日々の暮らしに彩りを ~40代の暮らし整理術~ 

ライフオーガナイザー®の暮らしの徒然日記
【お片づけサークル@さいたま】では
暮らしがラクになる家事術、時間術、片づけ術をお伝えします。


テーマ:

 

鏡開きといえば、お汁粉とかお善哉とか。

キレイな写真を上げている方を見て、

私もそうしようと頑張った時期もありました。

 

 

年末のお正月準備で、餅を買い忘れました。

鏡餅は買いましたが、切り餅は買い忘れたのです。

そして、鏡開き当日に「小豆がない!」ことが判明。

以前でしたら「お正月だから~」「鏡開きだから~」とすぐに買いに行っていましたね。

素敵ブロガーさんは素敵なお正月や鏡開きをやっている。

だから、私もがんばろっ!という感じ。

なんて、ブログに振り回されていた時期もありました。

ブログを開設した初期の話です。

ライフオーガナイズを知る前のこと。

ですが、そういう「頑張り」は続きませんね。

その時は真剣そのものでしたが、後々気づくのです。

 

 

鏡餅を一口大に切って、

片栗粉をまぶして、油で揚げる。

それに蜂蜜かけた「蜂蜜もち」

 

 

鏡餅がある、でも小豆はない。

買い物には行きたくない。

甘いものが食べたい。

蜂蜜はある。

では、グーグル先生お願いします!

という流れからの「蜂蜜もち」(o^-')b

 

 

素敵な人を見ると、ちょっと真似してみたくなる。

それは、それを真似したら、

その人のように素敵になれるかな~と期待があるから。

ですが、その人と同じになるには、努力が必要。

その努力が自分のキャパシティを超えるのであれば・・・

真似って簡単なようで難しいのです。

 

 

周囲のブログに振り回されるを経験して今があります。

あの頃が悪かったのか?と言えば、そんなことはありません。

あの頃の真似が今でも続いていることもあるからです。

それは当時、真似だったことが自分の身についたということ。

真似も悪いことばかりではありません。

 

 

もし、素敵な方の真似をしたくなったら・・・

すぐに飛びつくのではなく一歩下がって冷静に。

出来るかな?から考える。

素敵な方になるのではなく、素敵を取り入れるということを忘れずに。

真似をしてもその人にはなれませんから。

そうそう、そこに気づいたのです。ワタクシは・・・( ̄▽ ̄;

 

 

ブログはその人の物語。

本を読んでいるのと同じこと。

本を閉じたら、自分の世界へ。

情報に振り回されず、

周囲のブログに感情をかき乱されないためのコツ(o^-')b

 

 

ライフオーガナイザーのmasayoでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 

 

にほんブログ村テーマ 私の暮らしへ 私の暮らし

にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ シンプルで機能的な生活

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ライフオーガナイザー®masayo@お片づけサークルさいたまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。