おおまえさんちのおひるねアート®【関西 近畿 兵庫県 神戸市】

兵庫 神戸 お昼寝アート ハーフバースデー 赤ちゃん 撮影会 関西 近畿 イベント 新生児出張 ニューボーンフォト出張


テーマ:
こんにちは\(^o^)/今日もおおまえさんちのおひるねアート®のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
はじめておおまえさんちのおひるねアートのブログをご覧いただいた方は、まずこちらをご覧ください。



⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎




今日は、オススメ製品の紹介です(*^^*)

携帯電話ではなく、カメラで撮影した写真や動画って、画質はいいけど、いちいちパソコンに取り込むのが面倒ですよね。その場でSNSやLINEで共有したい!っていうことも、ありますし…。

でも!そんな時に便利なのがコレ!WiFi機能のついたSDカードです!ケーブルで繋いだりカードを入れ替えて保存したりという手間無く、ワイヤレスでスマホに画像が(しかも自動で)転送できます。

WiFi環境じゃなくても、大丈夫なので、外出先でも家でもどこでも転送可能♩

私はこのEye-Fiカード(あいふぁいかーど)というのを使っていますが、専用のアプリをダウンロードすれば、そのアプリを起動して置いておくだけで、カメラからサクサク転送してくれます!
接続の具合も問題なし♫

{63B6E9F1-CD46-445E-B7AA-4107A38C8A31:01}
私が使っているのはコレです。
(このカードはiPhoneにしか対応してなかったかも?でも、WiFi機能のついたSDカードは他にも色々ありました!)

私が持っているカメラは、WiFi機能がついていないものばかりなのですが、うちにある、
・一眼レフ
・ミラーレス一眼
・コンパクトデジカメ
どれでも使用可能でした!

これがあれば、撮ってすぐスマホにおひるねアート写真を転送して、ベストショットを選んだり編集したりできるし、とても便利です!

おひるねアートの他、友人の結婚式の時にも大活躍です!
一眼レフで撮った写真をその場でLINEなどへ共有しています(*^^*)
SNSサイトへも画質の良い写真がすぐアップできるので、オススメです!



よく、
「その一眼レフ、転送機能ついてていいね」
って言われるので、こんな記事書いてみました♩

カメラにWi-Fi機能は、ついてません☆
とっても便利なカードです\(^o^)/



転送した写真を手軽に共有したい方は簡単に大量の画像を保存する方法をご紹介していますのでご覧ください。



一般社団法人日本おひるねアート協会認定講師
おおまえ はるか




・毎月開催中の撮影会は、その月の1日が予約開始日です。3月の撮影会は現在キャンセル待ちとなっております。次回の予約開始日は4/1です。4月の撮影会のご予約です。3月の撮影会にお越しいただいた方の先行予約後、月末のブログにて空き状況をお知らせします。

・個人様向けの出張は、新生児の赤ちゃんがいらっしゃるおうちで新生児フォト&アートの撮影をさせていただいております。現在5月中旬~6月中旬に出産予定の6月分の日程確保をさせていただいております。7月分は4/1以降に承ります。

・日本おひるねアート協会のメールマガジンができました。過去の配信内容もご覧いただけます。ぜひご登録ください。

・おひるねアートは日本おひるねアート協会および青木水理の登録商標です。おひるねアート教室や撮影会などのイベントは、日本おひるねアート協会の認定講師によって開催されています。認定講師として活動されたい方は、日本おひるねアート協会代表による育成プログラムを受講してください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

おおまえはるか(おひるねアート協会認定プロフォトグラファー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント