さりげなく飾る暮らしの花☆初心者さんも自分で出来ちゃいます(横浜市神奈川区)

センスも器用さも不要!近所の花屋さんやスーパーで購入できる手に入りやすい花で、イケア、セリア、無印などプチプラショップの器を使い、お金をかけずにお花を楽しむことができます。初めての方がご自分で日常の暮らしの花を楽しむ方法をお伝えします。


テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが16年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で8か月と14日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 
 
 
 
秋っぽいミニミニサイズの花瓶をセリアで見つけました♪
 
 
プロのフラワーデザイナーの私が、
 
プチプラショップをパトロールして
 
「これは使える!」と思った花瓶を
 
アイウエオ順に愛称をつけて
 
ご紹介しています♡

 

 

 

 

「ト」まで、きましたよ~!

 

本日ご紹介する花瓶はコレ♪

 

{E39BCDD6-59A4-4A00-8217-FB52CBABCA52}

 

人気の100円ショップ「セリア」で

 

みつけた!

 

この花瓶、実は「ミニミニ」なんです♪

 

なんと、高さ6・5cm!!

 

 

 

 

これはセリアの花瓶コーナーではなく、

 

食器のコーナーで見つけました。

 

人気のメイソンジャーを

 

モチーフにしているのですね。

 

 

 

 

 

「ト」のつく名前・・・

 

何かあるかしら~♪

 

{24ACDA3D-1DA0-4F5E-879D-172213F022A7}
 
(↑画像はお借りしました~↓)
 
{D380B6B1-8731-447C-8D87-ADA125B06606}
 
↑皆さん、これ何だかわかりますか?
 
「トフィー」という甘いキャラメルっぽい
 
お菓子です♡
 
きっと食べたことあるでしょう?
 
 
 
 
この花瓶のツヤツヤで
 
美味しそうな感じが、
 
「トフィー」っぽいなあ~!
 
 
 
 
ちなみに、
 
私の花に関する「隠しテーマ」は
 
「おいしそう~♡」
 
 
 
 
人間の本能的な食欲と、
 
「キレイ!」「可愛い♪」と感じるココロは
 
姉妹のような関係だと
 
思っています。
 
 
 
 
だから、こんな「おいしそう!」な
 
花瓶を見つけたら、
 
買ってしまうのですよ~♪
 
 
 
ということで、この花瓶は
 
「トフィー」と名付けました♡
 
 
 
うすいオレンジ色のカーネーションと、
 
ツヤツヤのキャラメル色は
 
相性がいいですね。
 
 
 
 
私は「つぼみ」のフォルムや
 
存在自体が好きなので、
 
カーネーションのつぼみを
 
ポイントになるように
 
入れましたが、
 
お好みで無くてもいいかと思います。
 
 
 
 
 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で4か月と21日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

 

 

 

 

セリアのこの花瓶がオススメ!プロのフラワーデザイナーが太鼓判☆

 

 

 

このブログでは、

 

プロのフラワーデザイナー歴15年の私が、

 

人気のプチプラショップを

 

定期的にパトロールして

 

「これは使える!素敵♡

 

ゼヒ、みなさまにご紹介せねば!」と思う

 

花瓶を探し出してきて、

 

ご紹介しています。

 

 

 

 

 

アイウエオ順に、

 

独自の「愛称」をネーミングして、

 

可愛がっております♡

 

 

 

 

 

今回はこれです!

 

{624BC813-2CD4-4C4B-80D7-F86ACF74DB69}

 

オシャレなものがいっぱいで

 

大人気の「セリア」で購入しました。

 

もちろん、100円ですよ♡

 

 

 

 

大きさは、高さ8・5cm、幅7cmです。

 

ちょうどいい大きさが

 

使いやすさの秘訣です。

 

 

 

 

 

花瓶とお花の関係のひとつに、
 
「花瓶のフォルム(カタチ)と
 
お花のフォルムを繰り返すと
 
ぴったりくる」
 
が、あります。
 
{EB0FB821-4811-4E93-ACCC-E58D383F4239}

 

この花瓶だと、こうやって

 

花瓶のまあるいフォルムを、

 

トルコキキョウのような

 

まあるいお花のフォルムで

 

繰り返してあげるといい訳です。

 

 

 

 

 

この花瓶には、お写真のような、

 

トルコキキョウの他に、

 

バラなんかもぴったりです。

 

だから「バラが好き♡」なかたに、

 

特にお勧めしたい花瓶です。

 

 

 

 

さてさて、恒例のネーミング。

 

アイウエオ順で、

 

「セ」の順番です。

 

 

 

 

このまあるいフォルムが、

 

まるで私たちの住む

 

地球のように感じたので、

 

「セカイ(世界)」とネーミングします。

 

お花を通じて、

 

世界がハッピーだといいなあと、

 

願いを込めて・・・。

 

 

 

 

【おさらい♡】
↓↓↓「アイウエオ順☆プチプラショップの花ビンたち」↓↓↓
☆ナチュラルキッチンの花ビン「アイン」の記事はコチラです☆
☆セリアの花器「イデア」の記事はコチラです☆
☆ダイソーの花ビン「ウィル」の記事はコチラです☆
☆ナチュラルキッチンの花ビン「エイドス」の記事はコチラです☆
☆ナチュラルキッチンの花器「オー」はコチラです☆
☆ナチュラルキッチンの花ビン「カルミン」の記事はコチラです☆
☆セリアの花ビン「キューブ」の記事はコチラです☆
☆イケアの花瓶「クレア」の記事はコチラです☆

☆セリアの花瓶「ケセラセラ」の記事はコチラです☆

☆ダイソーの花瓶「コイン」の記事はコチラです☆

☆セリアの花瓶「サンカク」の記事はコチラです☆

☆キャンドゥの花瓶「シェル」の記事はコチラです☆

☆イケアの花瓶「スラリ」の記事はコチラです☆

 

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

また、インスタグラムを始めました。

フォローぜひよろしくお願いいたします♡

フォローしてくださった方々、

ありがとうございます!!!

ここ最近は、お写真ガンバロウ!としているので、

見てくださると励みになります!

 

同じく、Facebookページのフォローも

大歓迎です~~~♡

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

 

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

☆上手に写真が撮れる!「スタイリングボード」のDIYワークショップはこちらからどうぞ【@横浜】☆

 

☆上手に写真が撮れる!「スタイリングボード」のDIYワークショップはこちらからどうぞ【@札幌】☆

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で3か月と11日目です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 

 

セリアの花瓶でいいもの見つけた☆三角フラスコみたい!だから・・・

 

 

 

 

このブログでは、プチプラショップを

 

フラワーデザイナーの私がパトロールして、

 

「これは使える!」と思った花瓶を

 

皆さまにご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

そして、その花瓶に、

 

独自の「愛称」をアイウエオ順につけて、

 

愛でております♡

 

 

 

 

 

本日、ご紹介するのはコチラです♡

 

{8420ABB4-9F56-4891-A590-9CE9BCCD6952}

 

野の花チックなお花、アストランチアをいけてみました。

 

 

 

 

 

よくみると、

 

「eau douce(オードゥース)」=軟水、やわらかい水

 

と書かれています。 

 

{49A1ACE7-8011-4B37-92B1-D7657FDA4660}


実はわたし、試験管やビーカーなどの

 

理科の実験用具の形が大好き!

 

だから、この「三角フラスコ」のカタチ、

 

セリアで見つけたときは、

 

ビビッと、きましたよ!

 

買わなくちゃ!って。

 

セリアにて、108円(税込)でした~。

 

 

 

 

下にひいたコースターは、ナチュラルキッチンで

 

やはり108円(税込)でした。

 

 

 

 

いけたお花、アストランチアは、

 

2本で152円(税込)でした。

 

 

 

 

ウルトラマンをご存知の方は、

 

「アストラ」って聞いたことがあるのでは?

 

ウルトラマンレオの双子の弟が、

 

「アストラ」。

 

元々の意味は、ラテン語で「星」です。

 

お花をよ~く観察すると、

 

お星さまのキラメキみたいに、

 

中心部にキラキラがいっぱい!

 

そう思ってこのアストランチアを見ると、

 

可愛さ倍増です!

 

 

 

 

さてさて、このセリアの花瓶の愛称、

 

三角フラスコの形ですから、

 

「サンカク」にしようと思います。

 

 

 

 

この「サンカク」の大きさは、

 

高さ         約8cm

底面の直径    約5cm

口の部分の直径 約1・7cm

 

です。

 

ちょっとお花を飾るのに

 

ちょうどいい大きさですよ。

 

 

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

読者申請、大歓迎です!

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

【おさらい♡】
↓↓↓「アイウエオ順☆プチプラショップの花ビンたち」↓↓↓

☆ナチュラルキッチンの花ビン「アイン」の記事はコチラです☆

☆セリアの花器「イデア」の記事はコチラです☆

☆ダイソーの花ビン「ウィル」の記事はコチラです☆

☆ナチュラルキッチンの花ビン「エイドス」の記事はコチラです☆

☆ナチュラルキッチンの花器「オー」はコチラです☆

☆ナチュラルキッチンの花ビン「カルミン」の記事はコチラです☆

☆セリアの花ビン「キューブ」の記事はコチラです☆

☆イケアの花瓶「クレア」の記事はコチラです☆

 

☆セリアの花瓶「ケセラセラ」の記事はコチラです☆

 

☆ダイソーの花瓶「コイン」の記事はコチラです☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日でちょうど3か月と5日目です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 

 

 

セリアのマグカップ「ケセラセラ」でドーム型のフラワーアレンジメント

 

 

 

 

このブログでは、プチプラショップを

 

フラワーデザイナーの私がパトロールして、

 

「これは使える!」と思った花瓶を

 

皆さまにご紹介しています。

 

 

 

 

 

 

そして、その花瓶に、

 

独自の「愛称」をアイウエオ順につけて、

 

愛でております♡

 

 

 

 

 

本日は、セリアで見つけてきた、

 

マグカップ。

 

愛称を「ケセラセラ」にしま~す!

 

{1D0DFEDB-0A55-4F7B-8A0F-5876F275A5C2}

 

{D88A55CC-8364-4084-AA3A-BC74915DEE9E}

 

私が行ったセリアには、

 

この「カフェオレ色」と、

 

「チョコレート色」の2色がありました。

 

 

 

マグカップアレンジメントは、

 

王道の「白」や「アイボリー」の

 

マグカップもいいですが、

 

ちょっと冒険してこんな茶系も

 

オシャレになっていいですよ!

 

 

 

 

愛称の「ケセラセラ」。

 

元々の意味はスペイン語で

 

「なるようになるさ」。

 

いい加減に、テキトーに、

 

ではなく(笑)、

 

「自然の流れに身を任せる」、

 

そういった意味だそうです。

 

 

 

 

マグカップで好きなものを飲みながら、

 

ちょっと肩の力を抜いて、

 

ナチュラルに生きる・・・。

 

そんなイメージでつけた名前です。

 

 

 

 

セリアですから、

 

もちろん1個108円でしたよ!

 

 

 

 

 

マグカップアレンジメントには、

 

ちょっと大きめなマグカップの方が、

 

作りやすいです。

 

この「ケセラセラ」は適度な大きさと

 

高さがあり、オススメいたします。

 

※高さ 約10・5cm

飲み口の直径 約8cm

 

 

 

 

 

ひとつ、「ケセラセラ」とはいかない・・・、

 

そんなお話を。

 

 

 

 

みなさま、衣替えはもうお済ですか?

 

私はやっと、先日終わりました!

 

ホッ。

 

 

 

 

 

私は年に少なくて2度、

 

多くて4度、シーズンごとに、

 

衣替えするのですが、

 

その際に、そのシーズンのコーディネートを、

 

ぜーんぶ組んじゃいます。

 

靴も、カバンも、アクセサリーも、

 

トータルで・・・。

 

全部、写メを撮って。

 

 

 

 

 

 

その作業に丸一日かかることもあり、

 

へとへとになるくらい労力を使うのですが、

 

その後がすごく毎日、楽で!

 

 

 

 

最初は、「いつも着る服が無い」状態なのに、

 

沢山服を持っている・・・、なぜ???

 

そんな「矛盾」を解消するために、

 

「棚卸し」を始めたのでした。

 

 

 

 

年に2日~4日だけ、お洋服のことだけを

 

ひたすらマジメに考えます。

 

残りの360日くらいは、

 

お洋服のことを考えるよりも、

 

お花のことや、家族のこと、

 

お仕事のこと、お料理のことを

 

考えられるからです。

 

 

 

 

 

あと、お洋服の衝動買いが

 

とても少なくなりました。

 

 

 

 

 

お洋服については、

 

「ケセラセラ」ではない私なのでした。

 

 

 

 

本日も、お読みいただいて

ありがとうございました。

 

読者申請、大歓迎です!

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆
ブログを始めて今日で1か月と5日目です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」





セリアの花器「キューブ」がとにかくオシャレ☆




このブログでは、人気のある

プチプラショップをパトロールして、

「これは使える!」という花ビンや

花器を発見して、ご紹介しています。




そして、勝手に(笑)愛称をつけているのです。

アイウエオ順に進んでおりまして、

本日は、「キ」です。






このお写真の通り!

「立方体」を意味する「キューブ」です。

{DC78E76F-4E8D-4436-8138-3D8B8A09436E}

みなさまおなじみ、プチプラショップの

セリアで購入しました。

もちろん、108円です。




白いお花は「ストック」です。

「ストック」は大好きなお花なので

よく仕入れますね☆




これは1本120円でした。

お写真で「キューブ」に飾っているのは

その1本の一部分なので、

(6分の1くらい?)

120円÷6=20円   です。





私は自己表現をする芸術家ではなく、

お客様のニーズに合ったものを作る

商業デザイナーなので、

いろいろな雰囲気のものをお作りします。




「可愛い」というリクエストを頂戴したら、

この「ストック」を仕入れることが

多いですね~。




ホイップクリームみたいな形状と、

グリーンが面積が多すぎないのが

「可愛さ」のポイントです。





この「キューブ」、

お写真ではわかりにくいかもしれませんが、

結構なミニミニサイズ☆

{C26CAAED-9406-4F6B-8E35-AE3EF51EFBC6}

たて・横・高さが、すべて約5cmの

立方体です。





お花を抜いてみました。

{100543B1-1A27-419D-8444-018F9C1B1CFF}

この姿だけでもスタイリッシュで

オシャレですね。






見かけだけではなく、

この「キューブ」には「機能」の面で

オススメできることが

あるんですよ!

{784B9445-8CCD-46CD-A6B1-4911CA5514D2}

↑このお写真を見てください。

「キューブ」の角のところで、

お花の「くき」が固定されていることが

おわかりになるかしら?




そうです!

丸い底の花器だと、

「くき」は固定されず、

動いてしまって困ることがあります。

でも、「キューブ」にはこの「角(すみ)」があるので、

花留めになるのです。




「キューブ」に限らず、

底が四角の花ビンをお持ちでしたら、

お花の位置が決まりやすいですよ。





そして、

この「キューブ」を気に入ってくださって

購入予定の方。

できれば3個買いをオススメします!!!



1個でも、もちろんお買い得な「キューブ」ですが、

3個あれば、横に並べて使ったり、

キュッと固めて使ったり、

かなりフレキシブルに活躍してくれるはずです。

3個でも324円ですね♡




私は1つしか持っていないので、

これから2個買い足そうと思っています♡




↓↓↓もしよろしければ、コチラの記事もどうぞ!↓↓↓

☆このブログの1番人気の記事「今日キッチンに飾っているリアルなお花を公開」はコチラです☆




↓↓↓「アイウエオ順☆プチプラショップの花ビンたち」↓↓↓

☆ナチュラルキッチンの花ビン「アイン」の記事はコチラです☆

☆セリアの花器「イデア」の記事はコチラです☆

☆ダイソーの花ビン「ウィル」の記事はコチラです☆

☆ナチュラルキッチンの花ビン「エイドス」の記事はコチラです☆

☆ナチュラルキッチンの花器「オー」はコチラです☆

☆ナチュラルキッチンの花ビン「カルミン」の記事はコチラです☆




本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花 をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前の こと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思 い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆
ブログを始めて19日目です。
(※前回のブログから、数が飛びました。途中でまちがっていたみたいです。スミマセン。)
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」






花は枯れていなかった☆セリアの花器を使ってスタイリング






前回のブログの続きです。

☆前回の記事「花を枯らしてもいいじゃない」はコチラ☆







私のお気に入りの方法は、これです!

{6F715B10-3022-489E-B8D1-1B8AB1B1BE9A}

はなびら1枚1枚にばらして、

透明で平たい花器に浮かべて楽しむのが好きです。







このドライフラワーみたいなものを・・・

{D0AF7182-7664-419B-A9D0-18E06986972B}

バラバラにしていくと・・・







外側はドライだったり、腐っていたりしますが、

中心部に行くにしたがって、

痛みのない、フレッシュな花びらが出てきます!

{A8AC4063-79C1-44FF-B40C-386812173D5B}

ひとつの花の花びらとは思えないくらい、

違う状態の花びらが出てくるのは

なかなか感動しますよ!




枯れてないじゃん!

生きてるね!って。







綺麗に選別したところです。

{EEC2FC3C-E64B-4CFC-AAFB-A4A15D65F850}

綺麗でフレッシュな部分だけを、

お水に浮かべました。







この花器はセリアで購入しました。

JANやバーコードなどの情報を

のせておきますね。

{DD3A9B9A-F4C2-41CC-93B8-CD542FCE5C70}

この器は、ガラスのように見えるでしょう?

でも、プラスチックでできています。

(表記の「PET樹脂」はプラスチックの一種)





10年以上前に、同じ形でガラス製の花器を

ニトリで購入しました。

今も現役でも使っていますが、

こちらのセリアのプラスチックの方が、

軽くて、割れる心配もないし、

扱いやすいと感じました。

オススメしますよ☆

もちろん、108円(税込)です。





名前は、「イデア」にしようと思います♡





もし、これを購入せずに、ご自宅で代用するなら、

無色透明なガラス製の耐熱用のグラタン用の食器を

お持ちではありませんか?




全体が無色透明なことが

ポイントです!

横から見たときに、

ガラス越しに、花びらが美しく見えます。




そして、このスタイリングの好きなところ!

花びらをバラしているときに、

とても良い香りにつつまれます。。。

うっとり。





「枯れちゃったから、ポイ!」

だけでは。

何だかさびしいなあと思うのです。





だから、ここまでお花と付き合ってみたら、

「ありがとう!」と、笑顔でサヨナラできる。

そんなイメージです。






花と出会って、

花と別れる。





それは、





人と出会って、

人と別れる。





「一期一会」であって、

「ハローグッバイ」。





一緒だなあと、思っています。





だから、あまり執着しすぎず、

でも、少しだけ丁寧に、やっていきたいですね~。

私の場合は、そんなスタンスです。






それにしても!

{25A98102-A471-450D-BE0B-7AADCC4425DA}

この花が、







こうなるのですから、

{DED26C7E-E2A1-4D22-AEF2-3F8E7066E443}

花は奥深いなあと思うのです。




今日もお読みいただいて

ありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。