シンプルライフ*エレガントライフ ~家事力が上がる整理術~

                       
埼玉県内で開催している【お片づけサークル】で、
暮らしがラクになる家事術、時間術、片づけ術をお伝えします。
「私が主役のお片づけ」で主婦力・女性力向上しましょう。


テーマ:

 

家の中を見回してみましょう。

「今」はどのくらいの割合でありますか?

 

 

モノが多くて困っているという家には

「今」の割合が少ないことがあります。

 

 

思い出だから~宝物だから~という「過去」

この先使うかも~いつか使うから~という「未来」

その「未来」の中でも「未定の未来」

いつか・・・の「いつ」がない・・・ということ。

そのモノたちの割合が「今」よりも格段に多いのです。

 

 

だから「今」の為にまた買い物をする。

「今」のモノを増やそうとする。

 

 

思い出は残しましょうとお話します。

ですが、「過去」ばかりの暮らしは出来ません。

これから使いたいも残しましょうとお話します。

ですが、「未来」ばかりの暮らしも出来ないのです。

 

 

「現在」「過去」「未来」

これ!と選ぶことは必要です。

ただ、その割合は「現在」が多い方が、

暮らしやすいのです。

 

 

捨てられない、いえ、

捨てたくないという気持ちを大事にするあまり、

「今」の自分を大事にすること、忘れていませんか?

 

 

片づかない!と悩んでいるのでしたら・・・

お家の中の「過去」と「未来」

「現在」とのバランス考えてみて下さいね。

そして・・・「今」もいずれ「過去」になることを忘れないでください!

 

 

 

片づかないあるある@オーガナイズサポートから(o^-')b

ライフオーガナイザーのmasayoでした。

 

 

 

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ おうちを片づけたい 

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ 整理整頓・お片づけ♪ 

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ ちょうどいい暮らし

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ    

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ライフオーガナイザー®masayo@お片づけサークルさいたまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。