2017-02-25 21:59:51

2017シーズン開幕をDAZNで観戦

テーマ:今日の雑感
今日から2017シーズンのJ1リーグ戦が開幕しました。

スタジアムへ足を運ばれた皆さん、お疲れ様でした!

今日・明日は、DAZNでリーグ戦を観戦すると決めていたので、レポートを兼ねて書いていきたいと思います。

今日は、横浜F・マリノス vs 浦和レッズ(フル)、サガン鳥栖 vs 柏レイソル(前半途中から)、セレッソ大阪 vs ジュビロ磐田(後半途中から)、大宮アルディージャ vs 川崎フロンターレ(フル)を、DAZNで観戦しました。

MacBookProとiPhone7Plus、そしてミラーリング用にApple TVを使いました。

ネット回線は、光を使っていて、無線によるWi-Fi環境で接続しました。

4試合全てに言えたのは、画面がフリーズする現象が起きたことです。これは、データ量の問題なのか、端末の問題なのか?素人にはわかりませんので、その辺りは改善してもらえるとありがたいです。

横浜F・マリノス vs 浦和レッズは、どうも画質が良くなかったです。スポナビライブだと「低画質」レベルの画質だったので、観ていて結構辛かったです。

この試合の後に、NHK総合で放送していた鹿島アントラーズ vs FC東京の画質が綺麗なこと!😭

大宮アルディージャ vs 川崎フロンターレでは、最初はノートで接続していましたが、映らなくなって、急遽iPhoneにスイッチしました。

当方は、端末を2種類用意しましたが、1つしか選択肢がない方にとっては、ストレスが溜まったかも知れませんね。

ただDAZNも、これから手直しをするでしょうし、Jリーグに関してはJ3まで全試合を放送しますし、他のスポーツを見る事も出来て、スカパー!よりも価格が安いのは、魅力的でもあります。

白黒テレビを観ていた世代としては、画質の悪さについては、経験している部分もあり、「仕方ないなぁ!」で済ませる事は出来ます。(笑)

それ以上にテレビではない機器を使って見るという事に対して、かなりのレベル差が生じる事は事実だと思います。

世の中が変わっている事も感じる次第です!

{C65D9ED1-FFC8-48F4-A15E-DCB0B45793AF}
↑  テレビで観るには、ちょっと厳しい画質だった横浜F・マリノス vs 浦和レッズ

{6E6FC16E-D620-43A3-860B-6B794891A405}

↑ テレビは、NHK総合の鹿島アントラーズ vs FC東京。ノートはサガン鳥栖 vs 柏レイソルを視聴するが、画質の差が際立っていました。


DAZNDAZN
)
Amazon




Amazon Fire TVAmazon Fire TV
11,980円)
Amazon


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

myfootballdaysさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。