おおまえさんちのおひるねアート®【関西 兵庫県神戸市・京都府福知山市】

兵庫 神戸 東灘 福知山 おひるねアート お昼寝アート バースデー ハーフバースデー アート 赤ちゃん 誕生日 記念日 撮影 撮影会 関西 近畿 イベント 新生児 新生児出張 ニューボーン ニューボーンフォト出張


テーマ:
おひるねアート協会認定プロフォトグラファーのおおまえはるかです。はじめてブログをご覧いただいた方は、まず、ホームページをご覧ください。

毎月神戸で3回、福知山で2回、おひるねアートの撮影会を開催しています。出張は生後4週間までの新生児出張のみです。妊娠7ヶ月の1日にご予約ください。




⚫︎⚫︎⚫︎ お知らせ ⚫︎⚫︎⚫︎

◆お申込多数のため、今月の撮影会は神戸・福知山ともにキャンセル待ちの受付も終了させていただきました。

YouTube で限定公開中!



⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎





みなさま、スマホやカメラの画像、どのように保管しておられますか?


パソコンに保管?


パソコンにうつしても、いつデータ消えるかわからないのでパソコン本体だけに保存しておられる方は要注意です!





先月、お手頃サイズになって価格もお手頃になってきている外付けハードディスクをご紹介しました。その記事は下記のリンクからご覧いただけますので、まだご覧いただいていない方は、


まずこちらの記事をご覧ください。




外付けハードディスクにも保管して、ひとまず安心!と私も思っていましたが、やはり機械なので水に濡れたりした時には消えてしまいます。やはりネット上に保存することも考えなければ!と思っておりました。


先日、おひるねアートHANAのMaoさんに、Googleフォトをオススメしてもらいました!


Googleフォトは、アプリをダウンロードしてスマホに取り入れると、スマホの中にある画像や動画を自動で保存してくれます。


↓こんな感じで。
{4880C712-966E-425B-961B-C10FCFA954EE}


私のスマホにある1万枚の画像と500本の動画、2日かけて寝てる間にバックアップ完了しました!一眼レフで撮った連写の写真もほぼそのまま便利なSDカードで転送してスマホに入れているので、画像…多いんです。そんな方にも容量無制限は嬉しいですよね!


↓設定の、
{D764A941-6DC3-4CA5-8A08-2201A9665C42}


↓バックアップと同期の、
{65C6C46F-BADE-4F15-A3BB-C2C741136E2B}



↓アップロードサイズが、
{BF24A27F-EB3C-478F-B701-A0A83996ED63}



↓「高画質」になっているか、
{37F8675B-E72F-4EE4-9D87-D835267B871C}


確認しておいてくださいね!元のサイズのままでもできますが、容量に制限があります。


↓Googleフォトというアプリです!
{60C0DF6C-F959-4580-A76D-2BB9106468B3}




アプリ(ネット上)に保存して、画像をバックアップするものは色々あるのですが、Googleという信頼できる会社ということもあり、Maoさん推しでもあり、やはりGoogleフォトが良さげなので私からもおすすめします!


無料で容量無制限の条件必須であれば、(元画像のサイズまでは欲張れませんが、)保険の保険なので、少しサイズは圧縮されますが、高画質でOK!とおさまりました!全て無くなって消えてしまった時のことを考えたらあるだけマシ!(保険のハードディスクには元画像のサイズのまま保存しているので。)






私はAmazon派ではなく楽天派なのですが、Amazon派の方でAmazonプレミアムというのに入っておられる方はAmazonプライムフォトの方がいいそうです!


↓Amazonは、元画像のサイズのまま!
{A6AFC102-E9B9-4541-8212-90C7F2818C5D}




Amazonプライムフォトは、元画像のサイズのままなので、きれいなまま写真をバックアップできます!ただ、Amazonプレミアム会員になる必要があるので、年会費がかかります。(2016年現在、Amazonプレミアム会員になるには年会費3900円かかるそうです。)




とりあえず、ネット上にも保存しておくことはおすすめですので、Googleフォトをダウンロードしましょう!ええ、今です!Amazonプレミアム会員の方はAmazonのをダウンロードしましょう!


今ですよ〜!今!あの時バックアップしておけばよかった…ってなる前に!


※お客様へ
自宅で管理している外付けハードディスクには撮影会等のフォトをバックアップして再度掲載販売に対応できるよう2年間分のフォトは残しておりますが、万が一の流出を想定して、お客様のフォトはネット上には保存しておりませんのでご安心ください。









{A9EE1507-DCCD-40BC-9704-18222D0FCD9D}
一般社団法人 日本おひるねアート協会認定
プロフォトグラファー
おおまえ はるか








・神戸市東灘区と京都府福知山市で毎月撮影会を開催しています。今月の撮影会は全て満員、キャンセル待ちも受け付け終了させていただきました。10月の撮影会の一般予約開始日は、10月1日です。予約開始前日のブログにて翌月の撮影会の予約方法と先行予約後の空き状況等をお知らせしています。

・出張は、新生児の赤ちゃんがいらっしゃるおうちで新生児フォト&アートを撮影しています。新生児出張の方を撮影会へ優先的にご案内します。次回予約開始の10/1は、12月中旬~1月中旬頃出産予定の1月分のご予約を承ります。生まれる前のご予約ですので、念のため1組につき2日確保しております。直前になって2日のうち1日は空きますので、調整できる場合もあります。一度お問い合わせください。

・日本おひるねアート協会のメールマガジンができました。過去の配信内容もご覧いただけます。ぜひご登録ください。

・おひるねアートは日本おひるねアート協会および青木水理の登録商標です。おひるねアート教室や撮影会などのイベントは、日本おひるねアート協会の講師によって開催されています。講師として活動されたい方は、日本おひるねアート協会代表による育成プログラムを受講してください。

いいね!した人  |  リブログ(1)

おおまえはるか(おひるねアート協会認定プロフォトグラファー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります