さりげなく飾る暮らしの花☆初心者さんも自分で出来ちゃいます(横浜市神奈川区)

センスも器用さも不要!近所の花屋さんやスーパーで購入できる手に入りやすい花で、イケア、セリア、無印などプチプラショップの器を使い、お金をかけずにお花を楽しむことができます。初めての方がご自分で日常の暮らしの花を楽しむ方法をお伝えします。


テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で7か月と14日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 

 

 

コストコでお花が映える小物を見つけてきました♪うそキャンドル

 

 

私は無駄な買い物を

 

しないようにするために、

 

3回欲しいと思うまで

 

購入するか決めないことに

 

しています。

 

 

 

 

 

このコストコで購入した

 

「うそキャンドル」もそう♪

 

{3395A6BC-6C32-4AD2-ACFF-52B446DA16E0}

 

「うそキャンドル」はもちろん

 

正式名称ではありません(笑)

 

電池で光る、キャンドルもどき♪

 

でも、本物の炎のように、

 

ゆらぐように出来てるんです!

 

 

 

 

 

 

本物みたいなのに、

 

火事の危険が無いのが

 

嬉しいところです。

 

小さなお子さんのいらっしゃる

 

ご家庭にも♡

 

{1D822ECE-2EDC-42EC-921A-EEF61414B309}

 

また、お花などの植物のそばでも、

 

熱を持って熱くなることがないので、

 

お花と一緒に楽しむにも

 

最適です♪

 

 

 

 

 

ひとつの大きさは、

 

高さ15cm、直径9cm。

 

2個組で2,348円でした。

 

レシートには、

 

「2 PC LED CANDLE」と

 

記されてましたよ。

 

 

 

 

 

実は、他のお店で1個3,000円くらいで

 

似たようなものを狙っていて、

 

「むむむ。もう少し可愛いお値段

 

ならばなあ~・・・」と

 

3回以上悩んでいまして。

 

だから、2個でこのお値段ならば

 

買いでしょう!!

 

 

 

 

 

少し前まで、

 

「いつまで夏なの???」というくらい

 

暑さが続いた横浜も、

 

やっと秋らしい気温になってきました。

 

この「うそキャンドル」は

 

秋の夜長にふさわしいアイテムとして、

 

これから大活躍してくれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、わが家で話していたのは、

 

「このキャンドル2個までは

 

すてきな雰囲気だけど、

 

これ以上、数が多くなると、

 

何かの儀式っぽくなるから、

 

2個くらいが程よいねと(笑)

 

 

 

 

 

このコストコのうそキャンドル、

 

「さりげなく飾る暮らしの花」の

 

お共にオススメいたしま~す♪

 

 

 

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花 をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前の こと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思 い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆
ブログを始めて今日で1か月と26日目です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」





花の置き場所をチェンジしてみること



私の自宅アトリエのリビングのお花です。

日当りのいい窓辺は、お花がとてもキレイに見える

わが家の「お花の指定席」です。

{32F82B80-4983-4BA1-940B-7620B6F8474D}

「あれ?見たことある?」と思ったアナタは

ちょっとスルドイ。



 

このブログの4月15日の記事の

「キッチンのお花」を元に、

少しお花を足したり、花瓶をプラスしました。

{C3E535D1-EE0A-4117-BCBA-9A988B97088A}

↑これが先日の「キッチンのお花」でした。




私がよくやる、手軽なお花の楽しみ方として、

「家の中で、お花の飾る場所をチェンジする」

があります。





このように、キッチンで飾っていたけど、

窓辺の光が沢山の場所に飾っても

キレイだろうなあ~と、ひらめいたら、

場所をチェンジしてあげると、

同じお花を2倍楽しめますね。

場所が変わると、見え方も全然違いますよ!




わが家の「お花の指定席」は

・キッチン 

・ダイニングテーブル

・リビングの窓辺

・洗面所

この4つですから、長持ちするお花ならば、

ときには一つのお花を、ぐるぐる回していることも。




ひとつだけ気を付けるなら、

「トイレ」に「お花の指定席」がある場合。

他の場所からトイレへの移動はOKですが、

逆のベクトルはNGですね~。ははは。




同様の理由で、トイレに飾っているお花と

他の場所に飾っているお花の種類は

一緒にしない方が良いでしょう。

「あれ?トイレと同じ花・・・。」って、

あまり気分の良いものではないかもしれません。



それ以外は、特に決まりはありませんので、

いろいろな場所でお花の表情が変わるのを

お楽しみください!


本日もお読みいただいてありがとうございました。


この記事に登場した「キッチンの花」の記事は
コチラです。もしよろしければ、どうぞ☆
↓↓↓
☆「本日リアルに飾っているキッチンのお花です」はコチラです☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆
ブログを始めて今日で1か月と10日目です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」





ひとつの花束を8つにわけて実際の暮らしの中に飾ってみました



前々回に、

ひとつの花束を花ビンに入れて飾る方法を

丁寧に解説しました。




そして前回は、

その花束をしばらく楽しんだとして、

そのあとに、8つに分けて、

プチプラショップの花ビンにいけてみました。




本日はその続きです。

前回8つに分けた花を、

具体的に暮らしの中で飾ってみた実例です。




このブログでは暮らしの中に、

「お花の指定席」を作ってあげることを

オススメしています。




わが家では、

「洗面所」

「キッチン」

「リビング」

です。




ひとつの花束を8つの花ビンに分けましたが、

8カ所に飾るのではないのが、

私なりのこだわりポイントです。




だって、8カ所に飾ったら、

管理が大変じゃないですか~(笑)



管理が面倒ではなく

長く続けられるのは、

ばあやさんがいらっしゃるような

環境でない場合は(笑)、

3、4カ所だと思っています。




それでは8つを4カ所に分けて飾った実例を

ご紹介しますね!




※このブログは、プチプラショップを
パトロールして見つけてきた花器に
独自に愛称をつけていますので、
お付き合いくださいませ。







ひとつめ♡洗面所の花です。

「エイドス」にいけた紫のバラと、

「カルミン」にいけた黄色のフリージアを

組み合わせました。

ふたつともナチュラルキッチンの

花ビンです。

{2BC82192-3D4E-4F62-9943-B792AEDE866F}

紫と黄色は「反対色」の関係にあるので、

印象的な組み合わせとしてはバッチリです。

どぎつい印象にならないのは、

紫が上品な色味だからです。





少し引きのアングルで☆

{922D5A95-34F1-4C2E-A56C-3DE04909E408}

お花の様子をよ~く観察すると、

フリージアが先に傷んでダメになりそうです。

こうやって2つの花ビンに

最初から分けてあれば、

フリージアの入った「カルミン」を

片付ければいいだけなので、

お手入れもラクチンですね。





ふたつめ♡キッチンのお花です。

赤、黄緑、黄色と、

原色の元気なカラーにしてみました。

{E42CAA04-42A5-4234-B0EE-442E08B57B4B}

花ビンは、後方から、

ナチュラルキッチンの「アイン」、

ダイソーの「ウィル」、

セリアの「キューブ」です。




この組み合わせに替える前は、

淡い黄緑のスプレーカーネーションが

1か月以上頑張ってくれていたので、

優しい感じから元気なイメージに

雰囲気が変わって、

気持ちもスッキリ!





みっつめ♡リビングその1です。

丸くて浅く幅が広い花器のコンビですね。

大きいのがセリアの「イデア」、

小さいのがナチュラルキッチンの「オー」。

{13840C5C-ACD8-4252-94BC-5C7673325ADA}

大きさ違いで飾る「ダブルパターン」。

印象的なスタイリングだと思います。

この2つの器を持っていれば、

簡単にできますね!





アングルをかえてみましたよ。

{70B3F420-D4A7-42B7-8F63-0AD4C63A968A}

この2種類の器は、

「横から見た姿」が美しいのですよね~。

うっとり。

食器のどんぶりみたいなものだと、

この横から見た美しさは

味わえないのです。




わが家の「マガジンラック」代わりの

キャビネットの上が、

お花の定位置なので、

お花以外のものは載せないルールです。

{2D4AF519-F6BF-4C5F-B86E-8CCC0550C25A}

下が雑誌類、その上が毎日の新聞、

その上がお花。

それぞれの定位置が決まっています。





よっつめ♡リビングの花その2

ダイニングテーブルの上のお花です。

花ビンはイケアの「クレア」です。

{AB5B048C-6DD9-45BD-AA5C-4DAF8C5DBEE3}

ダイニングテーブルに大きめのお花を飾ると、

お部屋をきれいに保つ効果抜群です!




お花が飾ってある美しい空間が

乱れてごちゃごちゃしてくると、

「あ。お花、ごめん。」

不思議とそんな気持ちになるのですね~(笑)





だから、「お花以外は置かない!」と

決めてしまえば、

美しい空間が保てるというわけです。

{248A6E4F-77DE-4FE2-B3F0-EDD7F0884413}

今度は、このスタイルをくずして、

また違った花ビンに飾りなおすのも

今から楽しみです♪





お花だけがある、

シンプルな空間が好きです♡

{C7F176BF-CB8C-45E3-908D-B636BBFCB0AF}

いかがでしたか?



「花束をいただく」
     ↓
「そのまま飾る」
     ↓
「バラして飾る」



当たり前でシンプルなこの流れが

自分の思うとおりに自然にできたら、

とっても楽しいですよね。




本日もお読みいただいて

ありがとうございました。




↓↓↓もしよろしければ、関連記事もどうぞお読みください♪↓↓↓

☆前々回の記事「花束をもらったらどうかざる?」の記事はコチラです☆

☆前回の記事「花束を、8つの花ビンにわけてみる実例です」はコチラです☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆
ブログを始めて今日で1か月と7日目です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」





お花を飾る場所決めていますか?



みなさん、このブログは、

簡単・シンプルな方法で、

おうちにさりげなくお花を飾ることが

できるようになる、

実用的なブログです。




ところで、

「お花を飾る場所」って

決めていますか?





お花をさりげなく飾ることに

憧れているけれど、

うちの中にお花を飾る場所が

無い!なんて、

おっしゃる方がいます。






それは、

「ヨガを習ってみたいけれど、

習いに行く時間が無い!」と

言っているのと同じです。




それでは、どうしたらいいのでしょうか。




「ヨガを習いたい」人は、

「ヨガに行く時間」を

作ればいいのですね~♡





同じように、

「花を飾りたい人」は

「花を飾る場所」を作ればいいのです♡♡





「花を飾る場所」は、自然にうまれません。

「あ!ここにお花を飾っちゃおう!」なんて

ぽっかり空いている場所は

きっとありませんよね。




それでは、どうしたらいいでしょうか。




「お花を飾る場所」を

頑張って「作る」のです!

お花に指定席を作ってあげましょう。





「そんな大変なことできない!」と

思った方、大丈夫ですよ~。

だって沢山の場所じゃなくていいのです。





気楽に楽しむために、

3カ所くらいからスタートしたら

いいと思います。





プロのフラワーデザイナーの私でも、

自宅でお花の指定席は3~4カ所です。




むかーしむかし、

花の専門雑誌を読んでいたら、

あるフラワーデザイナーさんが、

「自宅では、36カ所の場所を決めて、

お花を飾っています」

とおっしゃっていました。



36カ所!!!!!

自分で管理できないじゃん・・・涙





大豪邸で、お手伝いさんが

なんでもやってくださる環境の方は

いいけれど、

我が家のような普通の3LDKの

マンションならば、

3~4カ所で十分だと思っています。









私が自宅でお花を飾っているのは、

・「キッチン」に1カ所


・「洗面所」に1カ所

・「リビング」に1~2カ所

以上の3~4カ所です。






それでは、リアルに、

私が暮らしているマンションで

お花を飾っている場所と

その画像を実例として

お見せしていきますね。






・「キッチン」に1カ所

{7CCDE2D5-9024-46AE-828A-4C345ED66F47}

ハンドソープ入れに

水滴がついているのがリアルです(笑)






実は、しばらく前の画像ですが、

このスプレーマム2種類も1か月以上、

元気で頑張ってくれました!

{84230732-4231-4C3E-88C6-3A8061E2005B}

「キッチンのお花」があると、

お疲れなときの洗い物も、

家族が「おなかなすいた~!!」と

プレッシャーをかけてくる

ごはんしたくも、

ちょっとだけ、お花に励まされて

頑張れる気がするのです。






別の日の、同じくキッチンのお花です。

{5F1C8BBD-38D3-423A-AEC2-7400CE118836}

同じ場所で、お花や花ビンをかえて

楽しみます。







「洗面所」

こちら、洗面所のお花です。

身支度をする場所が清潔できれい、

しかもお花が飾ってあり整っていると、

特に朝のあわただしい時間の

イライラ度数が減るような気がします。

{D8E880A8-E25C-45A9-AE0F-CC6EED1A6E14}

わが家のように、鏡の前にお花を飾る場所があれば、

この「鏡効果」で、

お花が2倍に見えるお得さが!!!

やった~‼️可愛いミモザが2倍に♪







コチラは別の日の洗面所のお花です。

{E8A65887-4619-4C10-974F-2CADA90E6E60}

ね?同じ場所でしょ?

位置は同じなんですよ。

お花の指定席を決めてあげるだけなんです。



また、

私がオススメするのは、

このお写真のように、

「お花」と「時計」or「ティッシュペーパー」を

近くに置くことです。




時計をチラチラ見るときに、

自然とお花をみることができますよね。



同じように、ティッシュという、

一日に何度も使うものの近くも、

お花を見ることになります♡






・「リビング」に1カ所か2カ所

{F28152B4-2783-45F7-8CF7-402E35006510}

リビングのテーブルの上に

大きめの花ビンで

飾ることがあります。










この最大の利点は、

テーブルの上は、この花ビンだけ置く!

と決めたら、

テーブルの上がゴチャゴチャせずに、

スッキリするという、

「守り神」的な役割です。






また、リビングの窓際に、

↓このような高さ約60cmの

キャビネットがあります。

この上部もお花の指定席です。


{E015A606-1CEE-4484-B37E-86A54902DEF3}

トビラの中は、

最近購入した雑誌類の置き場です。

その上は、ご覧の通り、

その日の新聞の定位置です。







パンジーをメインに

こんな風に

スタイリングを楽しんだり。

{9CF34F68-88A0-4B91-961A-C2344EF1B3F6}

「2」のモチーフは、

プチプラショップの

セリアで購入しました。






別の日には、

娘がお花屋さんで頂戴した

立派なコチョウランを

メインにしてみたり。

{D7142BB0-5922-4D21-B079-4E570738B6F3}

光が当たる場所なので、

お花がとてもきれいに見える場所です。





ここで、「光が当たって、いいの?」と思った方。

いらっしゃるかしら?




しかもこの場所、エアコンの暖房も、

結構当たる場所です。




お花を長持ちさせることを

第一に考えるならば、

玄関の靴入れの上などに

スペースがあるお宅ならば、

そこも良い場所ですね。




現実的な問題として、

我が家に靴箱が無いので、

(シューズインクローゼットなのです)

「靴箱の上」が、お花の定位置に

ありません。




シューズインクローゼットは便利ですが、

お花を玄関に飾るという面では、

「靴箱」の上、いいな~(笑)




我が家の「キッチン」「洗面所」「リビング」は、

涼しくない普通の温度の場所です。




でも、「漂白剤」をお水に入れたり、

(※バックナンバー参照です)

簡単でシンプルなお手入れを

ちょこっとしてあげるだけで、

すごく長持ちします。





もし、「涼しい場所じゃないと

お花が長持ちしないからもったいない!」と、

飾る場所を限定してしまっているなら、

それは逆に「もったいない」!!!




いくら長持ちしても、

見る回数が少なかったり、

お花を見てウキウキしたり、

心が落ち着いたりする機会を

失っているなら、

「もったいない」と思うのです。




「指定席」に迷ったら、最初は私と同じ、

「キッチン」「洗面台」「リビング」から

始めるのも、いいかもしれませんね。





楽しく続けられるポイントは、

「無理をしない」こと。




3カ所くらいの場所に、

いつもお花がある生活って、

想像以上に「お花のある生活」ですよ♡




↓↓↓もしよろしければ、コチラの記事もどうぞ!↓↓↓
ついに「いいね!」が100超え\(^o^)/
ありがとうございます。

☆このブログの1番人気の記事「今日キッチンに飾っているリアルなお花を公開」はコチラです☆



本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。
生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて5日目です。
↑初めてこのブログに来てくださる方のために、上部のペールグリーンの囲みを作りました。
じわじわとこのブログも成長しています!
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、どうぞ1日目、2日目、3日目、4日目のブログ記事を読んでみてください。
1日目「はじめまして」
2日目「プロフィール」
3日目「花教室(札幌時代)の生徒さんから感激のコメント」
4日目「あなたは「花を日常にいける人生」と「花を日常にいけない人生」のどちらを選びますか?





この1日目から4日目までは、お話がメインでしたので、きっとみなさんは「実際にどんなお花を飾ることが出来るようになるのかしら?」と、知りたくなってきていると思います。

2016年3月1日現在、我が家に飾っているお花を実例として、ご紹介いたします。




洗面所の花です。
1本76円のスプレーカーネーションを、1本だけ使ったので、76円。
(※スプレーカーネーションの「スプレー」って、1本に枝分かれして何輪もお花がついている咲き方の意味なので、1本に5輪ついていました。
そして、価格はすべて税込です。)

大きさは、高さ10cm、直径8cm。

{9BB6D942-541A-4CE2-865F-5A8B6523533C:01}

花器はおしゃれ100均のナチュラルキッチンで購入しました。
もちろん108円です。




リビングに飾っているお花です。
蘭の一種「モカラ」を4本。76円×4本。
モンステラという葉は1本54円。
合計358円です。

大きさは、約20cm四方です。

{BE964AE1-BE1F-44F5-B639-01BB8C8AB968:01}

花器はIKEA。
価格はゴメンナサイ、失念しました。
現在販売していないものなので、IKEAのHPでもわからないのですが、たぶん1000円~1500円の間だったかと思います。




明後日のお雛まつりのために、5歳の娘がいけた花です。
5歳の娘ができちゃうくらい、簡単なメソッドだということが、みなさんに伝わるといいな。

{0F08709A-A072-41F1-A500-A9FE449AE90F:01}

もちろん、最初のガイドラインは私が手伝いしました(笑)
でも、ほどんどが娘が作っています。
材料費は全部で800円くらい。
花器は毎日普通に使っている食器で、小どんぶりです。
大きさは高さ約30cm、幅約25cmです。



いかがでししたか?

フラワーアレンジメント教室に通われて、先生の用意してくださった、珍しい品種のバラや、2時間以上コツコツとテクニックを駆使するようなアレンジメントをご存じの方には、あっさりしていて、びっくりかしら?

そんな特別なアレンジメントは、お料理で例えるならば、「高級フレンチのフルコース」。
最高に美味しい、特別で手のかかったお花たち。

それでは私がこのブログでご紹介するのは、お料理で例えるなら、「ママが作るチーズたっぷりのさつまいもグラタン」かな?(笑)
肉じゃがに比べてちょっとだけおしゃれなんだけど、ママがささっと手間をかけずに作ってくれて、ホワイトソースも作らない!生クリームをたらたらとかけるだけ~。
でも、抜群に美味しくて、「ママ、また作ってよ!」と家族からリクエストがくる、また来週も作っちゃおうか?
ちょっとしたパーティーにも出せちゃうよね。
そんなイメージに近い花です。


この記事を読んで、なんとなく、イメージがわいてきましたか?
「ちょっと自分もやってみたいかも!?」と思ってくださる方がもしいらしたら、最高に嬉しいです!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。