私の母の日のお花♡ | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが16年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めた、1歳と2カ月と18日を迎えるブログです。どうぞよろしくおねがいいたします!。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆


はじめてこのブログに来てくださった方は、1日目の「はじめまして」を読んでいただけると嬉しく思います。
1日目「はじめまして」

 

 

 

 

私の母の日のお花♡

 

 

 

 

小学生の娘は、

 

「ママと同じお花屋さんになる!」と

 

いつも言ってくれるわりに、

 

まだ1度も母の日にお花を

 

プレゼントしてくれません(笑)

 

 

 

 

ということで、自分で

 

おっかさん!お疲れさま~♪の

 

お花を作りましたよ~。

 

{F2120794-B7D0-496B-842E-CA35F4079BBF}

 

母の日用に仕入れたお花の

 

最後の子たちと、

 

もともと飾っていた、

 

仕入れてから、もう数週間たつ、

 

自宅用に飾っていたお花を

 

組み合わせてみました☆

 

 

 

 

ピンク~白でまとめてみましたよ~♡

 

 

 

 

 

娘からはお花ではなく、

 

巻物状の果たし状お手紙が♪

 

{230260E5-3BD8-4721-A208-9610A2BDEB9D}


お手紙はやっぱり嬉しいですね!

 

このお手紙はずっと取っておきます♡

 

 

 

 

 

ランチは横浜駅のベイクオーターの

 

Café&Meal MUJI へ、

 

家族で行ってきましたよ!

 

{4D2083CF-1602-4606-B99A-5837F980DE55}

 

 

卵アレルギーの私。

 

このお店はアレルギー表示が

 

とても親切なので助かります♡

 

 

 

 

お惣菜が4品つくランチセットを

 

2セット注文したので、

 

合計8種類(!)のお惣菜を

 

家族でシェアしました。

 

 

 

 

外見は普通の和食?っぽいのに、

 

スパイスの効いたインド風の味付けのものが

 

数種類あって嬉しいオドロキでした♪

 

 

 

 

 

早めのランチをベイクオーターで食べて、

 

それからマークイズへ。

 

そして用事があったのでまたベイクオーターに

 

もどり・・・。

 

夫の「フィットビット」(←腕時計型の活動計)によれば

 

約1万2000歩も歩いているそうです!!

 

 

 

 

 

母となってからのフラワデザイナーのお仕事も

 

数年前にまいた種が、

 

お水をやり、肥料をあげたりして、

 

コツコツやってきたことが

 

やっと芽を出し成長し始めたところです。

 

母の日の今日は、いつもより少しだけ

 

嬉しい気持ちで~す♡

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com