国立の舞台に進む4チームが決定 第88回全国高校サッカー選手権

2010-01-06 00:00:00 Theme: 高校ネタ

1月5日、第88回全国高校サッカー選手権準々決勝4試合が行われ、9日に国立競技場で行われる準決勝のカードが決定しました。


1回戦の結果はここ

2回戦の結果はここ

3回戦の結果はここ

インターハイ2回戦 と同カードとなった青森山田と神村学園との一戦は4-0で青森山田が勝利を収め、PK戦で敗退したインターハイのリベンジに成功。
9年ぶりに国立の舞台にコマを進めた青森山田は、この日藤枝明誠に4-1で快勝して大阪勢32年ぶりの準決勝進出を果たした関西大学第一と激突。

またもう一つの準決勝のカードは矢板中央と山梨学院大附の関東対決に決定。
3回目の出場となった矢板中央は3回戦の作陽との一戦ではPK戦の末勝ち上がり、同校初の準々決勝進出。
準々決勝でも優勝候補の広島観音に逆転勝ちで堂々の準決勝進出。
2009Jユースサンスタートニックカップ で優勝を果たしたFC東京U18の重松、年森、山口らと共にFC東京U15むさし時代のチームメイトであった平塚、碓井など、FC東京U15むさし出身者がスタメンに4人名を連ねる選手権初出場の山梨学院大附。今大会はスーパーサブとして起用されているU18代表候補の加部もFC東京U15むさし出身であり、ライターの加部究氏の実息。
多くの選手が東京に凱旋という形となった山梨学院大附と、宇都宮チェルト、今市アルシオーネなどU15年代において、関東で台頭を現してきた地元クラブチーム出身者が多数を占める矢板中央の対照的な両者の激突となりました。


準々決勝の結果は以下のとおり

さいたま市駒場スタジアム

ルーテル学院 0-1 山梨学院大附

矢板中央 2-1 広島観音


市原臨海競技場

関西大学第一 4-1 藤枝明誠

神村学園 0-4 青森山田


1月9日に行われる準決勝のカードは以下のとおり

国立競技場

矢板中央-山梨学院大附

青森山田-関西大学第一


サッカー道-1


トーナメント表は第88回全国高校サッカー選手権HP より

また各試合のハイライト動画はここ


↓記事を読み終えたら、是非クリックお願いします!


にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ

↓携帯からご覧の方はこちらからお願いします!

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

myfootballlifeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Comments

[Publish Your Comment]

1 ■優勝への道!!

関西大学第一高校の優勝への道はまだまだ険しそうですね(´□`。)

タレント集団 神村学園を破った、青森山田はテレビで見ましたが運動量も非常に多く、技術もかなり高いので厳しい試合になりそうですね(_ _。)

Add your comment

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。