みやちゃんの人生.七転び八起き~只今,成功に向けて奮闘中~

シングルおかあちゃんの日常&FX奮闘日記
☆豪ドルメインに楽しみながらFXと仕事の両立を目指してトレード中!☆


テーマ:
横浜入りした先週の土曜日から早いもので一週間となりました。

短期集中講座を終えてから
自分のトレードスタイルを確立すべく
教えていただいたことを実践して、検証している毎日。

朝は、少し早く起きて前日の値動きを確認してシナリオを立て
エントリー・利確・ストップの根拠を持ってエントリーしたり
仕事中も時間を意識してスマホでチャート確認。
ロンドンタイム中は送迎運転の仕事なのですが運転を終えた後
エントリーできるときにはエントリーしたりと
短期集中講座で教わったことを実践することで
依然とはFXに臨む姿勢が全く変わりました。


<3月14日のトレードについての検証>
朝、オーストラリアで2月新規雇用者数と2月失業率の発表があり
結果が良かったことで、99.00から99.50まで一気に上げておりました。
仕事中だったのですが、エントリーはできず様子見。
ロンドンタイムを迎える15時ごろ、一度は下がっていた豪ドル円が再度
99,50まで戻ってきており、その時のチャート分析をした結果
私は、99.50を少し下回ったところを根拠を持ってショートでエントリーし
送迎の仕事に入りました。(一万通貨)
送迎から戻ってくると、豪ドル円は100円付近まで上げていましたが
私は根拠を検証したかったので、そのポジションは損切りはせず持越しました。
(その時の建玉は、真っ赤かではありましたがっ! (-"-;A )

翌日、夜中から少しずつ下げてきていた豪ドル円ですが、
15日のロンドンタイム以降、ショート傾向で下げに下がってきていて
自分の描いた損切りポイントも通過し、エントリーポイントまで戻ってきました。
ちょうど、21:30~22:55の間はアメリカの指標発表が続いており
22:55の3月ミシガン大学消費者態度指数・速報値が予想を下回る結果を受けて
一気に99,00を突破し、前日のオーストラリア指標発表から往って来いの動きとなり
私は、前日から持越した99.50ちょい下のショートポジを27.06pipsで利確!

そのほか、1000通貨で積み増ししていた3枚のショートポジも同時に利確。


本日の結果は・・・
一万通貨 2706円  27.60pips
1000通貨 1578.6円 157.86pips  利益 4284.6円


<自分のトレードを振り返って・・・>
今回のトレードは、自分では「ナイス損切り!」にしたかったのですが
入口と出口をしっかり根拠を持ってシナリオを立てたので
自分の根拠とは反対方向に向かってしまっても、焦ることはなく
逆にマイナスになっても、わくわくしながら相場に耳を傾けておりました。
おかげで無事利確でき、利益もFXを始めて最高額の利益を獲得できました。
結果、「ナイストレード!!」になってよかったです。

短期集中講座や師匠がブログで話していた「相場に耳を傾けてみる」の意味が
わかったような気がした、今回のトレードでした。


今週末は久しぶりに2連休。
横浜からの疲れを取りたいので、ゆっくり休みながら
趣味の韓国ドラマを観たり、
「Forex Masters」を読んで復習したり、月曜の窓埋めや
その他情報収集したりしながら、有意義な休日にしたいですね!


皆様も良い休日をお過ごしくださいませっ!(^∇^)










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みやちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。