1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-01-08 22:53:38

おすすめ映画

テーマ:ブログ
冬休みを利用して、映画をたーっくさん観ました。


その中で気に入ったものをご紹介します。




King of California

(コメディー、ドラマ)

主演:マイケル ダグラス、エヴァン レイチェル ウッド


私の中ではDisclosureやThe Gameなどのサスペンスに出てくる、シリアスでセクシーな


イメージが強かったので、この作品のマイケルダグラスはキュートで、そんな彼もいいなぁと。


ほんわか心が温まって、でも笑える、私は好きです。


2007年の映画。 


おバカさんのドタバタコメディーとは違った、愛したくなるコメディー。






RUSH

(アクション)

主演:クリス・ヘムズワース、ダニエル・ブリュール
 

私は車好きというわけではありませんが、F1は他のカーアクション映画とはまた違った魅力があります。


臨場感あふれるレースシーンに、最高のライバルとの友情。


男性のこうゆうの、女にとってはちょっと羨ましい。


1976年に実際に起こったとある出来事をもとに作られたそうです。


日本では2014年2月公開。






Prisoners

(クライムサスペンス、スリラー)

主演:ヒュー ジャックマン、ジェイク ジレンホール


自分の娘に命の危険が及んだ時、父親ならどんな行動をとるだろうか。


そんな疑問を投げかけるような映画でした。


見終わった後相方としばらく意見をぶつけ合いました。


危機迫るヒュージャックマンの演技はもちろん素晴らしいけど


個人的にはジェイク ジレンホールが好き。  


ラストの車中での彼は、たまりません。


日本では2014年5月公開。





映画、今年もたくさん観るぞー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-01-05 22:39:16

2013忘年会

テーマ:ブログ
2回にわたって忘年会をしました。


もう年が変わっちゃったけど。。。






width="580"


2013年最後の週末サービス後に宴会


全員参加で大盛り上がり♪


やっぱりシェフたちのお料理は最高ですぺこ


ワインやスパークリングワインを開けて♪





width="270"


最終日は大掃除。


普段掃除しないところも全部きれいにして


壁もペンキ塗りして、棚卸しして。


年末の大掃除、日本人って感じです。


その後、中華料理店に移動して焼肉~。


この日は昼も夜も、おなかがはち切れそうなぐらい食べました満腹




width="430"



そしてカラオケ!


こっちの人にはカラオケはあまりポピュラーじゃないので


「僕は歌わないよ。」って言ってたのに


いつしか恥ずかしさも吹き飛んで大熱唱で踊りまくり!


笑いすぎて疲れた。


誰かが入れた曲を、とりあえず全部歌ってみるフィリピン人。


ただ、もう歌詞を読んでるだけ。笑


何度『知らんのかい!!』ってツッコまれたか。


そしてノリにノッたその子が知ってか知らずか


全て割り込みで曲をガンガン入れていくので


他のみんなの曲がいっこうに流れない始末。


機械を独り占め&独壇場!


本人のこの自由さと、それを不快に思わない周りの自由な空気。


みんなちゃんと楽しんでる。


最高だ!






6カ国の異なった国籍の人間が集まり


カラオケで一つになる。


先輩、後輩なんて無くて


店長と従業員さえももはやなく


ブルーハーツのリンダリンダで男たちが飛び跳ねる。


この仲の良さが、いいね。






さて2014年も、楽しく大爆笑で一年を過ごせますよーに!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-02 01:39:01

FELIZ AÑO NUEVO!! 2014!!

テーマ:ブログ
明けましておめでとうございます♪


昨夜はおうちでご飯を済ませて


その後カウントダウンイベントへ。




天ぷらにしたのに、なぜ天ぷら蕎麦にしなかったのか(ノДT)汗


普通にご飯炊いてしまった。汗汗


でもぶどうはちゃんと用意しました。


スペインでは大晦日から新年にかけて、鐘(テレビで生中継)にあわせてぶどうを一粒ずつ、


計12粒食べるという習慣があります。


そうして新年(12ヶ月)の幸運を祈るらしいです。


width="400"







年末恒例、ガキ使の『笑ってはいけない』を一部見て、PLAÇA ESPAÑA(スペイン広場)へ!


今年が初めてとなるイベントだそうで


すーーーんごい人でした。





ここは毎週噴水ショーが行われている場所。


でかい! プロジェクトマッピング!? と思ったら


クレーンで吊られた15メートルの巨大なヒト型の鉄筋の中を


人間が登ってく!



width="650"





ドクン ドクン という音に合わせて心臓が動いてるみたい!
(後にご紹介する動画を見ればわかります。)


圧巻です!


カウントダウンの後、頭の更に上にいる男性が鐘を鳴らすと


花火が上がって!!




width="320"



width="320"




さすが国際都市バルセロナ。


世界中の人が集まっていました。


スペイン人はざっくり半分以下。 あくまでも私が目にした範囲でですが。


押されもまれ、花火があがると後ろのイタリア人たちのシャンパンが空から降ってきて


えぇ~( ̄ー ̄; と思いながらも花火はきれい。





カタルーニャTV http://www.tv3.cat/
『Campanades de Cap d'Any - 31/12/2013』というビデオで見れます。

※ ちなみにスペイン語ではなくカタルーニャ語です。




このビデオを見て初めて


前の方ではスペイン名物のCastellers(人間の塔)もやってたってことを知りました。


あ~もっと背が高ければ(T^T)





この後多くの人はPLAÇA CATALUÑA(カタルーニャ広場)へ再集合。


そこでまた新年を更に祝うべくドンチャンあるらしいです。


私たちは家に帰る途中のバルで一杯。


width="250"





あ~楽しかったキャッ☆


2013年は日本に何度も一時帰国したので


2014年は帰りません。


スペインの他の地域や近隣諸国をもっと楽しめたらいいなぁと思ってます。


みなさん、良いお年を~ルンルン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。