舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

NEW !
テーマ:

今夜はパーティーがあって、帰宅がちょっと遅れましたダウン

まぁ、会場で夕食を食べてるから、それはいいんだけど。。。

 

 

 

自宅のトイレで水漏れが発生し、自分でいろいろやってみたけど、根本的に漏れてる箇所が特定できず、専門家に頼むことにした。

明日は、福島へ日帰り出張で、日中に自宅にいることができないので、金曜日の午前中に来てもらうことにしました。

そんなにひどい漏れではないので、まだ良かったビックリマーク

 

 

 

 

モデル:白石ゆうか

主催社:GPS撮影会

カメラ:CANON 5DmkⅣ + SIGMA 5014 DH HSM

RAW現像:Lr CC 2015, Ps CC 2017

 

 

 

写真は、キヤノン機で撮ったバティスのカットです。

やっぱり、スポットで睫毛にAFを合わせてるので、α7Ⅱよりもピントがシャープです。

これは、レンズの違いとAFをワイドエリアにしてるので、睫毛にジャスピンぢゃないせいだと思う。

慣れてきたら、SONY機でもフレキシブルAFスポット or 瞳認識で撮ってみたいとおもうビックリマーク

 

 

 

まずは、カーテン越しの窓際ラブラブ

 

 

 

 

窓際の陽射しのある風景ラブラブ

 

 

 

ソファーに座って、ベッドが空くのを待つことに。。。

ベッドでは、仲良しの木滑光ちゃんが撮影中

 

 

 

 

ソファーで撮影中に、ベッドで撮ってる光ちゃんから。。。

光「やばい、舞珍の方からパンツ丸見えやぁ〜あせるあせる

舞珍{んはてなマーク、なにっはてなマークはてなマークはてなマーク

ゆうかりん「今、舞珍さん、そっち見たでぇ〜ビックリマーク

舞珍「すぐ、いうぅ。。。叫び

 

 

 

 

舞珍「もっと、脚を引いてっビックリマーク

ゆうかりん「みえるやんむかっ

ゆうかりんのおこ顔も可愛いですねっラブラブ

 

 

 

おまけで、無防備なゆうかりんの顔ドクロ

ゆうかりん「ねぇ〜、SONYってどうなんはてなマーク

やばい、FUJIFILMの次はSONYやぁ〜爆弾

ゆうかりん、お疲れさまでしたm(_ _)m

 

 

 

α9ですが、連写性能を維持するあめに、低ISO感度時のダイナミックレンジが7RⅡに劣るとか。。。

まぁ、毎秒20コマは脅威の連写性能ですけど、電子シャッターでのスピードだし、電子シャッターだとストロボは発光しないから、メカニカル・シャッターで使用すると、メリットはなくなるとか。。。

いろいろ、考えさせてくれるモデルですねっビックリマーク

 

 

 

そんぢゃパー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。