さりげなく飾る暮らしの花☆初心者さんも自分で出来ちゃいます(横浜市神奈川区)

センスも器用さも不要!近所の花屋さんやスーパーで購入できる手に入りやすい花で、イケア、セリア、無印などプチプラショップの器を使い、お金をかけずにお花を楽しむことができます。初めての方がご自分で日常の暮らしの花を楽しむ方法をお伝えします。


テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが16年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で10か月と4日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 

 

おせちはなぜか張り切ってしまう性分♡

 



私は全然お料理が得意ではありませんが、


なぜか、おせちは張り切ります!

{4A825480-1136-4DFC-A86B-7A345CFBFEBE}

 
とは言っても、

今年はお料理自慢のお義母さんが

8割作ってくれちゃいました〜☆

あははは。






でも「りょうこさんに

盛り付けはおまかせします!」と

言ってもらったので、

張り切って盛り付けました





ついに大みそかになりましたね。





今年2月にこのブログを始めて、

どんどん私の仕事が前に進んだ、

そんな2016年でした。





ブログ読書のみなさま!

本当にありがとうございました!

{0838A649-AFC9-4C3A-866B-6EF66B14A073}


↑感謝の気持ちを、

美しいピンクのバラで

表してみましたよ❤️






みなさま、どうぞ良いお年を

お迎えください!

2016年、ありがとうございました!





本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが16年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で10か月と4日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 

 

お正月の玄関の生花をふたつ飾りました!

 


今日12/30は、


歳神様を迎えるための


様々なお正月のお飾りを


整えるのに良い日です❤️






明日、大みそかの早い時間に


歳神様がいらっしゃるそうなので、


今日までに整えるのが良いのです





ということで、夫の実家と


私の実家の、


玄関の生花を飾りました!




↓夫の実家の玄関です〜☆

{39698CEC-2D0F-49E2-A9D7-38591E8691DE}

すっきりモダンな雰囲気に❤️







↓私の実家の玄関です

{00F60C9D-7581-4DE0-9757-5009302DDCA2}

フワッとボリュームがある

デザイン❤️

獅子舞の小物達が、

お茶目でしょう?(笑)






両家ともに、

・ピンクのバラをメインに

・剣山を使用していけばな風に

・白とピンクの餅花(もちはな)を使用

以上の3点を意図的に〜。





こんな風に、数点の「作者の意図」と

呼ばれる、デザインの軸を決めておくと、

満足のいく仕上がりに 

近くなると思います。




 
みなさまは、どんなお正月の花を

かざりましたか?





今年もついに、明日までですね!

私はおせち作りが

サクサクと終わったので、

(義母さんが大活躍)、

明日は元旦のお雑煮の準備だけが

使命です❤️




それではみなさま、

華やかな年末年始を楽しく

お過ごしくださいませ〜☆



 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが16年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で10か月と3日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 

 

25年ぶりにスキーにチャレンジ!❤️「向いていないかな」という思い込みにサヨナラ



小学1年生から高校生まで、


毎年スキー授業がありました。


でも、それ以来とんとご無沙汰、、、。


寒さが苦手!


そんな理由で〜!?





「スキーは私にはあんまり


向いていないかな〜」なんて、


勝手に思い込んでいたのです。





そうこうしているうちに


25年が経過(笑)





このたび、


娘がスキースクールデビューするので、


私も便乗してデビューし直し!


しかも娘より一足早く、


一人でスキーレッスンに


参加してきました❤️ 

{15EAA04D-3AE4-4DB5-B18D-CA629A784816}

25年の長い歳月が、

私を真面目にしてくれました。





「やるからには、

ちゃんと先生に習いたい!」

そう思うようになったのは、

お花で基本をちゃんと学ぶことが

何より大切だと知ったから。

{2B58801C-9B3A-4127-81AC-D69AF53EF2CF}

先生が、優しくて可愛い、


20代の先生で、ワタシ、


それだけでヤル気が出ました!


(↑価値観がおじさんですね〜)




その先生に、


「どんどん良くなっていますよ〜!」


「直そうとしていることが、


すごく私に伝わります!」


そう励ましてもらいながら、


頑張れました!


スイスイ(?)滑れるように


なりましたよ!


嬉しかったです〜!!





スキーを「自分には無理!向いてない!」と


勝手に決めつけていたワタシ。


そんな思い込みを25年ぶりに克服できた、


すがすがしい日でした。





もし、


「お花は好きだけど、


私には向いてないから!」なんて


思い込んでいる方がいたら、


きっと解消できますよ!


と、笑顔でお迎えできるような


講師でいたいです❤️




 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが16年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で10か月と2日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 

 

10年以上ずっとご注文いただいている法人様のお正月飾りです☆

 



本日12月28日は、


お正月の玄関飾りや


鏡餅、門松などを飾るのに


適した日ですよ!




ちなみに、


12月29日   ❌


12月30日   ◎


12月31日   ❌


ですね〜。




本日ご紹介するのは、


もう10年以上、御注文を


頂戴している、


法人様のお正月飾りです。





会社を二つ経営されているので、


毎年二つご用意いたします。

{57988B2F-270A-458B-B659-C69C419D5FBC}

{66A741AD-0F84-4E8B-91B7-BC73ECFC3938}

 「ご希望などありますか?」と

伺うと、いつも、


「おまかせします!

だって、りょうさんのデザイン、

カッコイイですもん‼︎」




わああああ!!

こういう方のことを、

「ひとたらし」と言うのでしょうね❤️





私も俄然、張り切って

ご用意してしまいます‼︎




今回は、トラディショナルとモダンを

いいバランスでお作りしてみました!

2017年も、どうぞご活躍されますように☆


 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが16年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で10か月と1日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 

 

帰省のお土産にマリアージュフレールを♡ 



先日、自宅アトリエのレッスンで

生徒さんがくださった、

紅茶が最高の美味しさで❤️

{F63FD93E-BE3D-4656-BD7F-EF050063F973}

マリアージュ フレールの

「ウエディング インペリアル」です






↓マリアージュ フレールの

公式サイトからお借りしました。

{BBE248C0-E978-49B3-B53E-334BAE63025A}
ということで、年末年始の帰省の

お土産に決定〜!






↓私に一番身近な、

マリアージュ フレールの

横浜そごう店☆

(自転車で行けちゃう近さ(笑))

いざ!

買いに行ってまいりました〜。

{E689EA17-0B89-43E5-8FE8-2205030721D0}

陳列されている茶葉の缶や

素晴らしい茶器をみているだけでも

うっとりです、、、❤️ 




今年もあと5日となりましたね。


こうやって帰省のお土産を選ぶのも


楽しみのひとつです




 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが16年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日でちょうど10か月です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 

 

ジミー・チュウをサンタが♡♡♡今日でこのブログを始めて10か月です!

 

 

 

クリスマスはみなさま、

 

いかがお過ごしでしたか?

 

 

 

私はクリスマスが終わってしまうのが

 

さびしいなあ・・・と思いつつ、

 

サクサクとお正月の準備へと

 

ホームデコレーションを

 

シフトしております!

 

 

 

 

 

そして・・・私のところにも

 

サンタさんがきてくれましたよ♡

 

{133D3464-B880-4636-B5E8-2A0B559DEF63}

 

わーい!

 

ジミーチュウのローヒールだわ♪

 

走れる!

 

 

 

 

サンタさんが、

 

「この靴は、あなたを素敵な場所に

 

連れて行ってくれる魔法の靴。

 

だからこの靴を履いて、

 

どんどんお仕事に

 

行くのですよ!!」ですって。

 

 

 

きっと2017年はこの靴が

 

ステキなお仕事につながる場所に

 

連れて行ってくれることでしょう♡

 

 

 

いい靴は素敵な場所に

 

連れて行ってくれる・・・♡

 

ワクワクします!

 

 

 

そんな気持ちで迎えた、

 

このブログを始めて

 

ちょうど10か月の日です。

 

 

 

こんなワクワクした気持ちを大切に、

 

毎日更新していきたいと思いますので、

 

読者のみなさま!

 

どうぞよろしくお願いいたします☆

 

 

 

 

ジミーチュウの靴もいいけれど、

 

このブログは「プチプラ」のブログですからね~。

 

こちらもご紹介~。

 

{7097F820-54E5-4FE4-9553-AA60E5F84529}

 

 

クリスマスの朝に、

 

「これ、ママから♡」と、

 

夫と娘に渡した手袋です。

 

私も新調~☆

 

 

 

 

昔むかしに読んだ桐島洋子さんのエッセイで、

 

桐島さんは子育て中は

 

あまりお金が無かったので、

 

日常の品、たとえば鉛筆なんかも

 

ちょっとラッピングしてみたりして、

 

クリスマスプレゼントの品数を

 

増やす工夫をされていたそう。

 

 

 

このエピソードがワタシ好きなんです!!

 

だから、わが家流にマネさせてもらっていますよ。

 

 

 

 

この画像の手袋は、

 

なんでもないセリア(!)の108円の手袋ですが、

 

クリスマスの日に

 

真新しい手袋を家族3人でして、

 

近所に出かけるだけでも、

 

とっても幸せな気持ちになります♪

 

 

 

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが16年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で9か月と30日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 

 

クリスマスの生花アレンジメントのバリエーション7連発♡

 

 

みなさま、メリー・クリスマス!

 

1日1記事と決めて毎日更新している

 

このブログですが、

 

ついにクリスマスが終わっちゃうと思うと、

 

今日のうちにバリエーションを

 

ご紹介せねば!と思って、

 

連投失礼いたします~。

 

 

 

 

ほぼ同じ花材を使っても、

 

キャンドルの色・太さ・雰囲気・本数、

 

花器の色・フォルム、

 

完成作品の大きさ・・・

 

諸条件によって、こんなに違うものが

 

できることをご紹介いたしますね。

 

7連発です!!

 

お写真のスタイリングの違いも

 

お楽しみください~♪

 

 

 

 

(その1)お世話になっているお店に

プレゼントしたお花♡

image

赤のキャンドルがポイントです!

 

 

 

(その2)自宅アトリエで生徒さんが制作♡

image

3つ並べてみました♪

 

 

(その3)↑このうちのひとつです↓

image

大きなキャンドルはイケアで

購入~♪

 

 

 

(その4)資格取得コースの生徒さんが

ゴージャスに制作されました!

image

キャンドルのふもと(?)の

姫リンゴのエリアがいいでしょう?

 

 

 

(その5)↑あちらの生徒さんよりも

5cm長く設定してみました。

image

横に長いのも印象的で

ステキです。生徒さん作成です!

 

 

(その6)わが家の食卓用です~♪

image

アドベントを意識して、

キャンドルを4本立てたのがポイント♪

 

 

 

 

(その7)オーダーを頂戴した

舞台女優さんへの楽屋花♡

{964F5B60-B1BD-4CD9-B10B-6AE6B5372919}

クリスマスシーズンだからこそ、

こんな楽屋花もいいでしょう~♪

 

 

 

 

 

 

お仕事上、まだ暑い9月から

 

クリスマスのことばかりを

 

考えてきたので、

 

少し寂しい気持ちです。

 

 

 

 

クリスマス関連のホームデコレーションを

 

しまい始めましたよ。

 

ついに年末です!!

 

 

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが16年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で9か月と30日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 

 

 

わが家のクリスマスの生花アレンジメントとバリエーション連発!!

 

 

皆様、メリー・クリスマス!

 

横浜は良いお天気でおだやかな

 

クリスマスとなりました♪

 

 

 

 

わが家のプライベートな

 

家族パーティー用の

 

生花アレンジメントを

 

ご紹介いたしま~す♡

 

{F182EBD0-828C-48F7-8185-7D599583DC0D}

 

ワタシの自宅用のフラワーアレンジメントは、

 

お料理の世界でいうと、

 

「まかない」風です!

 

 

 

つまり、残ったあるものや

 

在庫を組み合わせて、

 

とっても美味しくて元気になるものを

 

実験的に制作するということ♪

 

 

 

 

 

「何やってんの~?撮影?」と

 

気軽に乱入する愛犬コムタン(笑)

 

{4330118C-3B7E-41B6-A1BB-018E2A713496}

 

 

気軽すぎます(笑)

 

 

 

 

↑このアレンジメントのキャンドルに

 

実際に火を灯して食事を

 

楽しみました~。

 

{6DBC8E81-60A5-4BCB-8124-9977C7DFC9FF}

 

 

キャンドルを灯すと、

 

やっぱり素敵な雰囲気に・・・♡

 

 

 

 

みなさま、どうぞ楽しいクリスマスの日を

 

引き続きおすごしくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが16年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で9か月と29日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 
 
 
チキンの丸焼き!と愛犬コムのサンタコス❤️きのうがレッスン納めでした
 
 
 
 
きのうがワタシの、
 
今年のレッスン納めでした!
 
 
 
 
今年は特に感慨深いです~!
 
沢山お仕事をさせてもらえて、
 
とても幸せな一年でした♪
 
 
 
 
私のレッスンを受けてくださった
 
すべての方々に、
 
感謝の気持ちでいっぱいです!!
 
皆様ありがとうございます!
 
 
 
 
 
あ!
 
ここでついつい今年の総まとめを
 
しちゃいそうに(笑)
 
あはは!!
 
それは早いですね~。
 
もう数日後にします☆
 
 
 
 
 
今月は愛犬コムタンに
 
サンタコスプレをしてもらい、
 
自宅アトリエに来てくださる方々を
 
お出迎えしましたよ♪
 
{E5972E19-32D7-4541-9720-BD51FEFE88E9}

 

やっぱり白犬さんは

 

サンタさんっぽいですね(笑)

 

 

 

 

 

コムタンは実はあまり

 

お洋服を普段着せていないこともあり、

 

あまりお洋服が

 

好きではないようですが・・・

 

{123994BB-6EE2-4F1B-B3AF-F028FC84F7E2}

 

こうやって、私のワガママに

 

つきあってくれている、

 

なかなかエライ子なんです~。

 

(↑犬バカ)

 

 

 

 

本日はクリスマス・イヴ♡

 

{626A3B89-F195-4FEE-978C-3A4934C50BDE}
 
わが家は毎年毎年、
 
丸鶏を焼くのが楽しみのひとつです♪
 
中身は3種のキノコのピラフ!
 
(丸鶏を焼きながらブログを
 
書いています♪)
 
 
 
 
皆様、どうぞ素敵なクリスマス・イヴを
 
お過ごしくださいね~♡
 
 
 
 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが16年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で9か月と28日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 
 
 
こんなに華やかなクリスマスの生花アレンジメント!❤️
 
 
私の自宅アトリエでのレッスンで、
 
生徒さんがお作りになった
 
クリスマスの生花フラワーアレンジメントです♡
 
 
 
 
こちら、M・Sさんの作品♪
 
{537B1FF7-1067-42DB-B665-490C9ECC0A6E}

 

3つ並べた姫リンゴちゃんが、

 

印象的です!

 

 

 

 

こちらはA・Sさんの作品♪

 

{352D0400-4BA4-4CC9-9DAF-4CBF7FD9B3D3}
 
左右の横方向に少し長い設定で☆
 
ボリュームのある感じに
 
仕上がりました♪
 
 
 
 
お二人は資格取得コースに
 
通ってくださっている方々。
 
ですから、材料をたっぷり使った、
 
華やかでボリュームのある
 
アレンジメントを制作されましたよ!
 
 
 
 
このブログは、「さりげなく飾る暮らしの花」
 
というタイトルですが、
 
フラワーアレンジメントの一年で最大の
 
見せ場!クリスマスには
 
こんな豪華なフラワーアレンジメントも
 
いいのではないでしょうか♪
 
 
 
 
いよいよ明日はクリスマス・イヴ♡
 
少し前まで娘のクリスマスプレゼントを
 
サンタさんに伝えるのを失念しており、
 
「ま、間に合う~?!」と、
 
軽いドキドキを味わいましたが、
 
トイザらス様とスマホの
 
素晴らしいコンビネーションに
 
助けられました(笑)
 
 
 
 
 
皆様、どうぞ素敵なクリスマスを
 
お過ごしくださいませ~♪
 
 
 
 
 
 
 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。