日常に歌を!

テーマ:

 自分の中で思いつめていることを、一人ひとりに聞いてもらうと意外な答えが返ってくるものです。仲間が一人ずつ増えていくような、そんな気持ちになり、また本当に力になってくれるのです。こんばんは、マイチョイスです!


 先日、音楽ホールでのイベントが終わりました。ゴスペルとコラボしてクリスマスイベントなんて、弾き語りを始めたころの自分には到底考えられないものでした。
マイチョのブログ 撮影:Misakiさん


 そんなイベントで、マイチョイスの活動を一旦休止します。これまでの活動は、音楽や自然によって自分を成長させるものであったのだと、振り返ってみればそう思います。

 始めに書いた意外な答えと言うのは、「活動休止なんてかっこ悪いなー」と思いながらもお世話になった方々にメールを送った、その答えでした。自分では考えられないポジティブなものとしてとらえられ、前向きな喜ばしいこととして、それぞれが答えてくださったのです。きっと誰もが経験してきたことなのでしょう。そしてみんな、それを乗り越えて良いものを生み出してきたのです。

 僕は再び、歌うたいとしてステージに立ち、誰かの力になれるように努力していきます。「日常に歌をとりいれてほしい、きっと人生が明るく輝くでしょう!」そうイベントの最後に僕は言いました。そう言ったからには、「辞める」なんてできませんね!【歌の力】を必要とするのはこれからです!ではまたいつか!

AD