シンプルライフ*エレガントライフ ~家事力が上がる整理術~

                       
埼玉県内で開催している【お片づけサークル】で、
暮らしがラクになる家事術、時間術、片づけ術をお伝えします。
「私が主役のお片づけ」で主婦力・女性力向上しましょう。

 

片づけたいと思って参加しているのに、

気持ちはやりたいと思っているのに、

どうしても、行動に移せない。

それって、どうしたら動けるようになるかしら?

 

 

というメンバーのつぶやきから、

3月のテーマは「片づけを始めるその前に」

モノと向き合う、モノを動かす前にやることのお話。

 

 

いろいろ段取りもしていて、準備も出来ているのに、

あと一歩~ということろで、留まってしまうのには理由があります。

その一歩って何でしょう?

 

 

 

 

一歩が踏み出せないという話をしているうちに、

いつの間にか「空家問題」の話へ。

 

 

そこから、旅行の話にまで広がりつつも、

それぞれが思う「もしも実家が空家になったら?」

を話しながら、

「もしかしたら今住んでいる家も空家になるのかも?」

という展開からの、

そうなった場合、今家にあるモノどうする?

今出来ることってどんなこと?

あと一歩って何でしょう?

という話に戻る。

 

 

一周廻って片づけの話に戻る。

話を広げることで、気づきやヒントを見つけることが多い。

こちらの会場の特徴です( ̄∀ ̄)

 

 

それぞれが抱えるあと一歩。

でも、その一歩のハードルが高いのであれば、

今出来ることをもう一度考える。

自分が納得できる片づけの着地点を探しましょう。

 

 

次回は4月21日(金)10時~

テーマは「片づけが難しいと思う時に知っておきたいコト」

利き脳のお話も取り入れながら、

自分に合った片づけ方を知るヒントをお話します。

自分のタイプ分かるかも⁉

興味ある方、新年度から片づけサークルスタートしませんか?

 

 

お申し込みはHPから

 

 

さいたま会場でお待ちしております♪

ライフオーガナイザーのmasayoでした。

 

 

 

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ おうちを片づけたい 

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ 整理整頓・お片づけ♪ 

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ ちょうどいい暮らし

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ    

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ライフオーガナイザー®masayo@お片づけサークルさいたまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。