1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-03-21 14:30:41

WBCにみる日本と台湾の交流

テーマ:イベント

こんにちは!英語圏留学担当のYです。


何と約5ヶ月ぶりのブログ更新となってしまいましたショック!

お楽しみ頂いていた皆さま、お待たせいたしました!!


さて、ドミニカ共和国が初優勝を飾った、第3回WBCでしたが、

皆さんはご覧になっていましたか?


私が最も印象に残っているのは、第2ラウンドの日本対台湾のゲームです。

昔から台湾では野球が盛んで、日本のプロ野球にも多くの選手が所属してきました。

とても緊迫したゲームで、日本が追いつくと、また離され、また追いついて、ようやく追加点を

取り、4対3で勝った試合です。約5時間に渡る死闘で、ゲームセットはほぼ夜中の12時というゲームだったわけですが、そのゲームで日本と台湾の交流が行われていた、ということをご存知の方も少なくない、と思います。


2年前の東日本大震災で台湾から多くの支援が寄せられており、今回の試合では、台湾に感謝をしめすプラカードやサインを持った日本のファンたちがいたのですが、それを台湾メディアが取り上げていました。


また、試合後に台湾の選手たちが円陣を組んで、スタンドにお辞儀をしたことや、台湾の監督が「日本と試合ができて良かった。少しでも日本のレベルに近づくことができただろうか。」とコメントしていたことも印象に残っています。


日本と台湾の関係は過去に長い歴史があるわけなのですが、スポーツや文化を通じてこれからも交流を深めていけると良いですね音譜


また、英語圏の留学では恒例の夏のジュニアプログラムの募集が始まっています!!


セミナーを随時行っていますので、ぜひご来社下さい。スタッフ一同お待ちしております合格


毎日ジュニアプログラムはこちらから

http://ryugaku.myedu.jp/program/junior/












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-04 18:57:58

マイエデュFacebookページ!

テーマ:ブログ

みなさま こんにちは!

このたび、毎日エデュケーションのfacebookページを開設いたしましたクラッカー


http://www.facebook.com/myedu.jp


日々の出来事やお知らせはこちらにも随時アップしていきますので、

ぜひご覧ください~!クローバー


留学するなら 毎日留学ナビ アップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-20 12:53:40

上海に行ってきました~

テーマ:ブログ

ニーハオ!! 中国台湾担当カウンセラーの小Mgです。

梅雨が始まりすっきりしないお天気ですが、みなさんいかがお過ごしですかはてなマーク

昨日の台風もすごかったですね台風


わたしはというと…先日上海出張に行って参りました~アップ

出張の目的は各大学周りビックリマーク

短いスケジュールの中、大学7校&民間の語学学校2校を周ってきましたあし



改めて持った感想は…

さすが中国!!どの大学もスケールがデカイでいうこと目


天気も悪かったし時間もなかったので校門まではタクシーで乗り付けることが多かったのですが、

さぁそこからが大変あせる

大学の敷地ってこんなに広いんだぁ。。。と迷子になって途方に暮れたりしちゃいましたしょぼん

だって留学生事務所が「物理館」の中にあったりするんです汗


みなさんも留学初日などで大きな荷物がありタクシーで向かうときは、校内地図持参

直接留学生寮に着けてもらうのがいいですよ車

校門で入学通知書やパスポートを提示すればタクシーでも進入できるんです。


留学カウンセラー日記-校内にも車道が 留学カウンセラー日記-敷地内に川が流れている学校も!
        敷地内には車道も             川が流れている大学もあるんです!

食堂や寮も見学したのですが、値段も安いしきれいな所も増えてより快適に過ごせそうですね~割り箸

コンビニや小さな商店もあるので、敷地内で生活が完結できてしまいますよ学校


留学カウンセラー日記  留学カウンセラー日記  
        ある大学の食堂                ある大学の宿舎(一人部屋)




留学カウンセラー日記
こんな不思議な光景も目にしました。。。                     

              

各大学で歩いていると、当然日本人留学生とすれ違うこともしばしば。

わたし…特に日本人女性は服装や化粧の仕方で、遠くからでもすぐに見分けることができちゃうんですワンピース

「あっ、あそこにいる人たちきっと日本人!」と思って近付いて、耳を澄ますと日本語が聞こえてくるから「ほら正解」ってひとり楽しんだりしているのですにひひ

これも海外滞在歴が長いから成し得た技でしょうか…



はたまたわたしはと言うと…

日本人数名で歩いていてもピンポイントで上海の人に道を聞かれることが何度もビックリマーク

「そんなに中国人に見える!?」と以前友人に聞いてみたことがあったのですが、

その友人曰く「海外に長く滞在していた経験がある人はその土地に馴染んじゃう独特のオーラキラキラがあるんだよ」と。

そうなんでしょうか…今度は中国語圏ではない、別の国に行って試してみないといけませんねチョキ



そんなオーラ欲しい方はこちらへダウン

         毎日留学ナビ












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。