さりげなく飾る暮らしの花☆初心者さんも自分で出来ちゃいます(横浜市神奈川区)

センスも器用さも不要!近所の花屋さんやスーパーで購入できる手に入りやすい花で、イケア、セリア、無印などプチプラショップの器を使い、お金をかけずにお花を楽しむことができます。初めての方がご自分で日常の暮らしの花を楽しむ方法をお伝えします。


テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で7か月と19日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 

 

 

 

ユリが咲くのを待っています♡

 

 

 

 

いつもは「お花を長持ちさせる方法」について

 

このブログでは取り上げることが

 

多いのですが、今回は・・・

 

早く咲かせたいの!!!

 

{18924A69-2CDA-404F-BC4A-D2C0524A8CA6}

 

つぼみの状態でユリを仕入れて、

 

レッスンやギフトの日にちと

 

逆算して購入するのですが、

 

わおわおわお!

 

なかなか咲きません!!

 

 

 

 

それでは、

 

ユリを早く咲かせたいときの方法を

 

いくつかご紹介いたします。

 

 

 

 

 

【1】 お湯につける

 

だいたい「お風呂」くらい、

40℃前後のお湯につけると

咲きやすくなります。

 

 

 

【2】 長さを短くする

 

 

 

【3】 余分な葉をとる

 

 

 

・・・しかし、

 

上記の一般的に言われていることは

 

あまり即効性が無いように思います。

 

 

 

 

 

私のこれまでの経験では、

 

そのユリ自体の「個性」が

 

一番大きいかな。

 

すぐに咲きやすいもの、

 

じっくり開いていくもの・・・。

 

 

 

 

明日の朝までに

 

3輪くらい大きめに咲いて

 

欲しいところで~す。

 

がんばって~!と

 

ユリを応援するのでした。

 

 

 

 

 

個人的には、

 

ユリのつぼみが大好きなので、

 

嬉しいんだけど、

 

花束のオーダーを

 

頂戴しておりますのよ・・・。

 

むむむ・・・。

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で3か月と12日目です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 

 

グロリオーサの花粉に注意!

 

 

 

最近、お気に入りのお花は

 

グロリオーサです。

 

 

 

 

少し前まで、使いづらいお花・・・

 

そう思っていました。

 

でも、

 

大きな花に細いクキなど、

 

個性的なカタチで、

 

使い方によっては高級感も引き出せるし、

 

蝶々みたいなイメージにも見えます。

 

{B425DBEE-2412-4ED0-9D61-32AC306BC1EC}

 

この私のお気に入りのグロリオーサ、

 

ひとつ欠点があります。

 

それは、花粉が困ったちゃんなこと。

 

 

 

 

 

グロリオーサは英語で「Fire Lily」とも呼ばれ、

 

その名の通りユリの仲間なので、

 

ユリ同様に、花粉がやっかいなのですよ。

 

☆先月の記事「ユリの花粉にお困りの方へ」はコチラ☆

 

 

 

 

 

ユリよりもこの「おしべ」が小さいので、

 

花粉の存在に気づかないまま、

 

ついつい花粉をつけっぱなしにしてしまい、

 

手や葉、お洋服などを汚してしまう・・・。

 

 

 

 

グロリオーサの花粉は、

 

ユリと一緒で、花粉パフパフ状態になってからでは

 

遅いのです・・・。

 

 

 

 

 

↓この画像のように、

 

早いうちに、このゴムみたいな状態。

 

これを取ってしまうのがポイント!

 

{5DF3FEFC-1EE1-4707-B0B0-15621806859A}

 

 

グロリーオーサを購入したら、

 

すぐに!花粉を取ってしまうことを

 

オススメいたします♡

 

 

 

 

 

先日、私のレッスンで生徒さんが

 

制作された、グロリオーサの入った

 

生花アレンジメントです。

 

{78BAAD19-F6C5-42F0-BC97-2BE431BDE627}

 

 

{4D29F50C-2A97-4C32-A074-D07B32402AA3}

 

 

グロリオーサが入ると、

 

華やかになりますね!

 

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

読者申請、大歓迎です!

よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日でちょうど3か月と3日目です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 

 

 

お庭のバラをピンと!する「湯あげ」方法

 

 

 

 

お庭に咲き誇るバラを、

 

おうちの中でも、

 

花瓶にいけて、さらに楽しみたい・・・。

 

 

 

 

そんなときには、ぜひ!

 

バラを「湯あげ」という方法で、

 

お水をたっぷり吸わせてくださいね♪

 

お花が長持ちしますよ☆

 

 

 

 

 

それでは、詳しいやり方をお伝えします。

 

 

 

 

【1】 バラのくきの切り口をななめに切る。

 

{D93EF833-1C6B-4D72-96C0-DFB84699ECFF}

 

ポイントは、たったひとつ。

 

「良く切れるハサミを使いましょう。」

 

切れないハサミは、

 

植物がお水を吸う器官を、

 

つぶして、破壊してしまうのです!!!

 

 

 

 

 

ここで、花や葉の部分を「新聞紙」でくるみましょう。

 

湯気から保護するのと、

 

水があがった時に、まっすぐピン!とした状態に

 

草花の形を整えたいからです。

 

 

 

 

 

 

【2】 おなべにお湯をわかす。

 

{F8F67CF6-607B-4187-9C0B-122745AA2FC7}

 

 

お写真のように、

 

グラグラに沸かしてください!

 

そして、火を止め…

 

 

 

 

【3】 バラのくきを、お湯に斜めに入れ込む。

 

{4151F3AE-A1A0-4AC6-8E5F-EDD351BA84DE}

 

 

なんということでしょう!!!

 

切り口から、空気がブクブクと

 

どんどん出てくるではありませんか!!!

 

何度やっても、楽しい~♪

 

ゆ~っくり、10数えます。

 

 

 

 

【4】 用意しておいたお水にバラを入れる。

 

 

先ほどブクブク出た空気の分、

 

お水をグ~ン!と吸うことができるのです。

 

そのまま、2時間くらいおいたら、

 

バラはピン!と元気になりますよ。

 

 

 

 

 

この方法で、皆さま、

 

バラをもう少しの期間、

 

お楽しみくださいね!

 

 

 

 

 

本日もお読みいただいて、

 

ありがとうございました。

 

読者登録、大歓迎です!

 

よろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花 をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前の こと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思 い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆
ブログを始めて今日で1か月と6日目です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」





花ビンのお水の量はどうしたらいい?問題


先日、レッスンに来てくださった

生徒さんたちから

ご質問がありましたので、

お答えしますね。





水はたっぷりがいいのか?

それとも適量があるのか?




答えは、

花の種類によって、

水の量を変える。です❤️




もちろん、すべての花それぞれの

水の量を覚えなくても

大丈夫ですよ。






簡単なルールがあります。

水に浸かる「くき」の部分が、

触ってみて

ツルツルしているか、

ザラザラしているか、です。




例えば、バラはツルツル。

ガーベラはザラザラ。





ツルツルのくきならば、

お水は多めにしましょう。



ザラザラのくきならば、

お水は少なめにしましょう。





その理由を知ると、判断はますます

簡単です!




ザラザラということは、

くきの表面積が広い

ということなんですね。

だから、その分お水を腐らせてしまう

バクテリアが大量に繁殖しやすいのです。



ツルツルのくきは反対に、

表面積がせまいので、

バクテリアが繁殖しにくいです。





ツルツルくき代表・バラを

実例で見てみましょう。

{90B40AC3-AF79-4892-98B0-D8D07E2E25E7}

結構たっぷりです。





ザラザラくき代表・ガーベラです。

{492F9CD8-7773-4525-A302-3FF2B3AD8439}

バラよりも少なめですね~。




ここで、こう思った方がいらっしゃるかな?

「2種類のくきが混ざった花束を

花ビンにいけるならば、

どっち?」




答えは、バラの方の「多め」。





なぜならば、

今日の画像のように1本ではなく

数本を一緒に飾ると、

想像以上にお花たちは

お水を本数の掛け算で

吸うからです。




10本ならば10倍、

20本なら、20倍・・・。

だって、切り花たちは、

生きていますから!




じゃあ、ややこしい質問を。

ガーベラを20本いけるなら?




答えは「少なめ」。

そのかわり、花ビンの水が

無くなっていないかは

バラよりも気を付けて

あげましょう。





このように、

お水の量に気を付けて、

このブログで前述の、

お水に漂白剤を入れても、

ガーベラなどは、長く飾っていると

くきが茶色く傷んできます。



そうしたら、きれいな緑色の部分に

新しい切り口がくるように、

短くしてあげましょうね。

もっとお花は長持ちします。







↓↓↓もしよろしければ、コチラの記事もどうぞ!↓↓↓

☆このブログの1番人気の記事「今日キッチンに飾っているリアルなお花を公開」はコチラです☆



本日もお読みいただいて

ありがとうございました。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆
ブログを始めて24日目です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」






前回、前々回の「漂白剤」シリーズ、

大反響を頂戴しています。

よかった~!

☆前々回の記事「漂白剤を入れると花が長持ちします」はコチラです☆

☆前回の記事「漂白剤を入れて花を長持ちさせる方法」はコチラです☆






バラの首がくったりしてきたら






バラを長く楽しんでいると、

こんなふうに、花首が

くったりしてきてしまうことがあります。

何だかカワイソウなお姿・・・。

{50631FCE-545C-4DE9-94E0-25A5A392C396}
マリアージュフレールの空き瓶を
花ビンに使っています。





バラには大きく分けると、



「花が開花して、中心が触ると

フカフカになり、散るタイプ」




そして、

「あまり開かず、中心が硬いまま、

変色していくタイプ」



の2種類があります。

これは、バラの種類の問題で

最初から決まっていることが多いです。




後者の硬いままのタイプは、

長く楽しんでいると、

花の重さに花首のくきの部分が

耐えられなくなって、

画像のように、くったりしてしまうことが

あるのです。





でも、これでおしまいにしてしまうことは

ありませんよ!





弱くなっているのは

花首の部分だけですから、

くきを少し短く切って、

こうやって、花ビンの口の「ふち」に

花首をひっかけるように

飾ってください。

{4B29AB18-0981-4180-8989-4D4B3A1329F9}

これで一晩おくと、

弱くなっていた花首が

また硬くなっています。

「お花って生きているのね!」と

実感する瞬間です。

ホント、けなげだなあ~!




そのまま飾ってもいいですし、

花首の強度が復活しているので、

他の飾り方もできます。





このバラは、3月4日に購入したものです。

もう17日も頑張ってくれています!

スゴイ!






この花ビンは、ナチュラルキッチンのものです。

名前は、先日、ブログ読者の「けろるどくん」の案を

採用しまして、

「エイドス」にしましょう♡





意味的にはもっと

幾何学的な印象の花器が

「エイドス」には合うと思うのですが、

「エイドス」の音の響きと

この花ビンの雰囲気が

合うかなあと思ったので。





けろるどくん、ありがとうございます!

読者の命名、記念すべき

第一号です(笑)




【これまでの花ビンたち】

(アイウエオ順につけていきます)

「アイン」 (ナチュラルキッチン)

「イデア」 (セリア)

「ウィル」 (ダイソー)





本日もご訪問、

ありがとうございました。

引き続き、素敵な3連休を

おすごしください。♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆
ブログを始めて23日目です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」





漂白剤を入れて花を長持ちさせる方法




昨日の記事の続きです。

お待たせしました!

☆昨日の記事「漂白剤を入れると花が長持ちします」はコチラです☆





それでは、漂白剤を入れて

花を長持ちさせる方法を

具体的にお伝えしますね。







花ビンの水の量に応じて

動画でお見せします。


{D2D4EF4C-3333-4AC1-AF93-0FE633135CDE}

使う花ビンはこの3つ。

イケアで大きさ違いのピッチャー型の

花ビンを見つけてきましたよ。





それぞれの大きさと容量を

参考になさってください。




【小】 容量 約500ml
     高さ 約15cm
     底の直径 約10cm
     お値段 799円 (税込)

【中】 容量 約1500ml
     高さ 約22cm
     底の直径 約13cm
     お値段 1499円 (税込)

【大】 容量 約3000ml
     高さ 約29cm
     底の直径 約18cm
     お値段 2999円 (税込)







使用したのは、この漂白剤です。

{B0579A79-CBC8-49AC-A427-C2F20C68BF20}

容量は600ml。お値段は135円でした。






漂白剤を扱うときに

ビニール手袋の着用をオススメします。

{42325554-D6B3-4C16-8E27-8B005797A219}

素手だと、原液に触れると、

しばらくしてから、触れた部分の皮がむけたり・・・。

ビニール手袋を着用すれば

安心ですね。







最初に覚えやすい数字をお知らせします。

水500mlに対して、漂白剤1ml

水100mlならば0,2mlですし、

水3000ml(=3L)ならば、6mlです。






ちなみに、漂白剤の裏面の説明に、

「(衣料の)黄ばみ・黒ずみの漂白」と

「衣料の除菌・消臭」

には、

5000ml(=5L)に12mlと

書いてありました。

ですから、これよりも少し薄い濃度ですね。






それでは、【小】です。

※15秒以下です。






次、【中】いきま~す。

※15秒以下です。






最後に【大】いきま~す。

※15秒以下です。





え?

同じにみえる?(笑)





これよりも、多少、濃くても薄くても、

それほど効果は変わりませんので、

そんなに神経質にならなくても

大丈夫ですよ。





一つの目安として、

この濃度だと、

あまり塩素のニオイが

ぷんぷんはしないハズです。





また、生徒さんから、

「アレルギー体質ですが、

漂白剤を使用するのは

大丈夫でしょうか」との

ご質問を受けました。





原液はもちろん、

薄めた液にも素手で触らないようにすれば、

これくらいの濃度では、

特に問題がないのではないかと思います。




いかがでしたか?

これで、漂白剤の使い方が

理解できたと思います。





漂白剤を上手に使って、

水替えの頻度が減れば、

きっと、あなたのお花を楽しむ

クオリティが上がるはずです。




どうぞハッピーフラワーライフを♪




今日もお読みいただいて

ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが15年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆
ブログを始めて22日目です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」




漂白剤を入れると花が長持ちします


OH!

いきなり結論を言い切ってしまいました!





先日のレッスンで、

初めてレッスンに来てくださった

生徒さんから、

「お花の水がすぐに汚れてしまい、

ドロドロになってしまいます。

どうしたらいいでしょうか?」

そんな質問を受けました。





↓そのときのレッスンで生徒さんが
制作された花束です♡

{59FA8F96-C618-4448-8977-994830A9055A}
あっというまにコツをつかまれましたヨ☆
キレイです。






どうしてドロドロになってしまうかというと、

水の中でバクテリアが繁殖するからです。

ばい菌がいっぱいでキタナイ!





そのバクテリアの繁殖を抑えれば、

お水もお花も腐ることなく、

お花は長持ちするのです。





私がその生徒さんにお答えしたのは

コチラの2つです。





・お水に漂白剤を少量入れる

・水につかる部分の「葉」を取り除く




この2つを守るだけで、

ぐんとお花が長持ちします。





水につかる部分の葉を取り除くのは、

葉は、茎に比べて柔らかいので、

腐りやすい(バクテリアが繁殖しやすい)

性質を持っているからです。






この方法を実践した方はみなさん、

「びっくり!

こんなに(漂白剤を入れないのとは)

お花のもちが違うのね!」と

喜び半分、オドロキ半分の

コメントをくださいます。





実は私、

真夏以外は、

ほとんど水替えしないです。

もちろん、水が腐ってきていないかは

ときどきチェックしていますが、

水替えの必要が無いくらい、

お水がずっとキレイなままですよ。







お花は好きだけれど、

日々の忙しさでは、

ゆっくりお花に時間をかけることは、

むずかしい。

そう感じる方に、ぜひ実践していただきたいです。





あと、ドロドロにお水をくさらせてしまったときの、

「あ~あ。私って、お花の世話もできない

ズボラなオンナ~・・・。」

そんなトホホ感あふれる、

自己肯定感が低い感じ。





せっかくお花を楽しんできたのに、

最後がこれじゃあ、台無しです。




だから、お花を楽しみたい方に、

そんな思いをさせたくないので、

漂白剤を少量入れて、

水替えの心配の負担を減らして、

お花を存分に楽しんでください!





ちなみに、ときどき、

「え?漂白剤いれるの?

お花がかわいそう!

いじめているみたいでイヤかも・・・。」

と、拒否反応を示す方がいらっしゃいますが、

(優しい方ですね♡)

お花の敵はバクテリアであって、

漂白剤じゃないですよ~。





たとえるなら、

お花が姫なら、

バクテリアは姫を狙う悪者。

そして、漂白剤は姫をバクテリアから守る

ナイトの役回りです。








ドラッグストアで135円だった漂白剤です。

{34589E6D-D512-42A1-9ED7-8D6292B7CE9F}

容量は600mlです。





明日、具体的なやり方を

お教えしますので、

どうぞお楽しみにしてくださいね☆





今日もお読みいただいて

ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。