おおまえさんちのおひるねアート®【関西 兵庫県神戸市・京都府福知山市】

兵庫 神戸 東灘 福知山 おひるねアート お昼寝アート バースデー ハーフバースデー アート 赤ちゃん 誕生日 記念日 撮影 撮影会 関西 近畿 イベント 新生児 新生児出張 ニューボーン ニューボーンフォト出張


テーマ:
※現在2人目妊娠中のため、活動を縮小しています。今後の活動については、『ご報告&今後の活動について』の記事をご覧ください。6月からはリピーター様限定撮影会となります。リピーター様限定撮影会に行きたい!というご新規様は、LINE@をご登録ください。前日キャンセルなどで空きが出た時にご案内します。この記事の最後に赤字でご案内しています。

*       *       *

おひるねアート協会認定プロフォトグラファーのおおまえはるかです。はじめてブログをご覧いただいた方は、まず、ホームページをご覧ください。毎月神戸で3回、福知山で2回、おひるねアートの撮影会を開催しています。

*       *       *




明日は1日なので、毎月のお申し込み開始日ですが、出産を控えているため、ご新規様の募集は5月まででした。


※リピーター限定撮影会に行きたい!という方はLINE@をご登録ください。前日キャンセルなどで空きが出た時にご案内します。この記事の最後の方に赤字でご案内しています。








新しいコーナーです!おおまえさんちの超ベテランママさん第2号です♡


神戸の撮影会を1年間お越しいただき卒業された森本さんちの息子ちゃん、実はお兄ちゃんも1年間お越しいただいた、おおまえさんちの卒業生です!


と、いうことは、ママは約2年間毎月おひるねアートを撮影してこられたということで、おひるねアート撮影、超ベテランママです!


実は、森本さんは、お兄ちゃんの時に最初に参加された時は、お客様だったのですが、途中でおひるねアートの講師になられました!!!


なので、超ベテラン認定は当たり前ですが、中でも森本さんは、歴代の中で1か2位を争うほど、撮影時間が短いんです。なので、息子ちゃん2人とも、さほど苦戦することなく卒業されました(*´Д`*)!


ほんとに、「え?もういいんですか?」ってなるくらい早いです!寝転んでたらOK!な感じで。


では、今回も森本さんにインタビューご回答いただきましたので、内容をシェアさせていただきます!



青字は私のコメントです!





おおまえさんちの超ベテランママNo.2
{43DD6316-F18A-4F7B-B4F9-81429B674971}


【お名前】

森本弓子さん(2児のママ) 森本さんのブログはこちら


神戸・芦屋・明石を中心に活動しておられます!詳しくは森本さんのブログをご覧ください♩







【お子様】 

・卒業生009号 けんたくん
   おひるねアートデビュー : 生後6ヶ月

・卒業生081号 こうたくん
   おひるねアートデビュー : 新生児出張


次男のこうたくんは、新生児出張のあとすぐ撮影会デビューされたので、特に撮りやすかったです!新生児出張から呼んでいただき、ありがとうございました♡







【愛用カメラ】
FUJIFILMのXシリーズのT1


同じです♡







【なぜ下のお子様でも再びお越しいただけたのか】

上の子と同じアートを撮って、見返した時、楽しいだろうな〜と思って。

あと、おおまえさんが好きだから、会いに行きたくて!


ありがとうございます(/∀\*)いつも20分のためにはるばるありがとうございました!!







【機嫌よく撮るためのポイント】

予約時間から逆算して、ごはんやお昼寝の時間を調整すること。

家でもおひるねアートを撮って、慣れさせておくこと。

そっか、家でもおひるねアートのモデルちゃんだから、撮り慣れておられるんですよね!だからスムーズなんですね(о´∀`о)おむつを使って数字で◯ヶ月とかの簡易アートでもいいので、おうちで真上からの撮影に慣れておくことがいいかもしれないですね!

森本さんちの場合、私が思うのは、長く粘って撮影されず、さくっと短時間なのがよかったとも思います!






森本さん、インタビューにご協力どうもありがとうございました!


これから撮影会に参加されるママや今参加されているママに機嫌よく撮るためのポイントをシェアできて嬉しいです!

{F7F9B4A1-B988-4C30-99E9-08770C6CBD46}


超ベテランママさんのご紹介はこちらから一覧でご覧いただけます。


2年間ありがとうございました!!!




*       *       *




ご新規様は、5月が産前最後の募集でした。次は11月の年賀状撮影会からご新規様を募集させていただく予定ですが、臨時で募集することもあります。その場合、下記のようにLINEでご案内します。LINE@をご登録ください。
LINE@のご登録はこちらからもしくは、LINEの友達追加のID検索で、
@glz2063h
(@マークも含んで)検索してご登録ください。
ホームページのお問い合わせのところにある、9つの項目をメモアプリなどに入れておいていただけると、お申し込みがスムーズです。
{C97892A3-DB08-42AD-8093-7EE6034546E4}
{29220763-216C-44EF-B147-C8CCEC819FC8}
{3F27E0CE-1C1B-4A61-863A-28DD48B940B2}






{4314FFF8-7994-407F-AF1A-CA1E7A978B61}
一般社団法人 日本おひるねアート協会認定
プロフォトグラファー

   おひるねアート協会写真販売ランキング
2014年 全国第1位
   2015年上半期 全国第1位
   2015年下半期 全国第1位
   2016年上半期 全国第1位
   2016年度下半期 全国第2位



・ブログ記事のリンクごとシェアしていただくのは構いませんが、ブログの画像を無断で商用利用することはお控えください。また、おひるねアートは日本おひるねアート協会および青木水理の登録商標です。おひるねアート教室や撮影会などのイベントは、日本おひるねアート協会の講師によって開催されています。講師として活動されたい方は、日本おひるねアート協会代表による育成プログラムを受講してください。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おひるねアート協会認定プロフォトグラファーのおおまえはるかです。はじめてブログをご覧いただいた方は、まず、ホームページをご覧ください。

毎月神戸で3回、福知山で2回、おひるねアートの撮影会を開催しています。出張は生後4週間までの新生児出張のみです。妊娠7ヶ月の各月1日にご予約ください。




⚫︎⚫︎⚫︎ お知らせ ⚫︎⚫︎⚫︎

◆お申込多数のため、今月の撮影会は神戸・福知山ともにキャンセル待ちの受付も終了させていただきました。

YouTube で限定公開中!



⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎



新しいコーナーです!


先日、神戸の撮影会を1年間お越しいただき卒業された坂部さんちの息子ちゃん、実はお姉ちゃんも1年間お越しいただいた、おおまえさんちの卒業生です!


と、いうことは…、ママは約2年間毎月おひるねアートを撮影してこられたということで、おひるねアート撮影、ベテランママです!


そして、同じおひるねアートなのに、2回目もお越しいだけるなんて、感謝の気持ちでいっぱいです。


実は現在、他にも2人目でお越しの方もいらっしゃいます。新生児出張はこの先3ヶ月は、半分近くが卒業生の方です。上のお子様も1年間、下のお子様も1年間お越しいただいたママは超ベテランママ認定させていただきたいと思います!笑


とくになにか特典とかは無いです!笑


ブログでインタビュー内容をシェアさせていただきます!



青字は私のコメントです!





おおまえさんちの超ベテランママNo.1
{11610627-F966-4452-8DDF-38560AEAAE30}

【お名前】

坂部美子さん(2児のママ)





【お子様】 

・卒業生012号 ななみちゃん 
   おひるねアートデビュー : 生後6ヶ月

・卒業生056号 ともやくん
   おひるねアートデビュー : 新生児出張

新生児出張のあとすぐ撮影会デビューされたので、おひるねアート卒業は1歳1ヶ月と最短っっ!!






【愛用カメラ】
Panasonic LUMIXのミラーレス一眼






【なぜ下のお子様でも再びお越しいただけたのか】

・おおまえさんが好きだから♡

・上の子も下の子も可愛いアートで成長の記録が残せるから。

ありがとうございます(/∀\*)






【機嫌よく撮るためのポイント】

・子どものお腹を満たしておく。

・撮る側が内心焦っていても平然を装う(笑)

・完璧を求めず「いい写真が撮れたら儲けもん!」くらいの気持ちで撮影に臨む。

・ハプニングも楽しむ。

坂部さんいつも落ち着いて余裕で撮っておられるなぁと思っていましたが、実は内心焦っておられた日もあったんですね!でも、その焦りを見せない感じが、良かったのだと思います!ママが焦ってたら赤ちゃんは不安になりますもんね。





坂部さん、インタビューにご協力どうもありがとうございました!これから撮影会に参加されるママや今参加されているママに機嫌よく撮るためのポイントをシェアできて嬉しいです!


そして、2年間ありがとうございました!


{8418C5E3-E624-4EF0-AE57-6BD24B6597FA}





{4314FFF8-7994-407F-AF1A-CA1E7A978B61}
一般社団法人 日本おひるねアート協会認定
プロフォトグラファー
おおまえ はるか








・神戸市東灘区と京都府福知山市で毎月撮影会を開催しています。今月の撮影会は全て満員、キャンセル待ちも受け付け終了させていただきました。1月の撮影会の一般予約開始日は、1/4です。予約開始前日のブログにて翌月の撮影会の予約方法と先行予約後の空き状況等をお知らせしています。

・出張は、新生児の赤ちゃんがいらっしゃるおうちで新生児フォト&アートを撮影しています。新生児出張の方を撮影会へ優先的にご案内します。次回予約開始の1/4は、2月中旬~3月中旬頃出産予定の3月分のご予約を承ります。生まれる前のご予約ですので、念のため1組につき2日確保しております。直前になって2日のうち1日は空きますので、調整できる場合もあります。一度お問い合わせください。

・日本おひるねアート協会のメールマガジンができました。過去の配信内容もご覧いただけます。ぜひご登録ください。

・ブログ記事のリンクごとシェアしていただくのは構いませんが、ブログの画像を無断で他のページに転載することはお控えください。また、おひるねアートは日本おひるねアート協会および青木水理の登録商標です。おひるねアート教室や撮影会などのイベントは、日本おひるねアート協会の講師によって開催されています。講師として活動されたい方は、日本おひるねアート協会代表による育成プログラムを受講してください。

いいね!した人  |  リブログ(0)