おおまえさんちのおひるねアート®【関西 近畿 兵庫県 神戸市】

兵庫 神戸 お昼寝アート ハーフバースデー 赤ちゃん 撮影会 関西 近畿 イベント 新生児出張 ニューボーンフォト出張


テーマ:
おはようございます♩おひるねアート協会認定フォトグラファーおおまえはるかです。

今日もおおまえさんちのおひるねアート®のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

はじめてブログをご覧いただいた方は、まずこちらのホームページをご覧ください。




⚫︎⚫︎⚫︎  お知らせ  ⚫︎⚫︎⚫︎

◆キャンセル待ち多数のため、今月の神戸の撮影会はキャンセル待ちの受付も終了しました。福知山はキャンセル待ち現在6組。あと3組ほどは受け付けます。

YouTube で限定公開中!

  おかげさまで2015年上半期も引き続き第1位いただきました!


⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎



同じおひるねアート協会に属しておられる、この春講師になられた、薬師神さんのブログです!!



私のことをブログに書いていただいたんですが…


でもいっぱい褒めてもらっているブログなので嬉しいのですが… 


私は関西のドンではありません(`Д´乂)!笑


協会の講師たちはみんな仲良しですし、先輩後輩とかそんなのはなくて、ただ既に撮影会開催してるから、参考になることをアドバイスしたりはしてますが、先輩だから偉い!みたいなのないですからね!!

講師の人もお客様も「先生」じゃなく、気軽に「おおまえさん」と呼んでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

ちょっとまず最初に薬師神さんのブログをご覧になってから以下読み進めてください!



★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★



薬師神さんのブログより(スクリーンショット)

{01AE84F4-A147-419F-B9C8-D093236FF473:01}
カリスマとか持ち上げ過ぎです(ll゚д゚)
訂正します。


どーもー。じゃーーーん…笑
普通のおおまえです。





{12E3901E-3033-419C-9FEA-8E166EFC1018:01}
ありがとございまぁすーー!
目ぇそんなんになってまでっっ!!笑

もう一度上にスクロールして二度見してくださいね!薬師神さんの目っ!笑





{3B818B5A-9E59-47E3-B71C-02E2171B328C:01}
よく見てくれてはる…
そこわかったいただけると嬉しいポイントです!
もっと言うて~!もっともっと~!笑

洗濯しまくって
めっちゃ布いたみます!
水色の背景布はもう5枚目、黒も3枚目です。


月に5回(神戸3.福知山2)の撮影会のあとは、その日のうちに写真編集しながら2回、翌日には残りの3回(背景布により2回で済む時もアリ)と自分ちの洗濯1回まわすので洗濯6回っていう試練が。
{40D5D3D7-5D22-4DBF-932C-7DBEE86836DA:01}
我が家の浴室。これは10月の撮影会!手前の背景布や芝生布、オムツ替えの時のタオルなどが積んである山は洗濯済みの布!先月10月は撮影会の洗濯、1回開催ごとに5回!
外に干すのが嫌なママもいると思うので(もちろん私自信がそう)浴室乾燥フル回転!背景布は、まとめて洗うとシワにもなるので。2枚ずつって決めてます。

来月のはかまの洗濯は考えただけで恐ろしい。トランクのキャパは超えます。これにさるの衣装も持っていくし。はかまの月は衣装だけでトランク1つ決定!
{76A6184B-B253-48AD-AFB3-89ABB1E6BD52:01}
玄関じゃないよ。押入れ。
玄関からつながってる押入れ。潔癖おおまえ用。
コロコロの部分いちいちふかなくてOK(*´艸`)
ま、潔癖じゃない人には意味不明な押入れ…。笑





スクショに戻ります!!


{5D2FC546-31F3-4D6C-8716-2C4459BE6472:01}
そうなんですね♡
モットー同じとは嬉しいです♡

平等!公平!好きな言葉です!

教師してた時も、高学年担任になった時は、靴箱やランドセルのロッカー、名簿の最後の子はいつも下段だから、名簿逆順からにとかして配慮したりするの好きやったんですよ(*´艸`)意外と名簿1番の子とかも下段喜んだりしてましたね~。






{D27EA1CA-29E3-4502-96AB-11BBD94CB307:01}
頼りない幹事長でスミマセンね~。

人数増えてきて懇親会あたふたしてます。






{2A8B1EBD-2B73-430F-B8A6-CCC31DD5FD4B:01}
えーーっΣ(゚Д゚ノ)ノ青木先生と私が同じレベルになってます!笑

青木先生に申し訳ないです!笑
 




{B6EB8ACE-BD77-43E3-AD9D-B6DA7FFAFC59:01}
ほんとにね、講師が多くてこんな感じの懇親会です。笑

さりげ~に持ってる望遠鏡がまた笑いをそそります!笑





{1F2CCBC2-F09B-452B-8BAB-FCE8A667D96C:01}
言い過ぎです!笑

日本広いです!





* * * *



でもこんな風にスペシャルサンクスとしてブログに書いていただけて嬉しかったです♡

活動場所は山口県の薬師神さんですが、ご実家が大阪の高槻なのでまた帰省された時に撮影会あったりするかも?
この夏には高槻で開催されたそうです。ブログも面白いからまたチェックしてくださいね♩

あぁ笑ったー!




あ、でもこれ見て薬師神さんの真似して、
とりあえず褒めとけ的なのはやめてくださいね。笑


講師増えてきたし、かわいいおひるねアート作る人もたくさんいらっしゃいますし!


私はぶっちゃけ、
おひるねアートにはそんなに自信持っていません。



協会代表の青木先生のアートはかなり壮大で別格ですが、私と同じ講師の方でも全国にはこんなにかわいいアートを作ってる方がいらっしゃいます。

かわいいアートを見て、どんどん心折れていくわけであります。笑
で、新作アート作れなくなってます…。笑

少しご紹介させてください♩
講師の先生方には写真の掲載許可いただき済み。

{08D50562-2EFB-46CD-8C89-0AB65BEB6F12:01}
まずは、関東の南部さん!南部さん、ほんとすごいんです!おひるねアート協会の講師の中で、定期的にコンテストがあるんですが、たくさんいる講師の中で毎回トップ5に入っておられるんです。トップ5に入ると、おひるねアート協会認定アーティストという称号がもらえます。私は落ち込むの嫌でコンテストから逃げています。笑
それと、南部さんはおひるねアート協会の講師だけじゃなくて、ベビーサイン協会の講師さんでもあり、そちらのランキングでもランクインされてるんです!
まだお会いしたことありませんが、いつかお会いしたいです♡このアートの秋バージョンも製作中だそうで、楽しみです♡このアート、ほんまに好き♡かわいすぎます♡


{75FD7719-646A-402D-95C8-4B71D9771634:01}
お次は奈良の厚地さん!このハロウィンめっちゃかわいいです♡豪華!!
私、自分で言うのもですが結構キッチリしててマメなタイプだと思っているのですが、厚地さんって、そのかなり上をいっておられます!息子ちゃんのアルバムとか記録とか、すごいんです!でも、厚地さんはいつもズボラ育児ですよ~とか言うてはるんですが、全然ズボラ要素無いですからね!厚地さんほどマメな方がズボラなら世の中の人ほぼズボラです!
もう、それがアートにばっちり出てますよね♡アルファベットがきっちり並んでて歪んでなくて構図もバチッと決まってて♡
モデルの息子ちゃんの寝顔もまた最高!こんなサンプルアートみたら撮影会絶対行きたくなりますよね♡
残念ながら今は産休中…。早く戻ってきてください~!みんな待ってます♡


{25CFAAE6-A32D-4BD0-84BA-221055A75D8E:01}
お次は淡路島の岬さん!岬さんは、かなりの天然で…♡天然セレブと呼んでいます♡笑
赤ちゃんのあやし方もめちゃ上手!元保育士さん♡
岬さんも南部さんと同じく協会内のコンテストで上位ランクインされてます♡岬さんのアートって、どれもモコモコした感じがすごくかわいいんです♡ぜひ上のお名前のところをクリックして、他の作品もみてほしいです!
近々淡路島から神戸の方へ上陸される予定だとか。
あ、おひるねアートって、他の習い事教室と違って、ひとりの講師のところへしか通えないわけではないので、ぜひ掛け持ち?ハシゴ?してくださいね!他のところへ行っているってわかったら嫌かな、とか思わないでください!なんなら、だれだれさんの撮影会にも行ってきましたぁ!とか言うてもらえると親近感です♡協会の講師のこと支持していただいてありがとうございますという感じです♡関西の講師の人は、ほぼ出会ったことあるのでお話通じます♡


{BE22C2CD-4581-4B97-A8D1-0498CD92A19C:01}
お次はさっきのおもろい絵を描かは山口県の薬師神さん!この細かいのすごい!かわいい♡赤ちゃんひとりひとり名前と名前の由来を英語で書いてもらえるらしい!こんなサービス普通できません…!どんだけ時間と労力がかかっていることか~!かなりプレミアム感満載です♡♡赤ちゃんも大きくなったときに嬉しいって思うこと間違いなし!他のアートも繊細で安定のクオリティ!
絵がやっぱり上手いもの~、アートだってそりゃもう、ね、図工や美術が苦手な私とは違います。絵が上手い人、ほんと羨ましい…♡愛がこもってるアートですね~♡これから新作どんどん出てくると思います!楽しみです♡


{BC6395E8-B520-401A-A5C0-52DB5D5196D6:01}
その次は関東のさるたさんです!このアートを初めて見た時は、協会の青木先生のアートかと思ったほど!クリスマスカラーに青が取り入れてあって、トナカイの角度とかもう全てのバランスが…!ひゃーっ…とため息出たかわいすぎるアートです♡
だいぶ前のアートなのですが、その衝撃は今でも忘れられません♡去年のアートだったので、ブログだいぶさかのぼって画像いただいてきました♡笑
下の方の小物とか、どーなってるの?なに?この素材!実際見てみたかったですーー!2014年冬のmamagakuプレミアム@阪急梅田店、家族のアトリエ開催のリサアンドガスパールのおひるねアート撮影会でのアートだったんです。関東のさるたさんが関西に来てはったので、アートも見たかったし、お会いしたかったのですが、さるたさんにもまだ1度もお会いしたことありません。またいつかお会いしてみたいです♡


{C3856074-E7AA-4C39-8564-56C32FFB54F3:01}
お次もお会いしたことはないのですが、関東の井上さん!このイースターのアートめっちゃかわいい♡イースターってカラフルに出来るからかわいいアートになりそうなものですが、意外と難しいんです~!
たまごから動物が顔出してるのかわいい♡チラ見してる♡そしてよく見てくださいね!たまごの上からもさらにデコレーションされてるんです!オシャレ♩
井上さんとは1度お仕事お願いするためにお電話でお話をしたことはあって…♡いや、厳密に言うと私がお願いする前に直接お話がいってたという…!ブログみたらかわいいアートが並んでたから井上さんを選ばれたんだと思います♡快く引き受けてくださり、感謝です♡他のアートもぜひ見ていただきたいです!色がかわいくて全体的に井上さんのアートに統一感があってね、見てたらコレクションしたくなります。お客様はリピート間違いなし!


{6EC0D411-CB44-46F9-A4B3-0D5AA55590C8:01}
最後は沖縄の大田さん!このアート初めて見たときは、なるほどーーーー!でした!いつもアート考える時って、どんな構図にしようかとかから考えるんですが、このアートは思いつきませんでしたね!脱帽!赤ちゃんが最大限かわいくなれるアートだと思います!めっちゃかわいい年賀状♡空きスペースがまた年賀状には嬉しいんですよね!手書きで書き込みます♡
大田さんはおひるねアート講師になられる前はプロのカメラマンとして活躍しておられたそうです。納得のクオリティ!白背景のアートって、下手したら全然きれいに撮れないのです。白い布のアート、あんまりないでしょ~?白い布でこんなかわいいの、できないんです。
そしてこのアート、毎年いけますよね♡あ、でも2019年まで…か!きっと来年からこのアート流行るんではないでしょうか♡





って、紹介したんですが、Facebookで私とつながっている講師の人の中から紹介させていただきました。


ということなので、あまりヨイショしないでくださいね。笑
申し訳ない気持ちになります。笑


でもだからこそレンタル衣装を豊富に準備したり、潔癖症をいかして会場や布やレンタル衣装を清潔に保ったりと、ママと赤ちゃんが快適に過ごせるように…

とかはすごーーく考えて活動しています。

時間も皆様平等、友達も知らない人もみんなお客様はお客様!趣味じゃなくてお仕事ですので。



撮影会に来ていただく人みーんなに来てよかったな、また来たいな、楽しかったな、と思ってもらえるよう、
精一杯努力しているつもりであります。



でもちょっと今ペースダウンしたいなと思ってるんですよね。講師も増えてきて関西でも撮影会が増えてきたので。

で、次の次の11/15更新のブログでちょっとそのこと発表します。


あぁまた話がそれた!

あ、妊娠しました!
ではありません。そうならいいんやけど…




そして、タイトルに戻りまして、、、 

薬師神さんの話!

山口での益々のご活躍を遠くここ三田の地よりお祈り申し上げます♡西に向かってナム返しぃ~(>人<*)


薬師神さん、ご紹介ありがとうございました!
遠く山口県からはるばる撮影会にもお越しいただき、感謝感激です!!!!!またいつでも何でもご相談くださいね♡


最後まで読んでいただきありがとうございました!


一般社団法人日本おひるねアート協会
認定フォトグラファー
おおまえ はるか




6


いいね!した人  |  リブログ(0)

おおまえはるか(おひるねアート協会認定プロフォトグラファー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント