六花亭の素敵なお正月の花飾り❤️ | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが16年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で10か月と13日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 
 
六花亭の素敵なお正月の花飾り❤️
 
 
 
私の札幌の実家の近くの
 
六花亭新川店♪
 
横浜に持ち帰るお土産を買いに
 
行ってまいりました。
 
{B0644E45-7FA5-49D0-8825-4F0DD0F0DABD}
 
建物も北海道らしい
 
シックさが素敵・・・♡

 

 

 

 

こちらの店舗に飾られていた

 

お正月のお花が素敵でした♪

 

{C03E6871-D3AC-4155-B70E-08CD8D5D4B45}
 
{161DF47A-B895-4B55-BF34-652C23DAC3C2}

 

 

高さが約20cmくらいと

 

こぶりなもの。

 

 

 

 

シンプルなデザインながら、

 

存在感バッチリ!

 

そして・・・

 

 

 

 

 

造花じゃなくて生花なのが

 

六花亭のスゴイところ!!!

 

 

 

 

生花にすることで、

 

造花よりもずっとずっと

 

お金がかかります。

 

 

 

 

そして、お店の従業員の方々も、

 

お花を管理する手間もかかります。

 

 

 

 

こだわりをもって、

 

生花がいい!としないと、

 

こうはならないのです。

 

 

 

 

すべては。

 

お客様に気持ちの良い空間をご用意することで、

 

お店としての「真心」をあらわすためですね。

 

 

 

 

 

今回も六花亭さんから、

 

勇気をもらった気がします♡

 

今年も自信を持って、

 

お花のある暮らしを

 

ご提案していきたいと思いま~す☆

 

 

 

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com