Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2012-04-06 00:23:51

法然院 春季 伽藍内特別公開〜*

テーマ:*京の散歩道

霊鑑寺を後に次に行った所は
私の大好きな法然院Love
leoとの散歩道でお馴染ですね。

本来なら哲学の道も桜の見頃のはずが桜の木
今年は寒さのせいで咲きしぶり…
早く美しい桜桜**と会えるといいな

昨年の記事はこちらですopen


My funny leo


*~ 法然院 春季 伽藍内特別公開 ~*
4月1日(日)~4月7日(土)


My funny leo


白砂壇(びゃくさだん) Byakusadan-Terrace of White Sandアゲ赤系
季節によって変わります。

山門を入ると、両側に白い盛り砂があります。
水を表わす砂壇の間を通ることは、
心身を清めて浄域に入ることを意味してるそうです。

椿の庭 Camellia garden椿
春の公開時のみ見れる中庭の「三銘椿」

My funny leo

方丈前の庭園

方丈庭園 Hojo
狩野光信筆の襖絵、堂本印象筆の襖絵、
縁側に座って方丈庭園を鑑賞できます。

My funny leo

椿の庭に散り椿
今年は霊鑑寺の後に法然院だった為、
椿と光りとのコラボに出会えなくて残念なみだ

My funny leo

見つめ合った椿
幸せそうだったなーLOVE

My funny leo

光りに包まれた美しい椿椿

My funny leo

ニュースやTVで良く見かけるシーン「手水鉢」
何度見ても素晴らしい演出にハート
しばし見入ってめ言葉を失います。

お友達と此処でデジタル一眼レフカメラ何枚パチリしたでしょう笑

My funny leo

季節の花の粋な計らい
色鮮やかで優美な美しさに感動ハート

My funny leo

椿の落花で飾られた手水鉢
タイムリーな訪問でしか
味わえない魅力がいっぱいですキラキラ

My funny leo

今回はお庭の良い写真がありませんでした汗
椿に心を奪われてたのかなハート

My funny leo

ガラス越しに撮った写真
眺めも美しく満喫ハート

My funny leo

霊鑑寺と法然院、どちらも素晴らしくて
興奮冷めやらずshokopon

気付くと長時間の滞在、
この日は暑くてノドもからからあせ4

椿に癒されたので、ノドも癒されたいきゃはっ
良く行くcafe terrazzaに行きました。
長くなりそうなので続きはまたねはーと5

哲学の道の桜情報とダックスleoも登場するので
また遊びに行らしてくださいねバイバイ

外出や写真の整理に追われていますあせあせ
ご訪問が出きなくて申し訳ありません。
ゆっくりですが、ご訪問させて頂きたいです。
もう少しお待ち頂けると幸いですありがとう
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

leomamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

16 ■もずりんママさんへ❤

もずりんママさん、こんにちは~*
とっても素敵な嬉しいコメントを頂いていのに…
気付かずにおりました、本当に申し訳ありません。(涙)

私の方こそ読者登録していただいて有難うございました❤
ママさんが以前からBlogに遊びに来て下さっていたなんて
とっても&とっても嬉しかったです(*^^*)/

京都で法然院哲学の道が1番お好きなんですね❤
私も大好きなのですごく嬉しいです(〃∇〃)
leoとのお散歩コースなんです。

京都にも良く行らしてたのですか?!
機会がありましたら遊びに行らしてくださいね♪
これからも仲良くして頂けると嬉しいです(o^_^o)
可愛いりんごちゃん&もずく君に会いに~
またBlogに遊びに行かせて頂きますね♪

15 ■こんばんは~☆

leoママさん読者登録していただきありがとうございます。とっても嬉しいです♪♪
ママさんの素敵なブログ登録できたので今度は見失わずに済みます。法然院哲学の道もずりんママの京都で一番好きな場所です!若い頃によく行きましたよ・・・
それにしても椿の落花で飾られた手水鉢
美しすぎますね!!
行かなくてもこんなに素敵な京都見せて頂き
有り難うございます。

14 ■ムクままさんへ❤

ムクままさん、こんばんは~*
嬉しいコメントをいつも有難うございます♪
ムクチャン、その後お耳は如何ですか?
何事もありません様にと祈っていますね。

霊鑑寺も綺麗で法然院の「手水鉢」も美しいです、穴場です。
観光客の皆さん立ち止まり記念写真大会です*( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
京都に来られる機会がありましたら是非(*^^*)/

そうなんですよね~この時季の京都は車が渋滞します。
私の家の周りもいつもは静かなのに…ざわざわ(^^;)アセアセ…
leoとのいつものお散歩コースは人で埋め尽くされます。(涙)
何処に行くにも時間が掛かるしお手上げ状態なんですよ…。

UPしたい写真がいっぱい溜っています。
leoの登場を待って下さって嬉しいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
早めに登場させるの宜しくお願いします。(笑)

13 ■こんにちわ。

コメント、遅くなってしまいごめんなさい。m(_ _ )m
私は『霊鑑寺』も『法然院』もまだ行ったことがありませんが椿の花がとっても綺麗なところなんですね。
特に【手水鉢】は椿が水面に敷き詰められていて素敵です。
今頃の京都はちょうど桜が満開でどこへ行っても観光客で賑わっていることでしょうね。

今回はleo君のお姿が拝見できませんでしたが
次回の更新でお会い出来るのを楽しみにしています。v(^-^)v

12 ■クッキーママさんへ❤

クッキーママさん、こんばんは~*
嬉しいコメントをありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
京都で素敵なクッキーママさんとお会い出きて、
楽しくて嬉しくて~まだ感動の余韻が残っています(•͈⌔•͈⑅)

天気予報では雨でしたが晴れて、
楽しい京都のご旅行になって良かったですね*( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
日頃の行いが良いからですね。

霊鑑寺と法然院は宿泊先から近くです、流石~ママさん!
京都に良く行らっしゃるので、
次回の機会を楽しみにしてくださいね♪
特別公開は毎年同じ日だそうです。
いつでも案内人させて頂きます。(笑)

いっぱい誉めて頂いて、穴があったら入りたいです(^^;)アセアセ…
只今…、大きな穴を探し中。(笑)
私の方がクッキーママさんに思ったことでした。
次回はランチや写真を撮るのをご一緒させて頂きたいです

穏やかな風と優しい光り、光りの妖精が居るのでしょうか?(笑)
優しい光りの中でお花の写真を撮る瞬間、
おっしゃる通りワクワクしちゃいます!
玉ボケいいですよね❤←天然ボケは私ですが。(笑)
そうですよね、写真を撮ってる時って、
日常の色々を忘れちゃう楽しい瞬間です*( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
クッキーママさんの素敵な京都のお写真、楽しみにしていますね❤

11 ■ACOさんへ❤

ACCさん、お久し振りです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
また遊びに来て下さって凄く嬉しいです♪
ACCさんもCuteha❤なココたんも
お元気でお過ごしでしたか?

お花、お好きなんですね❤
私もお花が大好きです*( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
癒される写真ですか?
嬉しい言葉を有難うございます
霊鑑寺&法然院は本当に素敵な所です。
京都に行らっしゃる時には是非❤

のろまなカメでコメ欄も閉じたりと…
こんなゆるーいブログですが、
これからも宜しくお願いします(•͈⌔•͈⑅)

10 ■無題

霊鑑寺と法然院、あまりにも優美で圧倒されました。
宿泊先から近いので行けばよかったと少し後悔しています。
leomamaさんの優しさ、優雅な雰囲気が伝わってくるお写真ですね。
お会いしたからますますそう思います。
特に手水鉢のお写真が好きです。
色鮮やかな椿に幸せを感じました。
散り椿もいいですね。
私もその場にいたような気持ちで拝見させていただきました。
心地よいので何度も見に来ますね。
優しい光の中でお花の写真を撮る瞬間って
ワクワクしませんか?
玉ボケも大好き。気分はキラキラ~♪
日々いろいろあるけれど
美しいものを撮る瞬間って心から楽しめますよね。
桜のお便りも楽しみにしていま~す。

9 ■無題

お久しぶりですo(^▽^)o
お元気そうですね!
さすが京都、、素敵なお花がいっぱい!
色鮮やかなお花、大好き♡
癒されるお写真ですね(≡^∇^≡)
霊鑑寺と法然院、どちらも行った事がないのでいつか行ってみたいです('-^*)/

8 ■t@k@さんへ❤

こんにちは~、お久し振りです♪
コメント嬉しかったです有難うございます。
お返事が遅くなってご免なさい。

コメ欄をOPENされたのですね~
さっき、お邪魔させていただきました。
t@k@さんが撮られる素敵なお写真の数々に感動です。
カメラもビックリしました~
綺麗なお写真を撮られる方が持たれるカメラですね*( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

そして、心に残る暖かいコメントを有難うございます。
素晴らしいお写真を撮られるt@k@さんに、
写真をお誉めていただいて~
嬉しくて木に登っちゃいそうです。(笑)
とても励みになりました(•͈⌔•͈⑅)

7 ■メアリーさんへ❤

ブログでご実家での楽しい毎日を拝見しています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ご家族やwan'sに癒されて幸せな時間ですね❤
メアリーさんの笑顔が見えますよ~♫♫
TIFFANYちゃんが甘えて側を離れずピッタリ寄り添って…
置いてかれない様にしてる姿が愛おしいです(•͈⌔•͈⑅)
お散歩に行ったり至福の時ですね♪
早くお迎えが出きます様に。

メアリーさんの優しいコメントに私も癒されています。
絵はがきみたいだなんて、嬉しい言葉を有難うございます。
喜んで頂けるお写真をいっぱい撮りたいです*( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ご実家帰省中のお忙しい時にコメント嬉しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ありがとうございました❤

6 ■マリノさんへ❤

マリノさん、こんばんは~*
また、遊びに来てくださって凄く嬉しいです!
いつもありがとうございます❤

法然院も霊鑑寺も特別公開期間が短いでしょー!
でもね、毎年同じ時季だから覚えておいて、
素晴らしいから是非とも行らしてくださいね*( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
椿の落花で飾られた手水鉢…
タイムリーな訪問でしか味わえない魅力がいっぱい。
とっても見応えありますよ!

私もなんです、どちらかと言うと椿は…。
マリノさんと同じでカメラを持つようになって変わりました。(笑)
カメラもレンズも重くて、肩が凝ります。←おばさんだから(汗)

マリノさんの美味しいもの紹介、行きたいお店が増えて行きます。
このままだと大変なことになりそうだから、順位をつけないと。
次なるお店がメチャメチャ楽しみな私です(•͈⌔•͈⑅)

5 ■ネオママさんへ❤

ネオママさん、こんばんは(•͈⌔•͈⑅)
いつも嬉しいコメントを有難うございます。
霊鑑寺と法然院は来られたことが無かったのですね~
それならお写真見て頂けて良かった、嬉しいな*( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

昔は椿があまり好きではなかったんです。
そうなんですよね、椿の落ち方に問題がっ…
花ごとぽとりと落ちるんだもの(*ꆤ.̫ꆤ*) wow!*✰

今はね色んな種類の椿を見て楽しませてもらってます。
Neoママさんにも楽しんでもらえたら嬉しいです

うっ!あの有名ブランドのcamelliaもNGなのですね。
綺麗なのにね(TωT)

花々は気を発していて、見る人を元気にする力があるって言うけれど
本当にその通りでしたよ!この日は元気印でした。(笑)

4 ■無題

綺麗な作品の数々に癒されました♪
女性らしい優しい描写☆彡
素敵です。。。

3 ■無題

椿の色鮮やかさすごく綺麗ですね。
見ているだけで癒されます。
ママさんの写真はどれもすごく綺麗で素敵です。
絵はがきみたいです。

2 ■お写真キレイです!

法然院も霊鑑寺も特別公開期間が短いんですね~
後一週間長かったら行けるのに残念っ
でも素敵な所みたいなので、いつかは生で見てみたいです☆

一眼レフにしてから椿があんなに種類があって色模様もさまざまで可愛いお花なんだって気づきました♪
法然院も霊鑑寺も見応えありそうですね~

1 ■無題

こんばんは^^

霊鑑寺と法然院、どちらも椿がとってもきれいですぅー
霊鑑寺と法然院には一度も行ったことが無かったです
いいところですね(≡^∇^≡)
椿ってポトンと花ごと落ちるので、縁起が良くないって聞いてました
椿のコサージュわ結婚式にはNGって聞いてました
綺麗なのにね(TωT)
椿にも色んな種類があるんだ
見た事が無い椿、お写真で見られて感激です
m(..)m

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。