1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-05-24 23:12:00

TOHA!!

テーマ:ハワイ
仕事終わって、ダッシュ!!

羽田空港に到着しました。

夜のビーサン、関東ではまだ早いみたい(笑)




帰ってくる頃には、いい感じの気候になっているはず!

最初の目的地はヒロ。

メリーモナーク50周年大会後の、このタイミングに行きたかったんだよなー。。

ではでは、ちょっくら行ってきやす(^_-)
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-05-23 08:37:00

Hawaii Prince Hotel Waikiki

テーマ:ハワイ
ハワイ・プリンス・ホテル・ワイキキビックリマーク

10年以上、オン・ザ・ビーチやオーシャンフロントのホテルには無縁ですあせる
てか、ホテルは寝るだけなんで、値段優先で決めていますひらめき電球

今回、ハワイ好き仲間のYちゃんと滞在がかぶっていたので
Yちゃんルームでサンセットディナーをする事に音譜

目の前はヨットハーバー、そして海のサイコーのロケーションらしい…ひらめき電球

その前に買い出し~ラブラブ

まずはマカハの山際にあるオーガニックなカフェ
Kahumana Organic Farm & Cafe ビックリマーク

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

このお店、出している野菜は自家栽培ひらめき電球
スムージーも美味しいですビックリマーク

店の中は静かで、ゆっくり優雅にランチタイムができます音譜
マカハとは思えない感じDASH!

ここではサラダとスムージーをto goひらめき電球


そして次はワイパフのTanioka's Seafood & Catering音譜

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

ここのポキは旨しビックリマーク
あと、ガーリック枝豆がウマウマですドキドキ

もちろん、ポキ、ガーリック枝豆をto goビックリマーク


そして、お酒を買い込んでYちゃんルームへ音譜音譜

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

なんです、、この絶景!!!!

予想以上の景色でした音譜
しかも、海側の壁がガラス張りだしビックリマーク
サーファー目線で言うと、ボウルズ、カイザース、ポップスの波チェックがひと目で見渡せます波

$ALOHA from OKAYAMA

なんとかサンセットに間に合う様に、料理もセット完了ひらめき電球

$ALOHA from OKAYAMA

カフマナ・オーガニック・ファーム&カフェのサラダ音譜

$ALOHA from OKAYAMA

タニオカズ・シーフード・アンド・ケータリングのポキ3種とガーリック枝豆音譜

$ALOHA from OKAYAMA

はーい、カンパーイ音譜音譜

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

いやー、この景色でサンセットを眺めながらのワイン、、サイコーですわあせるあせる
やっぱ、いいホテルはイイ!!!!

今回、初ハワイなのに、オレらと行動を共にしていてディープなハワイばかりだったHITOちゃんも
THE HAWAIIなこの感じにご満悦ニコニコ

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

いやー、、、サイコーな時間でしたドキドキ

ありがとう、Yちゃん音譜

$ALOHA from OKAYAMA

たまには、こんなホテルにも泊まるのもアリだなドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-22 18:22:06

Kalama Beach Park

テーマ:ハワイ
カラマ・ビーチ・パークビックリマーク

カイルアビーチの延長上にある穴場ビーチひらめき電球

場所は、カラパワイマーケットに突きあたったら、左折し1、2キロ走った所ひらめき電球ひらめき電球(ざっくりですがにひひ

ビーチパークなので、パーキング、シャワー、トイレ完備です音譜
しかも、広めの芝生、ベンチがあるので、プレートランチなんかを持って行ってまったりもできますニコニコ


パーキングに車を停め、芝生のエリアを抜けると、緑に囲まれた小道が…

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

そこを抜けると…

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

真っ白な砂に、真っ青な海と空ドキドキ

人も少なく、サイコーです音譜

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

観光客がたくさんいる、カイルアビーチから、ちょっと走っただけで、このローカルビーチ感アップ
日本人ゼロでしたニコニコ

砂の質、ロケーションはカイルアビーチと一緒なので、まったりゆっくりしたいなら、絶対こっちドキドキ

なにやら、オバマ大統領が里帰りの際にお忍びで訪れたとかひらめき電球
なので、別名「オバマビーチ」と呼ばれていますひらめき電球ひらめき電球

カイルア方面のビーチでまったりしたくなったら

カラパワイマーケットを

さ・せ・つビックリマークですよにひひ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-21 18:31:40

Pho

テーマ:ハワイ
ポキじゃなくて、ポケビックリマーク
フォーじゃなくて、ファー!!

いいんです、ここは日本だからにひひ

フォードキドキ
ハワイに行ったら必ず食べますドキドキ

最近は好きすぎて、パクチーを育てて日本でも食べていますラブラブ(ちなみに今週、2回食べましたにひひ




っで、今回も何軒か行ってきましたアップ

1軒目はViko Asian Food音譜

場所はヒロからヴォルケーノに向かう途中にある町、ケアアウひらめき電球
通りがかりに見つけて立ち寄った店ですひらめき電球

Kea'au Village Marketという、常設のファーマーズマーケットみたい所の奥に
あるフードコートの一画にありますひらめき電球

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

店員のおばちゃんも優しくいい感じです音譜

$ALOHA from OKAYAMA

味は田舎なんで、そんな競う店も少ないからか、そんな個性もなく素朴な味でしたひらめき電球
まぁ、下調べもなしでフラッと立ち寄った店なんで、こんなものか…



2軒目は、オアフ島のPHO TRIビックリマーク

カラカウア・アベニューとベレタニア・ストリートの交差点の角にありますひらめき電球

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

実はここの店、前回の渡ハで来たのですが、ちょうどクローズの時間でしたあせる
だから、今回はリベンジなので期待大にひひ

店内はローカルの客で結構にぎわっていましたひらめき電球

オーダーしたのは、いつものビーフのフォーニコニコ
もちろんビーフは、生肉を別皿で持ってきてもらい、食べる時にシャブシャブと音譜

$ALOHA from OKAYAMA

それと、揚げ春巻きラブラブ
こちらは、レタスにミントとキュウリの千切りとかとくるんで食べますひらめき電球

$ALOHA from OKAYAMA

オレの中では、フォーと春巻きはセットメニューラブラブ

そして味は…

期待してただけに、舌のハードルが上がり過ぎていたせいか・・・ガーン
まあまあでした、、得意げ



そして、3軒目ひらめき電球

カイルアのSAIGON NOODLE HOUSEラブラブ

このお店の場所、カイルアと言っても観光客が来るような所ではなく
住宅街の中のショッピングセンターの並びにありますひらめき電球

$ALOHA from OKAYAMA

行ったのが夜で、写真写りが悪い&撮れる雰囲気じゃなかったので、写真はこれしかありません、、

オーダーは、いつものビーフのフォーと春巻きひらめき電球

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

っで、味は…

旨い!!
スープが絶妙!!

今回の3軒目にして、やっと当たりアップ

一緒に行っていたヨメちゃんいわく、今までハワイで食べたフォーの店の中で一番美味しかったみたいですドキドキ

ちなみにオレのナンバー1は違う店ですけど…にひひ

なんかブログ書いてたら、またフォー食べたくなったなあせるあせる
今日も作ろっかなひらめき電球
オレが作ったフォー、旨いですグッド!いや、マジで(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-20 19:48:59

Halloween

テーマ:ハワイ
ハロウィン・ナイト音譜

ワイキキのカラカウア通りが、1年で一番盛り上がる夜!!
今回のハワイは、これに来たくて10月~11月のまたぎの日程にしましたひらめき電球
もちろん来たからには仮装して参加にひひ

あんまりかさばる物は荷物になるし…

っと、いう事でコレにしました!!

ジャパニーズ・スモウレスラー!!!!

$ALOHA from OKAYAMA

ワイキキ場所に出陣アップアップ

$ALOHA from OKAYAMA

部屋から、この格好でにひひ
(エレベーター~フロントを通り、ホテルを出るまでが一番恥ずかしかったです)

カラカウア通りに出てみると…

ビックリマーク!!!!!!

$ALOHA from OKAYAMA

もうここまで来たら恥ずかしくありませんにひひ

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

横断歩道もシコを踏みながらにひひ

どれだけ気合い入ってるのってぐらい、みんなハンパないです!!

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

途中、テンションあがってるアメリカ人が相撲を挑んできたり
お互いの写真を撮りあったりと、知らない人ともワイワイでき楽しい夜でしたドキドキ

カラカウア通りのメインの辺りを往復するのに2時間あせる
さすがに、1往復で終了しましたあせるあせる

是非この時期に行く方は見るだけじゃなく、参加してみてくださいビックリマーク
楽しさ倍増ですよニコニコ

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-16 21:19:13

La Mariana

テーマ:ハワイ
オアフ島最後の本格的ティキバーと言われている「ラ・マリアナ」ひらめき電球

$ALOHA from OKAYAMA

オープンは1957年ビックリマーク
もう、50年以上の老舗!!

今回の渡ハで行きたく、事前に調べてみましたが、あまり情報がありませんでしたあせる
逆にそういう店、めっちゃそそられますにひひ

場所はサンドアイランドにつながる、サンドアイランド・アクセスロード沿いひらめき電球

夜だとわかりにくいですあせる

目の前はヨットハーバーと雰囲気あるロケーションひらめき電球

$ALOHA from OKAYAMA

エントランスには、ティキがズラ~リ音譜

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

店内はこんな感じひらめき電球

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

ハワイアンとオールドアメリカンな感じが入り交じって、すごくいい味がでていますチョキ

っで、料理は

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

ポキなどのハワイアンな物から、ステーキ、ナチョス、フライドチキンなど、アメリカンな物まで音譜

店員さんもアメリカって感じな接客でよかったですグッド!

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

食事中、日本人客はオレらだけひらめき電球
周りに、なにかるような場所でもないし、わざわざここまで来る観光客は少ないんだろうな。。
情報が少ないはずだ、、

歴史を感じる本格ティキバー、興味ある人は行く価値あるもグッド!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-05-10 18:35:32

Kahuku Farms

テーマ:ハワイ
カフクファームビックリマーク

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

カフクにある農園ひらめき電球

最近ハワイでは、オーガニックの物やら地元の農園とかが注目されていますねひらめき電球
なので、最近は農園ツアーも、ちょいと人気ひらめき電球
 
カフクファームも農園ツアーもできますが、なにやらココのピザが美味しいらしいひらめき電球

っで、お目当てのピザとスムージーをオーダー音譜

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

生地もしっかり目ひらめき電球

感想から言うと、旨いビックリマーク
てか、上にのっかってる野菜が美味しいビックリマークビックリマーク

味がどうとか言うより、素材が旨い感じひらめき電球ひらめき電球
さすが農園ですねラブラブ

スムージーとかは、素材次第なので期待どおり美味しかったですラブラブ


そして、農園ツアーにも行ってきましたひらめき電球

$ALOHA from OKAYAMA

ツアーは陽気なお兄さんが、植物、農園の説明をアメリカンジョークを交えながら盛り上げてくれますにひひ
(すべて英語でねあせる

$ALOHA from OKAYAMA

こんな所にこんな所があったんだひらめき電球ひらめき電球ってぐらいの大きな敷地に
いろんな野菜やフルーツが植えられていますひらめき電球

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

っで、このツアーの最大の見所は、バナナのトンネルビックリマーク

$ALOHA from OKAYAMA

ココを抜けていきますニコニコ

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

途中、車を停めて撮影タイムもアリですひらめき電球

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

トラクターの前でハイチーズにひひ

$ALOHA from OKAYAMA

ここまで来たらゴールも間近ひらめき電球

時間もそんなにかからないので、ノースに行ったついででも行けますよグッド!

あ、ピザなどの食べ物は入口のFARM CAFEでツアーに参加しなくても買えますニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-06 17:57:34

Kailua Stay part4

テーマ:ハワイ
はーい、カイルアステイpart4ビックリマーク

前回の続き~にひひ

朝活の後は…

海~!!

歩いて5、6分でカイルアビーチです音譜

水着のまま、タオルも持たず、水だけ持ってレッツゴー音譜
この身軽さがイイドキドキ

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

カラパワイマーケットの横の小道を抜け、そのままビーチにエントリーラブラブ!

そして、そのまま海に飛び込み水遊びひらめき電球

$ALOHA from OKAYAMA

その後はビーチで本気寝晴れ(笑)

$ALOHA from OKAYAMA

カイルアビーチの砂は木目が細かく肌触りいいので、いくらでも寝れますにひひ
いつの間にかガンガンに日焼けして、もう肌の色、ローカル並み、いやそれ以上!?(笑)

砂だけビーチのシャワーで落とし、そのまま歩いて帰宅ビックリマーク

帰り道にプレートランチを買って帰り
裏庭で水浴びニコニコ


$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

そして普段着と兼用の水着が乾くまで、庭でPC&プレートランチ&ビールでランチターイムアップアップ

$ALOHA from OKAYAMA

このタイミングのビール、たまりましぇんアップアップアップ
ほんと、やりたかった事が、なんやかんやできたカイルアでの一軒家ステイ音譜

オススメですドキドキ!!

これをもちまして、カイルアステイ編、完結にひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-04 11:03:59

KELIA MONIZ

テーマ:ハワイ
ROXYのモデル、そして2012年ASP ウィメンズロングボードワールドチャンピオンになった、ケリア・モニーツビックリマーク

今や世界的にも有名になりました音譜



前はクイーンズ辺りで、よく見かけていました波
(今は世界を転戦しているみたいなので、どうなんでしょうね・・)

ラインナップで波待ち中に、オレのカタコト英語で話しかけても気さくに話をしてくれ、握手までラブラブ
しかも、その事をその日のブログに書いてくれていましたドキドキドキドキ

っが、今や知名度も世界的ひらめき電球
嬉しいような、、寂しいような(笑)


3年前、ラッキーなタイミングで手に入れた自記筆サイン入りのポスター音譜
2枚あるけど手放せないなあせる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-03 18:10:12

Kailua Stay part3

テーマ:ハワイ
カイルアステイ、第三段!!

カイルアならではの朝晴れ
一日の始まりは、早朝のトレッキングからビックリマーク

もちろん、朝日をめざして暗いうちから出発にひひ

$ALOHA from OKAYAMA

場所はカイヴァリッチ(ラニカイビーチの裏山)
ここ、登った事あるって人もいると思いますが実は朝日が綺麗晴れアップ

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

$ALOHA from OKAYAMA

こんな朝日が見られるのもカイルアステイならでは音譜
カイルア滞在中、3回登りましたニコニコ

$ALOHA from OKAYAMA

そして、帰ってきたら朝食ドキドキ

ハワイの朝食といえば…
そして、カイルアの名店といえば…

どこにする!?!?
ハーイまとめて食べましょうにひひ

パンケーキの食べ比べドキドキ

ブーツ&キモズ、シナモンズ、モケズ、どこも車で5分圏内グッド!
レンタカーも3台あるし、みんなで散らばって買いに行けばあっという間チョキ

全部並べて、食べ比べラブラブ

$ALOHA from OKAYAMA

さーて、結果は!!

パンケーキ自体はシナモンズひらめき電球
ソースはモケズのリリコイのソースかなひらめき電球ひらめき電球
ブーキモも美味しいけど、我が家のブーキモ風の方が旨いかも(笑)

そんなこんなのカイルアならではの朝の後は…

カイルアステイならではの昼!!晴れ

つづく…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。