ピュアブログトップへ
2012-04-01 21:19:30

娘の新体操の大会

テーマ:子育て
OHK杯瀬戸内新体操国際交流大会
~伸びよう 小さなつぼみたち 育てよう大きな夢を~

こんな長い名前の大会でしたビックリマーク

娘は、幼稚園の時から新体操をしているのですが、
発表会の時でも失敗したりすると、周りを気にせず号泣しますしょぼん

周りは、泣く娘にオロオロ

だから、内心あまり泣かないで欲しいと思っていました…

でも、この大会に出てた選手たち

思うように演技が出来ないと泣いているんです目

悔しくて悔しくて…

泣くって悪い事じゃないのについつい周りが困っていると
泣くことを嫌がってしまう私叫び

泣きなさい汗





AD

コメント

[コメントをする]

1 ■ちゃんと泣けるって大切よね~

そういや、卓球の愛ちゃんもいつも
負けると悔しくて号泣してましたっけ。

先日テレビで、愛ちゃんにつづく卓球の有望選手を紹介していましたが、
その子も、負けたり自分のプレーに納得がいかないと、
試合中でも号泣していましたよん。

泣くほど悔しいっていうことは、
それだけ真剣に向かい合っていたということ。

特にスポーツの世界では、
その意識の差が、いかに伸びるかというところにつながると思います。

あぁ、ごめんなさい・・・。
ついつい、熱く語っちゃいました(^_^;)

2 ■Re:ちゃんと泣けるって大切よね~

>神戸発☆こどもと女性のためのコーチ はるさん

はるさん、コメント、ありがとうございます(=⌒▽⌒=)

そうなんです!泣くことが悪いことではないって
分かっているのに、ついつい、周りを気にして
泣かれると困ってしまう私がいました(。>0<。)

子どもから教わりました(・ω・)/

コメント投稿

[PR]気になるキーワード