女性のための脱 自分探し 自分だけの幸せのカタチに気付く方法

自分が何に幸せを感じるか知ってますか?
「やりたいことがわからない」毎日から「今日はこれをやろう」に変わっていきます。
誰でも幸せの種は持っています。


テーマ:

お久しぶりです、浅田まどかです^^



先日魔法使いA-ki☆。 さんの無料テキスト


「魔法の☆ブロック解除ワーク ver.2」


公開されましたっ。



さっそくやってみたので、感想を書いてみます^^

(長文注意です!)



まずはさらりと一読して、ver.1からの変更点をチェック。


折に触れて読んではいましたが、ver.1にトライしたのち

チャネリングコース 受講やイベント参加もしていたので、

ver.1と変わらない部分であっても今回とてもよく

入っていきました。


繰り返しは大切ですね^^


追加部分におきましては私がver.1でテキトーに(!?)

理解した部分に大変わかりやすい説明が入っています。


A-Ki☆。さんのメールセミナーを読まれているかたなら

より理解が深まると思います。


テキストの順序通り早速実践♪と思いましたが、

ブロック解除に取り組む前に


「ブロックの掘り下げ」


という作業が入りました。


キツい作業ですが、これをやるとすべてのワークが

やりやすくなります。


まずは自分が何だかイヤだなと思うことを

とっかかりとして紙に書き、


「どういうところがイヤなの」

「なんで?」


とどんどん突っ込んで書いていきました。


書きながら「あー、ここは派生している枝は違うけど

つながっているな」とか「矛盾しているな」と思いながらも

どんどん記入。


一応出尽くしたかなと思う頃にはブロックの核になりそう

ものが分かるのでそれをもとにワークに入ります。


自分を見つめる作業なのでこの時点でかなり心が

スッキリしますが、自分の中で


「このブロックを手放します」


決別の意思を固められるのはやはり

ワークなのではないかと思います。



【炎の浄化ワーク】


マインドマップが得意なかたはブロックの掘り下げの時点で

すでにお手本のようなワークシートが出来上がると思います。


私はとにかく羅列派なので、整理しながらワークシートを

作成。


ふと思い立ち、手持ちのA-Ki☆。さんのブロック解除カード

ブロック解除の場を作成し、その中で記入しました。


作成方法にも加筆部分があります。


前回は漫然と線を書いていましたが、理解が深まった

のでぱっと見わけのわからないワークシートも

理解して書くことができました。





完成したら後は燃やすだけ♪


今回はブロック解除カードの上において終了。


自分的にかなり掘り下げができたので、

燃やしてしまってはもったいない。


次のワークでも使いたいと思ったからです^^



【物質変換ワーク】


ver.1でも、イベントで質問してもどうにも

理解しにくかったこのワーク。


おそらくイメージが苦手なのでしょう(^^;)


しかし今回は事前に解放したいブロックの核を

ピックアップできておりましたし、イベント参加で

わからないながらも動作を実践しておいたおかげで

ワーク途中から


イイ感じにできてる♪


ような気がしてノッて参りました^^


避難訓練みたいな感じ(笑)

やっているとやっていないではやっぱり違うのですね。


ワークは書きながらするわけではありません。

すべてが脳内(イメージ)で行われるわけではありません。


初めは動作として行いました。


小さい子がおままごとでエアー(笑)でお茶碗を持つがごとく


「はい、これが ○○(解放したいブロック)の核ね」


と決めて眼前に据えます(エアーです^^)


次に先ほどワークシートに記入した気になること

一つ一つを読み上げながら自分の身体

(頭、背中、心)の中から気になることの塊を、

「エアーで」えぐり出すように取り出して

眼前の核に貼り付けました。


取り出した塊はかなり大きいものができました

(あくまでもイメージです^^)


そこからはテキストの通りにイメージの作業を行って終了。


今回初めてまじめに取り組みましたが(汗)

炎の浄化ワークとセットでできるとやはりいいですね。


下準備が効いてます。スッキリしました。


苦手なワークがうまくいったので調子に乗って、

同じくイメージ系の【自動掃除ロボット】(テキスト参照)

を行って仕上げをしました。


ここでワークシートは破いてゴミ箱へさようなら^^



【感情を味わい尽くすワーク】


実はこれが今回一番初めに取り組めたワークというか

作業です。


書くこともないし、「これにしようかな」と思う感情が

すぐ出てきたから。


だからといって楽しい感情ではありません。


自分の中にそっとしまっておいた感情に触れた。


どういうところが嫌だったの?

どうだったらよかった?

今の自分だったらどうするかな?


一つ一つ質問して答えをもらいました。


きちんと目を向けることで心がかなり落ち着き、

ひととおり質問したところで、


やっぱり自分としては違うよなぁ、

こうしてくれればよかったなぁという結論。


事態を不本意ながらに自分の中に受け入れなくても


「あなたはこうだけど私はこうしたい」


それは今となっては求めていい。

実行もできる。そう思いました。


それが受け入れたってことなのかな。


でもやりながらも、考えがあちこちに飛びました。


このワークのおかげでブロックの核の掘り下げをする

意志がまった気がします。


今回の感情を感じつくすワークと、そのほかのワークとの

テーマはかぶりませんでした。


いままでは触れることのできなかったテーマについて

薄皮1枚はがしただけでも


そこに踏み込んだ自分を評価したい。 そう思っています。


「魔法の☆ブロック解除ワーク」 は他にも

ワークがあって盛りだくさんのテキストです。



でも今回の効果は・・・まだわかりません(^^;)

気持ちは無になったような落ち着きがあります。

ver.1をやってきて今日までの変化としては、


選択するものが変わってきているということ。


これは


進んでいる方向も変わってきている。


と言えます。



私はなぜ自分がブロック解除に興味を持っているのか

わかりません。


きっかけはもちろんその前にあるのですが、

A-ki☆さんを知ったのはあちこちのブログを流し見してて、

これだ!と思ったからであって、どなたかに紹介してもらった

わけではありません。


しかもそのブログはA-Ki☆。さんのブログ ではなく、

ほぼ開いたばかりのブログ名もヘッダーもシンプルなブログ。

記事も簡単で読者も3人くらいしかいませんでした。


そんな出会いでしたが、直感を信じてとても良かったです。


ピンときたかたはぜひトライしてみてください。


「魔法の☆ブロック解除ワーク」はこちら


このブログが必要な方に届きますように♪



浅田まどかでした^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは、浅田まどかです^^


今日は大宮のナナエフで久しぶりに夢ノートクラスを

開催いたしました。



参加してくれたのは今回企画してくれた

ひまちゃん すうさん どらみちゃん

プラスお嬢さんの、めめちゃん^^の計4人。



まずは身近なものをほめるワークからスタート。

たくさんのものに意識を向け、改めて幸せを

感じていただきました。




皆さんほめ上手!




いろいろな物に囲まれて、支えられて生活している

のは皆同じです。


その中で何を感じてどう表現するか。



パソコンをほめるのに




「今までの液晶の中でピカイチだよ!」

(by どらみちゃん)



私がパソコンだったら、涙を流して(!?)喜びます。

あなたのためにパソコン人生全うさせていただきます

という感じでしょうか^^




さまざまな感性に触れて、優しい気持ちにほっこりしました。




そして夢ノート作成。






こんな風にしようと決めてきても、こなくても、

ノートに個性が表れます。






その人にとって切り取られる意味、貼られる意味が

あるのです。







初めて夢ノートを作ってから3年がたちました。

ノートがとても重くなったそうです。






さらに素敵な表紙になりました♪



心を開いて直感で作ったノートは、自分にとって

ちょうどいいタイミングで叶っていきますよ^^



またお会いできることを楽しみにしています。



ありがとうございました♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月は学校役員の交代時期ですね(^-^)


昨日の保護者会で役員決めに立ち会ってきました。


前年度役員だったので役員決めを進行する係をさせていただきました。


ちょっと重い役がかかるかもしれないジャンケンの際、知っているかたが「2年連続は嫌だ、私は絶対に当たらない(私は絶対に勝つ)」と繰り返し唱えていました。


彼女はジャンケンに勝ちましたね。


2年前に私は「うちはこの子でもう役員やっておかないと、あと2人いるから大変なの」というかたとジャンケンしたときはやっぱり負けましたね。


あ、うちの小学校は子ども1人につき1回はやるのが決まりなのです。


そして翌年、ついに私も「もうやらないとマズイ」と挑んだジャンケンに勝ちました!


呪文(笑)を唱えていた彼女は「やっぱり低学年だからみんな、やりたいオーラ出てるよね~」と話していました。


わかりますね(^-^)


なんかね、スピリチュアルとかエネルギーとか大好きなんですけど、そういうのを知ってても知らなくてもみんな普通に「気」を出したり使っているんだなと思いました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。