11月のレッスンレポ | フラワースタイリストささはらりきの、花のある暮らし方〜ヨーロッパのお花屋さんの花合わせ、色合わせ

フラワースタイリストささはらりきの、花のある暮らし方〜ヨーロッパのお花屋さんの花合わせ、色合わせ

「わぁ~、素敵」と言われる贈り物にできる作品を作るのが、大得意。英国王室御用達花店、天皇家御用達五ツ星ホテル内花店の元スタッフ。

11月のレッスンでは季節に合わせて、クリスマスリースをつくりました。

 

 

11月に作るとクリスマスクリスマスツリーまで十分に楽しめますよね。

 

 

 

 

今回は最初はひたすら土台をつくる作業に・・・。

 

 

 

 

オーナメントにワイヤーをかけて、リボンを選んでもらいました。

 

 

 

 

おリボンは全て白系のもので少しづつデザインが異なるものをご用意させて

 

 

いただき、お選びいただきました。

みなさん、迷いに迷って決定!!

 

 

そして、普通とは違うリボンの結びの方法に悪戦苦闘。

 

 

 

 

でも、無事出来上がってラッピングしてをお渡ししました。

 

 

 

 

「こんな風にラッピングしてもらって、プレゼントされたらとっても素敵ぃ~」とおっしゃって

 

 

いただいて、私も「うふっ音譜嬉しい。p(^-^)q」

 

 

 

 

 

花とおくる上質な日々-埼玉(さいたま)・大宮のお花のお教室便り-20111209

 

 

 

こちらはお休みされた生徒さんにお嫁入りしたのでした。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

12月のレッスン(詳細 )、1月の単発レッスン(詳細 )を受け付けています。