本当は、英語表記のタイトルなんだけど・・・

 

外国だから

 

 

 

 

 

 

行ってみたい、よその国のひとつ

 

イギリスイギリス

 

 

 

バレエダンサーの吉田都さんが英国ロイヤルバレエで活躍されていた頃だったでしょうか、

 

ドキュメンタリー番組でイギリスでの彼女の生活が紹介されていました。

 

 

 

稽古場での練習やパートナーと舞台を作り上げていく過程に様々なドラマを感じたのは勿論だけれど、

 

住まい、インテリア、無理のないライフスタイル、さり気ない大人のセンスに心奪われていた記憶が強い。

 

 

 

どこか日本の風景に似ているような気がするイギリスの田舎風景です。

 

 

 

 

 

 

何十年振りでしょう・・・

 

風景画を描いたのは。 。。

 

(^▽^;)

 

 

 

マンガを描いていた頃以来かな?

 

 

 

しかも、着色は初めてのカラーインクで。。

 

 

 

 

 

 

鉛筆やコンテ、チョークパステルからゲルインクボールペン、水溶性クレヨンにまで手を出し

 

風景や植物、小物ばかりを毎日のように描いているこの半年余り。

 

 

 

人物画も少しずつ復活・・・

 

 

 

また、少しずつご紹介できたらいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いいね!」「ペタ」などいただきありがとうございます。

皆さんのブログは拝見できていますが、現在、こちらからマークや入力ができなくなっています。

お許しください。