ゆうかと薄化粧と、外光❤️ 白石ゆうか#5@古民家縁側編 白玉企画 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

7月10日〜11日はAmazon PrimeDay(プライムデー)でしたっ音譜

通常価格より20%ぐらい安く買えるので、日曜必需品とか、カメラのフィルターとかもろもろ1万円以上買っちゃいましたっビックリマーク

 

ただ、この前に買ったばかりの、Fire TV Stickも安売りしてて、ちょっと後悔ダウン

やっぱり、Amazon製品を買うなら、この時期ですよねっひらめき電球 

年に1回しかチャンスないけど。。。あせる

 

 

 

主催者:白玉企画

モデル:白石ゆうか

カメラ:SONY α9 + FE 50mm F1.4 ZA 

RAW現像:Lr CC 2015, Ps CC 2017

 

 

 

すっぴん風メイクなので、GPSの後に見ると、やっぱり薄口ラブラブ

 

 

 

ここは、風呂場の窓際ひらめき電球

 

 

 

 

方向を変えて、髪に外光が当たるようにっラブラブ

普通にポージングしているのでっビックリマーク

 

 

 

舞珍「ゆうかりんと云えば、美脚でしょっビックリマーク

と、無理矢理、太腿をフレーム・インドキドキ

 

 

 

最後は、ゆうかりんの瞬間変顔芸ドクロ

薄めのゆうかりん、お疲れさまでした。

 

 

 

楽天から来月の請求額の案内がきたっビックリマーク

ちょっと、レンズを買いすぎたらしい。。。叫び

マップカメラのポイントを使わずに現金やカードで買ったから。。。あせるあせるあせる

 

 

 

だいぶEマウントやEFのレンズも揃ったので、しばらくレンズの購入は見合わせよう!!

 

 

 

SONYのα9にクリップオンを付けようとすると、GODOXのTT685Sでもちょっと大きく重い。やっぱりTT350Sぐらいがカメラの大きさに合うので、Amazonに注文した。

GN36でバッテリーも2本なので、チャージも遅いだろうけど、許容できる大きさで、クリップオンで使えて、GODOXのフラッシュ用の2.4Gコマンダーにもなるから。。。

 

今回の古民家撮影のようにスタンドが許されないと、クリップオンが必要になるし、SONYの場合、シューの形状が違うので、CANON用やNIKON用を取り付けることができないから、仕方が無い。。。

オフカメラで使う分には、他のフラッシュが流用できるので、なんの問題もないのだがっビックリマーク

 

 

 

しかし、いくらなんでも、そろそろ梅雨明けぢゃないのかなぁ。。。

 

 

 

 

そんぢゃパー