ape'ritif ~

グリュエールクロカン/カカオ煎餅/ムースリーヌボンボン
柿鳥賊/イタヤ貝セヴィーチェ/フォアグラサンド

見た目の美しさとお味に…
ノックアウトされちゃいました。

My funny leo

~ champignon ~

国産茸 軽いブイヨン/ロワイヤル

何て優しいお味なんだろう…

My funny leo

~ ウップ・ア・ラ・コック ~ 

シブレット/エビスクレーム/メープル

SP料理、大原の有精卵、
甘さと酸味が絶妙で半熟卵と相まって絶品でした。

海外のお店にいらした頃に、
お友達は滝本シェフのお料理を頂いたそう。

偶然に私は予約をしたのですが、
その事が後で分かって喜んでもらえました。

My funny leo

~ noix de saint-jacques ~ 

北海道産 帆立貝柱 カダイフ/ビメント

あまりの美しさにみんな釘付け!(笑)
はい、美味でした~

My funny leo

~ turbot ~ 

五島列島沖 一本釣り 鮃 プレミアム・エッセンス 2010
サン・モン・ミッシェル産 ムール貝 檸檬花/キャベツ/アマンド

わぁー、素敵過ぎます。
運ばれてくるたびに話も弾みます。(笑)

優しいお味でムール貝も小ぶりで食べやすかった。

My funny leo

~ fromage ~ 

フロマージュ・ブラン/洋梨

とても上品なお味。

My funny leo

~ praline ~ 

プラリーヌ ナッツのカラメリゼ ヌガーグラッセ カラメルラクト

次から次へと素敵なお料理が表れて、
マジックの様でした。

ドット柄好きの私、あまりに綺麗で
食べるのが悲しくなっちゃう程でした。(笑)

My funny leo

柿をこんな風に小さく切って
氷に乗せるなんてステキ~

あまり好きじゃない柿が好きになりました。

My funny leo

Les 2 Marmottes(レ・ドゥ・マーモット)
ハーブティー
二匹のマーモットという意味のお茶。
木箱が素敵だし絵柄がとっても可愛い~

アンチエイジング・デトックス・
美肌・ダイエット。

どれにしようかな?!
また、話が盛り上がり楽しい~

老化防止、老廃物…
美肌もダイエットもと欲張る私。
天然ボケに良いのは?(笑)

みんなの心を癒してくれたハーブディー。

My funny leo

~ cafe' ~  

カフェ/ミニヤルディーズ

可愛い~焼菓子5種類。
デセール頂いた後なので、
お腹いっぱいで食べられなかった。

My funny leo

店内満席でした。
他の方が行らっしゃる前にお写真撮れてほっ。

お化粧室も広くて素敵。
男女が別なのも嬉しい心遣い。
とても綺麗で清潔感があります。

My funny leo

坪庭もあって心が和みました。

どのお席からもお庭が見えて、
開放感が感じられます。

水のある風景がすごく素敵でした。

お写真を撮らせて頂きたいので
ご迷惑にならない席が有り難いとお伝えしました。

のんびりゆっくりお喋りもできて
お友達も大満足してくれました。

My funny leo


メニューも頂き、滝本シェフのお名刺も頂戴しました。
優しくて素敵なシェフでした。

お料理は美味しくて素晴らしかったです。
繊細で本当に美しくて芸術的でした。
お味も満足させて頂けました。

男性の方は接客がスマートでした。
女性の方は笑顔と心遣いがあり、
とても居心地が良くて楽しめました。

My funny leo


シェフも一緒にお写真を撮らせて頂きました。
丁寧に角を曲がるまでお見送り下さって、

気付けばお店の外観の写真が無いー。(笑)
最後までパーフェクトなサービス…、ほんと素敵でした。

My funny leo

日々何かと忙しくて、
UPしたいお友達とのおデート
食べログも沢山あるのですが、
時間が掛かりそうです。

お友達のBlogにもお邪魔出きなくてご免なさい。
気長にお待ち頂けると嬉しいです。