シンプルライフ*エレガントライフ ~家事力が上がる整理術~

                       
埼玉県内で開催している【お片づけサークル】で、
暮らしがラクになる家事術、時間術、片づけ術をお伝えします。
「私が主役のお片づけ」で主婦力・女性力向上しましょう。


テーマ:

 

 

☆ウインナー

☆鶏ハム

☆茄子揚げ出し

☆きんぴらごぼう

☆ブロッコリー

 

 

白ごはんに見えて実はドライカレー弁当。

間に挟んでます。

 

 

 

☆鶏ハム

☆煮卵

☆人参きんぴら

☆ブロッコリー

☆さつまいも甘煮

 

 

 

☆鶏胸肉オイマヨ炒め

☆きんぴらごぼう

☆シュウマイ(冷食)

☆人参ピーマンソテー

☆ブロッコリー

 

 

いつものお弁当と変わりませんね。

ですが、留守番弁当の場合、

足りなくても家にあるモノを適当に食べてますから、

通学弁当ほど量を気にすることはありません。

自分で作れば?的なこともあるでしょうけど、

所詮は過保護母ちゃんなのでね。

作れるうちは作ります。

 

 

食べることは子育て。

大きくなればなるほど、それを実感します。

母の話はスルーでも、

母の作った食事は食べますから。

 

 

「いただきます」「ごちそうさま」

帰ってきた時に見る空のお弁当箱も

それもまたコミュニケーション(o^-')b

思春期は胃で掴め!的な感じかしらね。

 

 

過保護母ちゃんライフはまだまだ続く。

ライフオーガナイザーのmasayoでした。

 

 

 

にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ * いろんなお弁当 * 

にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ 毎日のお弁当&夕ごはん 

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ 笑顔になれる子育て

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ    

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ライフオーガナイザー®masayo@お片づけサークルさいたまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。