さりげなく飾る暮らしの花☆初心者さんも自分で出来ちゃいます(横浜市神奈川区)

センスも器用さも不要!近所の花屋さんやスーパーで購入できる手に入りやすい花で、イケア、セリア、無印などプチプラショップの器を使い、お金をかけずにお花を楽しむことができます。初めての方がご自分で日常の暮らしの花を楽しむ方法をお伝えします。


テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが16年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で9か月と3日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 
 
 
クリスマスの壁掛け4点セットが素敵♪
 
 
{F4541087-D852-40CF-95CD-4BA018B3DA11}

先日、自宅アトリエのレッスンで

生徒さんが制作された

クリスマスの壁飾りです。

4点セットだと迫力ありますね!






リース、スワッグ、ツリーが2種と、

クリスマスのモチーフをあつめて☆






アーティフィシャルフラワー

(高品質な造花)で制作したので、

大切に毎年飾っていただきたい

アイテムたちです❤️






廊下など、横長のスペースに飾るなら

4つを横一列に並べるのも

素敵ですね!




本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが16年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で9か月と2日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 
 
 
自宅のキッチンに飾っているお花です☆イケアの「ツルリ」にピンポンマム
 
 
プロのフラワーデザイナーの私が
 
自宅アトリエで、さりげなく飾っている
 
リアルな花飾りを
 
ときどきご紹介しています♪
 
 
 
 
本日はキッチンに飾っているお花です。
 
{672CB709-8309-43A1-B820-4504C7729560}
 
IKEAのかの有名な89円(税込♡)の
 
マグカップ。
 
このブログでは、その質感から、
 
「ツルリ」という愛称をつけて
 
ご紹介しています。
 
 
 
 
 
マグカップのターコイズ色と
 
ピンポンマムの白の
 
色のコントラストで、
 
シンプルながらも
 
印象的な花飾りを目指しました。
 
 
 
 
そして・・・
 
見方によっては、
 
「巨大なマシュマロを浮かべた
 
ホットドリンク」に見えたり・・・(笑)
 
 
 
 
または・・・
 
「オシャレなバスタブ(?!)に
 
入浴中の、
 
目玉おやじの後ろ姿にも
 
見えたり・・・(笑)
 
 
 
 
そんな、ちょっと笑ってしまうような
 
ユーモアのある花飾りも、
 
普段の暮らしには楽しいですね~☆
 
 
 
 
そして、花1輪にマグカップでも、
 
手軽に花飾りは楽しめる!ということを
 
皆様にお伝えしたくて・・・・♡
 
 
 
 
 
ちなみに、ターコイズは私の大好きな色♡
 
だから・・・
 
{8684FBB7-42AC-4C64-B01B-929CB20020E1}
 
来年の手帳もターコイズ!
 
 
 
 
実は黒の「ダイスキン」
 
(※イタリアのオサレな手帳メーカー、
 
「モレスキン」風のダイソーの手帳!笑)を購入して
 
もう記入し始めていたのですが、
 
どうしても黒の気分になれなくて~。
 
 
 
 
 
「黒字」にかけて、
 
すごくお金に恵まれる年に
 
なるかもよ?!とか、
 
自分を自分で説得してみましたが、
 
説得しきれず~。むむむ。。。
 
 
 
 
そこで!
 
思い切って買い直したのです。
 
(と言っても、1000円くらいのもの
 
です♪)
 
 
 
 
 
手帳は私にとって、毎日使うもの。
 
だから手に取った時に、
 
ワクワクするようなものが
 
いいんで~す☆
 
 
 
 
この手帳は本日、
 
11月28日から始まりです!
 
今日から来年にかけて、
 
いろんな楽しいことが
 
待っていますように♡
 
 
 
 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが16年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で9か月と1日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 
 
 
自宅アトリエの人気者☆看板犬コムタン
 
 
{E8BE739D-8B6A-46D6-BB6F-AFDD572EA0C6}

 

なんかベッドに寝てるみたいで

 

おかしくて(笑)

 

自宅アトリエの人気者、

 

ウエストハイランドテリアの

 

コムタンです♡

 

 

 

 

私も実は、このコムタンのように、

 

本日ゆ~っくりと

 

おやすみをいただきました☆

 

 

 

 

夫と娘に、

 

「今日はゆっくりデーにして

 

体を休めたい気持ちです!」と

 

カミングアウト!

 

 

 

 

これまで、体がきつくても、

 

休日だって育児はおやすみ無し・・・。

 

それが!今日は

 

「わかったよ~」と娘は言って、

 

夫が出かけている間は、

 

なるべくひとりで遊んでくれていました。

 

成長した~!!!

 

 

 

 

このブログを読まれている、

 

休日も育児で本当のおやすみが無い

 

ワーママさん!

 

が、もしいらしたら、

 

「こうやって休める日が

 

きますよ!」と

 

お伝えしたいです♪

 

 

 

 

しかも、夫はマッサージをしてくれ、

 

娘は私の背中に乗って(!)、

 

私のバキバキの背中を

 

ほぐしてくれました(笑)

 

 

 

 

明日からまた1週間がスタートしますね。

 

元気になりましたので、

 

軽快にスタートしたいです!

 

みなさまも素敵な1週間に

 

なりますように♪

 

 

 

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが16年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日でちょうど9か月です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 
 
 
不器用だっていいじゃない!このブログを始めて9か月です♡
 
 
 
おかげさまで、このブログを始めて
 
本日でちょうど9か月目です♪
 
沢山の方々にお世話になって、
 
とても充実した10月11月を
 
過ごすことが出来ました。
 
{F9D4999C-7F33-46DC-92BB-53CE262104AA}
 
↑先日、オーダーを頂戴して
 
製作した生花アレンジメント♡
 
皆様に「Thank you」の
 
気持ちをこめて・・・。
 
 
 
 
私は今から
 
約8年前に、札幌から横浜に
 
自身の結婚のためにやってきて、
 
それまで順調だった
 
フラワーデザイナーのキャリアの
 
ほぼすべてをリセットしました。
 
 
 
 
 
34歳だった当時のワタシ。
 
結婚を取るか、仕事を取るか・・・。
 
その究極の選択に、
 
「今、結婚して、
 
仕事は1から新しい場所で
 
スタートしよう!」と
 
腹をくくったのです。
 
 
 
 
「数年はかかるだろうな・・・」とは
 
想定していましたが、
 
本日の、
 
「仕事がいい感じにのってきたな」と
 
思える日がくるまで、
 
約8年かかりました~!
 
 
 
 
 
あるコーチングの先生のメルマガを
 
愛読しているのですが、
 
先日その中に、
 
「ずるいコトしないで、
 
誠実にコツコツお仕事を
 
フリーランスでしていたら、
 
波に乗るまで10年くらい
 
かかっても普通です」
 
(※全然、原文と違います!ごめん!
 
でも、内容は合ってるはず!)
 
と書いてありました。
 
 
 
 
 
すごく救われた気持ちになったというか、
 
不器用なワタシでも
 
コツコツ頑張ってきて
 
よかったな~と思えたんです。
 
 
 
 
それでも、8年の歳月は
 
私を別人に変えてくれるほどの
 
インパクトがありました(笑)
 
8年間の仕事と家庭生活が
 
私を育ててくれたと思います。
 
 
 
 
不器用だっていいじゃない!
 
ぱぱっと華やかに器用には
 
できないタイプの私だけれど、
 
コツコツじっくりは得意になりました。
 
 
 
 
フラワーアレンジメントをを始めた
 
24歳の頃は、
 
コツコツじっくりが、
 
とっても苦手でした。
 
だから、いまのコツコツじっくりが
 
得意になった自分が
 
なんだか愛おしく思えるのです。
 
 
 
 
このブログを毎日更新することも
 
そのひとつです。
 
来年2月26日の1年を目指して、
 
毎日更新していきたいと
 
思います!
 
 
 
 
あと数日で大忙しの「師走」が
 
やってきますね~。
 
華やかな年末年始を
 
皆様どうぞ楽しくお過ごしくださいませ♡
 
 
 
 
 
 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが16年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で8か月と30日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 
 
 
「いつからクリスマスのデコレーションを始めたらいいですか?」という質問にお答えします
 


先日、パナソニック リビング ショウルーム 横浜の

ワークショップで、

おしまいに書いていただいたアンケートに、

頂戴したご質問です❤️

お答えさせていただきます!





数年前は、10月31日のハロウィンが

終わったら、

ハイ!

一晩で街じゅうがクリスマスの

デコレーションに早変わり、、、。





でも、11月12月と約2ヶ月は

ちょっと長い感じですし、

ハロウィン気分が抜けないうちに

クリスマスですよ〜!と言われても、

なんだか気持ちはついていかない、、、。




だからでしょうか、

ここ最近は世の中の

クリスマスの飾りつけが、

少しゆっくり目に

なりましたね。





日本人の私達にはあまりなじみが

ありませんが、

11月の第4木曜日は、

アメリカとカナダで一般的な

「サンクスギビングデー」

(感謝祭)。

今年は昨日が、この

サンクスギビングデーでした。





サンクスギビングデーが済んだら、

そろそろクリスマスの準備を

しましょうかね〜✨

これくらいのタイミングが、

ちょうど良いみたいです。





だから、みなさま!

今日からこの週末を利用して

クリスマスの準備をされると

ちょうどいいタイミングかと

思います。






私は9月くらいからずっと、

お花とペーパークラフトのお仕事で、

毎日毎日クリスマスのことを

考えてきましたが、

わが家のプライベートなクリスマスは、

実はこれから準備します笑

オホホホ。

{7A26F1B0-FFB5-478B-BBA9-64EB6B99D9A0}

↑画像は、自宅アトリエのレッスンで

生徒さんが制作された、

ヒムロスギの生クリスマスリースです❤️






みなさま、素敵な週末を

お過ごしくださいね!



 
 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが16年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で8か月と29日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 
 
 
私のショウブメシ?!自分へのささやかなご褒美で~す♪
 
 
 
雪の予報にビックリしつつ、
 
某企業様の組合員の方々向けの
 
ワークショップに講師として
 
お伺いしました。
 
 
 
 
少しの電車等の遅延くらいで
 
遅刻するわけには
 
行きません!!!
 
だって、生徒さん達が
 
待ってくださっているから~♡
 
 
 
 
雪のことがあるから、
 
現地に1時間は早く
 
到着したいな~と思って、
 
早くに家を出たら、
 
案の定、電車の遅延に遭遇しました!
 
本当に早くに家を出て
 
良かったと胸をなでおろしましたよ~。
 
 
 
 
「よしよし!
 
アナタがんばってるね~♡
 
早く到着したご褒美よ!」と
 
自分をいい子イイ子してあげるような
 
気持ちで、
 
早く着いた現場の近くの駅の
 
タリーズで、
 
「甘やかし~♡♡♡」
 
{5A566E2A-637B-4BF5-A01C-4B351B41F55B}

 

ハイ!

 

本日の私の「ショウブメシ」です!

 

卵アレルギーの私ですが、

 

このタリーズの生クリーム付きスコーンは

 

卵が入っていないのに、

 

甘~いケーキの気分を

 

堪能できます♪

 

 

 

 

甘いもので、

 

頭も心もシアワセな気分になって、

 

お客様のところに伺うのでした♡

 

 

 

 

本日のレッスンはコチラ!

 

「クリスマススワッグ」です。

 

アーティフィシャルフラワー

 

(高品質な造花)だから、

 

何年も大切に楽しんでいただけます。

 

{57684589-4898-4BC6-B9C3-645433AEADFE}


「スワッグ」はドイツ語で

 

「壁飾り」。

 

壁飾り全般を差します。

 

様々な形がありますよ。

 

 

 

 

ちなみにこのレッスン、

 

某企業様が組合員の方々向けに

 

募集されたレッスンなのですが、

 

なんと!80名様の定員に

 

140名様以上のお申込みがあり、

 

抽選になったとか・・・。

 

 

 

 

 

組合の本部の方々が

 

ご尽力されて、

 

1年に2度、様々なジャンルの

 

レッスンを開催して、

 

すでに組合員の皆様からの

 

信用が厚いご様子!

 

 

 

 

そして、参加される方々が

 

理解しやすように、と

 

とにかく準備がきめ細かい!!

 

 

 

 

組合本部の方々の情熱に、

 

私は、自分を恥じました・・・。

 

これくらいきめ細かく、

 

生徒さんのことを

 

考えなくてはいけないな。

 

最近の私は同じようにできていた?

 

 

 

 

組合本部の方々のお力で、

 

だからこんなに沢山の方々から

 

お申込みが殺到されたのですね♪

 

 

 

 

そんなお話を組合の担当の方と私とで

 

準備をしながらしていると、

 

「それでも、今回の応募数は

 

ホント、すごいんですよ!」と

 

言ってくださって、

 

このクリスマススワッグの

 

デザインをした私は、

 

お世辞でも、やっぱり!

 

嬉しいのです~。

 

 

 

 

ひとりでも多くの方に

 

お花やクラフトを通じて、

 

笑顔になってもらうのが、

 

私の使命ですから!

 

 

 

 

 
ご自身の手作りの
 
クリスマススワッグで、
 
これからの華やかな季節を
 
存分にお楽しみいただけたらと
 
思います♡
 
 

 
 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが16年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で8か月と28日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 
 
 
「男前インテリア」なクリスマス☆パナソニック リビング ショウルーム 横浜
 

 

パナソニック リビング ショウルーム 横浜で、

 

11月21日の

 

「大人がときめく

 

手作りのクリスマスカード」

 

(※すでに終了しました)

 

と、

 

12月5日の

 

「食卓が華やぐ

 

クリスマスのキャンドルフラワー」

 

(※満席御礼♡増席済み)

 

の、ワークショップとの

 

連動企画としまして、

 

1Fのショウルームの1部屋を

 

お借りして、

 

「花」と「ペーパークラフト」を

 

融合させた、

 

クリスマスデコレーションを

 

展示させていただいております♪

 

{CDB5E5D6-2F00-4C5B-8B42-EC0F6D6B6683}
 
{530CBF4B-FBA9-4C8C-ABBA-778208B840BA}

 

今話題の「男前インテリア」に合わせた、

 

甘さを控えた辛口のクリスマスの

 

ご提案です。

 

 

 

 

「クリスマスツリー+アドベントカレンダー」

「クリスマスフラッグ」

「クリスマスのキャンドルフラワー」

「クリスマススワッグ」

 

と、定番から、話題のアイテムまで、

 

お楽しみいただける内容です♡

 

他にも「隠しアイテム」も♡

 

 

 

 

 

 

12月25日まで展示させて

 

いただきておりますので、

 

どうぞお立ち寄りくださいませ!

 

 

 

 

入場無料で、横浜駅の

 

ベイクオーター隣と、

 

とても便利な立地です♪

 

 

 

 

12月5日にすでにご予約の方は、

 

ワークショップの後に、

 

この展示を見ていただく、

 

私の解説付きのミニツアーを

 

ご用意していますので、

 

どうぞお楽しみに~!

 

 

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが16年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で8か月と27日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 
 
 
手作りのクリスマスカードのヨロコビ♡パナソニック リビング ショウルーム 横浜 ワークショップ
 

 

 

 

先日、パナソニック リビング ショウルーム 横浜で

 

手作りのクリスマスカードの

 

ワークショップを開催させて

 

いただきました。

 

なんと!40名様以上の方々に

 

受講いただきました!!

 

{387744BE-4683-4CEE-A410-1DAE4F4D262F}

 

ご来場いただいたミナサマ!

 

誠にありがとうございます♡

 

 

 

 

 

「手作りカード」は、

 

見るのと実際に作るのとでは

 

大違い!

 

自分の作ったカードには

 

すごく愛着がわくのです~♪

 

{1D0DCD84-5E9F-4963-A27B-232C8651463B}

 

お帰りになる方がニコニコしていたので、

 

あれ?と思って目が合ったら、

 

「カードが可愛くて嬉しくて

 

ニヤニヤが止まりません!!」とのこと♡

 

それを伺うと、

 

私だってニヤニヤが止まりません!!!

 

 

 

 

作られたのは、この2種類のカード♪

 

{3A580791-A176-40D0-92E4-2905580F065D}

 

やはり1枚と言わず2枚のカードを

 

お持ち帰りいただきたい♪

 

そんなコチラ側の気持ちから、

 

実はすごく時間が押してしまって~!!

 

あわわわわ!

 

みなさん、ごめんなさい~!

 

 

 

 

カードメイキングは初めてという方が多く、

 

「カードを自分で作るのって、

 

想像していたよりも、

 

ずっとずっと楽しくて!」と

 

言ってくださった方々のお声が

 

本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

 

ひとりでも多くの方々に、

 

お花とクラフトの魅力を伝えるのが

 

私の使命です♡

 

 

 

 

 

12月5日(月)には、

 

同じくパナソニック リビング ショウルーム 横浜で

 

「食卓が華やぐ クリスマスのキャンドルフラワー」

 

のワークショップを開催予定です。
 

image

 

おかげさまで、

 

こちらは48名様満席で、

 

5名様を増席!

 

合計53名様のご用意をして

 

お待ちしております♡

 

 

 

 

この他に、

 

キャンセル待ちの方が

 

さらに10数名いらっしゃるとのこと・・・。

 

(※現在はキャンセル待ちのエントリーも

 

終了しています。ごめんね。)

 

多くの方々にご興味を

 

持っていただいて、

 

嬉しい限りです!

 

 

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが16年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で8か月と26日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 
 
 
抱えるほどの大きな花束をご用意しました♪
 
 
本日、パナソニック リビング ショウルーム 横浜の
 
クリスマスカードのワークショップが
 
おかげさまで沢山の方々に
 
ご来場いただいて、
 
終了いたしました♡
 
お越しいただいたみなさま~!!
 
ありがとうございます~!!
 
 
 
 
みなさまが笑顔でニコニコしながら
 
ご自分の作られたクリスマスカードを
 
お持ち帰りになるご様子に、
 
講師の私も、すごく嬉しく温かい気持ちに
 
なりました。
 
 
 
 
この詳しいご報告は、
 
まとめてからご報告いたしますので、
 
少々お待ちくださいませ♪
 
 
 
 
今晩は、私のココロの中だけで、
 
本日のワークショップの様子を
 
熟成させてくださいね・・・♡
 
うしし♡
 
 
 
 
さてさて、今日は、
 
先日ご用意させていただきました、
 
抱えるほどのビッグサイズの花束!
 
をご紹介いたします。
 
{CCDAA6AC-12D6-453B-B422-0C09EC04C2A2}
 
大輪のダリアと、
 
やはり大輪のバラたち♪です。
 
 
 
 
わたしは花束やアレンジメントの
 
オーダーを頂戴したら、
 
「あああ~!こんな花束だったら、
 
私だってもらってみたい!!!」
 
そう叫びたくなるようなお花を
 
デザインして制作したいなあと
 
ヒビ心がけていま~す。
 
 
 
 
「こんな立派な花束って、
 
どれくらいの金額ですか?」と
 
聞かれるので、大体の目安を
 
お知らせしますね。
 
 
 
 
大きくて、お花も立派で、
 
沢山の本数も入っていて・・・
 
そんなスペシャルな花束は、
 
大体1万円~を目安にされては
 
いかがでしょうか。
 
 
 
 
もちろん、3000円でも、
 
すごーく大きくできるよ!という
 
お花屋さんもいらっしゃるでしょうから、
 
あくまでも目安ね。
 
 
 
 
「特別な日だから、
 
奮発して、スゴイ花束を
 
ご用意しちゃう♡」
 
そんな日のご予算としての
 
1万円で~す。
 
 
 
 
そして、2万円、3万円・・・・と、
 
上を見るとキリがないのですが、
 
目安として1万円!
 
 
 
 
今から数年以内の特別な日に、
 
大切な人にプレゼントしてもらう
 
根回し活動(笑)を
 
コツコツしておくのも、
 
いいと思います!
 
 
 
 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。「横浜わたしの花時間」の中田りょうこです。
「花をさりげなく飾る暮らし」って憧れちゃうな~と、フラワーアンレンジメントを習い始めたのがきっかけで、プロのフラワーデザイナーになったのが16年前のこと。生徒さんやお友達から花に関する質問を受けることから、プロの目線で、簡単でお金をあまりかけずに、お花を楽しむ方法をお知らせしていきたいと思い、このブログを始めました。このブログを通じていろんな方と交流できたらと楽しみにしています。
(*^_^*)
2016年2月26日に始めたばかりで、まだまだ未完成なブログですが、ご訪問頂けると嬉しいです。
☆中田りょうこのプロフィールはこちら☆

ブログを始めて、今日で8か月と25日です。
はじめてこのブログにいらした方は、ぜひ最初から順番に読んでいただけると、よりわかりやすい構造になっていますので、お付き合いいただける方は、どうぞ1日目から読んでみてください。
1日目「はじめまして」

 
 
 
 
私の日曜日☆普通の暮らしのありがたさ
 
 
 
 
本日は、午前中に花束の
 
ご注文を頂戴していたので、
 
花束をお届けしてから、
 
休日がスタートしました♡
 
 
 
 
家族でご近所の公園へ♪
 
少しのおやつとお茶を持参して、
 
ピクニック気分で~す。
 
{A2C30629-959B-4FFC-B11F-38F979D3FB15}

 

紅葉がキレイで20度越えの青空♪

 

暖かい日だったので、

 

アウトドア気持ちが良かったです!

 

 

 

 

こんな日は、公園のテーブル&ベンチセットに

 

座っていると、まるで公園が

 

大きなお部屋のように感じられて、

 

とてもリラックスできます。

 

自分の家のように感じるというか・・・。

 

 

 

 

 

こんな風に「普通の日曜日」が

 

とても愛しい今日この頃です♡

 

 

 

 

 

 

新しい一週間が始まりますね。

 

明日はパナソニック リビング ショウルーム 横浜での

 

クリスマスカードのワークショップです。

 

お申込みしてくださっている

 

46名の皆様~♡

 

お目にかかるのを

 

楽しみにしております!

 

 

 

 

 

本日もお読みいただいて

ありがとうございました。

 

 

皆様の暮らしに、お花を通じて

笑顔が増えますように♪

 

 

読者申請、大感激です♡

よろしくお願いいたします。

 

読者登録してね

 

 

☆「さりげなく飾る暮らしの花」のインスタグラムはこちらからどうぞ☆

☆このブログのHP「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

☆Facebookページ「横浜わたしの花時間」はこちらからどうぞ☆

 

 

どくしゃになってね!

 

☆☆執筆のご依頼をお受けします☆☆

お気軽に、ご連絡ください。

↓↓↓

【お問い合わせ先】

hana@my-flower-time.com

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。