おおまえさんちのおひるねアート®【関西 兵庫県神戸市・京都府福知山市】

兵庫 神戸 東灘 福知山 おひるねアート お昼寝アート バースデー ハーフバースデー アート 赤ちゃん 誕生日 記念日 撮影 撮影会 関西 近畿 イベント 新生児 新生児出張 ニューボーン ニューボーンフォト出張


テーマ:
5/1  10:30現在
今月の撮影会はキャンセル待ちも受付終了させていただきました。









※先月よりお申し込みの項目が8項目から9項目に変わっています。それと、
今月からアドレスが変わりました。
Gmailのアドレスなので、迷惑メール対策などでパソコンからの受信を拒否にしておられる方は、ご注意ください。毎月お申し込みいただいている方も、再度テストメールをお送りいただくことをおすすめします。本日19:00までにいただいたメールには、今日中にお返事します。19:00以降のメールは、明日の8:00までにお返事します。

追記:予約開始日当日朝7:00までにいただいたテストメールには返信完了しています。ご確認ください。
ドコモのアドレスの河○様、Gmailからもプライベートケータイアドレスからも送信失敗になり連絡がとれず困っています。電話番号も明記の上、再度ご連絡ください。


返信が落ち着いたらこちらへ追記&返信が完了した旨のお知らせを掲載します。メールが返ってきていないのにこちらでメール返信完了のお知らせが掲載されていた場合は、直接お電話ください。
メール不着についての責任は追えません。このブログ記事を最後までお読みいただき、テストメールを送信されることをおすすめします。


5/1 10:30までにいただいたメールには全て返信完了しています。ご確認ください。
キャンセル待ちの受付も10:30をもちまして終了させていただきます。次回受付は6月の撮影会、6/1からです。


⚫︎⚫︎⚫︎  お知らせ  ⚫︎⚫︎⚫︎
⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎



おはようございます!おひるねアート協会認定プロフォトグラファーのおおまえです。

明日の午前9時よりメールにて5月の撮影会と8月の新生児出張のご予約を承ります。

先々月、福知山の情報誌ラサンカさんの表紙におおまえのおひるねアートを採用していただきました。その後の福知山の撮影会、キャンセル待ちだけで40組様を越えました。今月も9:00ちょうどにたくさんメールが届きそうです。必ずフライングにならないよう、9:00ちょうどに送ってください。撮影会拡大できる予定は今のところありません。(福知山の会場が営利での使用日数に限りがあり…)すみません。


撮影会の詳細はこちら



ご予約状況】
先月の撮影会と先月・先々月の新生児出張の際に先行予約を承っています。空きのない日程は、キャンセル待ちの受付となります

5月12日(木) 神戸
11:00~ 先行予約済
11:20~ 先行予約済
11:40~ 先行予約済
12:00~ 先行予約済
12:20~ 先行予約済
12:40~ 先行予約済
13:00~ 先行予約済
13:20~ 先行予約済
13:40~ 先行予約済

5月19日(木) 神戸
11:00~ 先行予約済
11:20~ 先行予約済
11:40~ 先行予約済
12:00~ 先行予約済
12:20~ 先行予約済
12:40~ 先行予約済
13:00~ 先行予約済
13:20~ 先行予約済
13:40~ 先行予約済

5月26日(木) 神戸
11:00~ 先行予約済
11:20~ 先行予約済
11:40~ 先行予約済
12:00~ 先行予約済
12:20~ 先行予約済
12:40~ 先行予約済
13:00~ 先行予約済
13:20~ 先行予約済

※神戸は今月もキャンセル待ちの受付開始となります。

↑↑↑
以上、兵庫 神戸の日程です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

以下、京都 福知山の日程です。
↓↓↓

5月8日(日) 福知山
13:20~ 先行予約済
13:40~ 先行予約済
14:00~ 先行予約済
14:20~ 先行予約済
14:40~ 先行予約済
15:00~ 先行予約済
15:20~ 先行予約済
15:40~ 先行予約済
16:00~ 先行予約済
16:20~ (休憩おにぎり)
16:40~ 空き(臨時枠)
17:00~ 空き(臨時枠)
17:20~ 空き(臨時枠)
17:40~ 空き(臨時枠)
18:00~ 空き(臨時枠)

5月9日(月) 福知山
10:00~ 先行予約済
10:20~ 先行予約済
10:40~ 先行予約済
11:00~ 先行予約済
11:20~ 先行予約済
11:40~ 先行予約済
12:00~ 先行予約済
12:20~ (休憩おにぎり)
12:40~ 先行予約済
13:00~ 先行予約済
13:20~ 空き(臨時枠) 
13:40~ 空き(臨時枠) 


臨時枠は、翌月の通常の枠への先行予約の受付不可ということをご了承ください。その点以外は、参加費や撮影時間など、全て通常枠と同じです。福知山の臨時枠についての詳細はこちらをご覧ください。


【ご予約方法】
ご予約は、次の項目を明記の上、こちらお問い合わせのタブをクリックしてメールを送ってください。いただいたメールは、24時間以内に私から返信します。返信がない場合は、o8o-3782-238oまでお電話ください。

1.参加される保護者様のお名前(フルネーム・よみがなも)※ママ以外がお申込み・参加される場合は、どなたか明記してください。(パパ・祖父母等)
2.赤ちゃんのお名前(ひらがなでOK)
3.赤ちゃんの性別
4.お申込み時の赤ちゃんの月齢(○ヶ月)
※おおまえの撮影会では、お申込み時、生後10ヶ月の赤ちゃんまでせていただいております。
5.緊急連絡先(携帯電話番号)
6.お申込みされる方以外の同伴者(なし・パパ・兄姉◯歳等)
7.ご希望の開催場所(神戸・福知山)
8.ご希望の日時(上記より 複数選択可能)
  キャンセル待ちされる日程を全て挙げてください。全て同時にキャンセル待ち可能です。神戸・福知山ともにキャンセル待ちされる方は「5日全て」も可能です。
9.こちら(←クリックしてください。)の内容に同意いただけるかどうか(同意する・しない)
  同意いただけない場合は、ご予約を確保できません。

↑先月よりお申し込みの項目が8項目から9項目に変わっています。ご注意ください。


【ご予約時の注意事項】
・まれに送信失敗になり届かない場合があるようです。やりとりができるか確認されたい方は、予約開始までにお名前・お電話番号ともに、「テストメールです。」とご連絡ください。メールが届いた時刻とともに返信します。必ずお電話番号を明記してください。エラーでメールが返ってきたときにはお電話致します。

・8:59などのフライングメールが毎月あります。皆様公平に承っておりますので、フライングメールは返信が落ち着いてからもう1度送っていただく旨のメールを返信させていただきます。フライングだった方にお聞きしてわかったのですが、スマホで9:00になってから送信されても、私のところには8:59に届いている場合があります。時報より時計が少し早いスマホがあるようです。いかなる場合も私のところで9:00に受信したメールから順番に返信します。テストメールには、届いた時刻とともに返信しますので、何時かきっちりにテストメールをお送りいただき、確認されることをおすすめします。本日いただいたメールには予約開始時までに返信します。

・リピーター様の先行予約も1人1枠とさせていただき、空きを作っている状況ですので、ご本人様からの受付のみとさせていただきます。

1組様につき1メールアドレスからのお申し込みとさせていただきます。(例:パパとママのメールアドレスなど、複数のアドレスからのお申し込みは不可とさせていただきます。)

撮影会前日に持ち物などの確認メールをお送りしますので、携帯電話・スマホで確認可能なアドレスからお願いします。

受付の順番が前後してしまうことを避けるため、お電話では、承っておりません。キャンセル待ちの場合もメールでご予約ください。

・キャンセル待ち多数の場合、キャンセル待ちを終了させていただく場合があります。


*-*-*-*-*-*-*


新生児フォト&アートの出張午前9時より、7月中旬~8月中旬出産予定の方の8月分のご予約を承ります。生まれる前のご予約なので、予定日の1週間後と3週間後くらいの2日程確保させていただきます。下記日程より2日程選んでください。


8月は撮影会お休みです。新生児出張可能日もちょっと少なめです。
出張可能日は、8/2.8.9.17.29.30です。新生児出張をご希望の方も9時ちょうどにメールを送ってください。

赤ちゃんの出産予定日と上記の中から希望日とNGな日をお伝えいただけるとスムーズに日程を確保できる可能性が高いです。

新生児出張の際には確実に翌月または翌々月の撮影会の先行予約を(翌月は空き枠の中から、翌々月は全ての予約枠の中から)承ります。


では、ご連絡お待ちしております。




一般社団法人 日本おひるねアート協会
認定プロフォトグラファー
おおまえ はるか



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



熊本での震災におきまして、被災されている皆様やその方々にかかわるすべての皆様にお見舞い申し上げます。





突然ですが、今日は私の個人的な想いを書き綴ります。






日本はとても恵まれている国で、日本以外に目を向けなければならないことがたくさんあることは重々承知の上ですが、やはり同じ日本で起こっていることなので他人事ではありません。熊本の震災、被災者の方々が少しでも早く普通の生活に戻れますように。


力になりたい。誰もがきっと思うことだと思います。私は熊本まで自分の足でボランティアに行ける余裕はありませんが、中には余裕はなくても無理してボランティアに行ってる人だっていると思います。頭が上がりません。私はそういう方々の力になりたい!と強く思います。


Facebookなどで救援物資を送ってくださいという情報のシェアなどをよく見かけます。目にした全ての記事宛に送りたい気持ちはあるのですが、全ての記事宛に物資を送ることは難しいです。また、シェアされた時に必要な物資と時間が経って変わっていることもあると思いますし、大量に届くような宛に送るのは仕分けが大変になるから個人が微々たるものを送るのはかえって迷惑になることもあるみたいです。


最初は募金をしようと思い、100%被災者の方に届く、日本赤十字社の口座に振り込もうと思いました。ただ、調べてみると、募金には大きくわけて義援金支援金があるそうで、用途が違うみたいです。以下、全く知識のない私が調べて書いているので間違いあればすみません。多分だいたい合ってるかなと思います。





よく見かける日本赤十字社の募金は義援金。被災者の方へのお見舞い金として現金としてそのまま渡されるそうです。しかし、その義援金はしっかり公平な審査の後に渡されるので、かなり日数が経ってからになるそうです。しかも、義援金はスーパーやコンビニ、あとはテレビや新聞などのメディアでたくさんとりあげられているので、かなりたくさん集まるみたいです。大きな企業が多額募金されるのも赤十字へのこの義援金が多いようです。


一方支援金は、支援のための資金や物資として使われたりするみたいです。ニュースで物資不足!など取り上げられているのを見て、力になりたいと思って義援金の募金箱に入れても、今すぐは力になれません。私としては一刻も早く被災者の方々へ届いてほしい思っているので、たくさん集まる義援金ではなく、早く被災者の方々に使われる支援金を募金したいと思いました。大きな企業やよくある募金箱はほとんど支援金ではなく義援金なので、支援金はかなり不足しているようです。だから物資も不足しているのかなと思います。


しかし私は直接物資も送るつもりだったので、物資購入に加えて支援金を現金でも…となるとかなり金銭的に負担がかかります…。当然ですが。


なので、今、私は撮影会で毎月多くの方にお会いしているので、募金箱を設け、まとめて支援金として送ろうと考えました。東日本大震災の時にはまだ前の仕事をしていたので、その時にできなかったこと、今は呼びかけてできるので、今回はなにかしたいなという思いでした。


直接購入した物資は私個人からとして送りました。物資は、私の独断で、それが正解かはわかりませんが、あまり他の人が送らないようなものを送りました!物資は撮影会でお預かりした募金とは別です!(撮影会でお預かりした募金はお伝えした通り支援金として募金します!)


↓今回送った物資
{31ECD7A2-99FA-4DD3-93D1-186D6756E6D0}


おひるねアートのお客様の直接の知り合いの方が福岡に住んでおられ、熊本までどこかの避難所へ物資を運ぶという情報のFacebook投稿だったので、そちらへ送りました。ニュースで県庁とかに物資が届いていても道路状況などにより、直接届ける人が不足しているというのを見たので、自分の足で不足しているところへ届ける!と手を挙げておられる方に託すことにしました。仕分けなどせずそのままっぽい投稿だったので、1避難所へ届くことを想定しました。


(一部抜粋)
{EFD5ED3A-1D48-4FFD-8DD1-96D3E03A3BA7}
送り先の人が何でも必要と書いておられたので、敢えて書いてないものを送りました。(水のいらないシャンプー・さらさらシート・リップクリーム・タンポン・歯ブラシ・歯磨き粉など)


書いてあるものは他の人から集まるかなと思ったからです。女性用のクシやゴムも入れたらよかったなと後から思ったので、また次にどこかへ送る時に入れようと思います!


支援金でもさらさらシートとか、なかなか予算から優先して買ってもらえるものではないかなと思ったので、その他女性の身だしなみ系を入れました!こちら、また後半に詳しく書きます。


上の物資の画像は、「私、こんなことしてます!」アピールみたいになるかなと思って載せるかためらったのですが、「こんなことで人の目なんか気にしない。アピールしてるって思われるならそう思われてもいい。芸能人のブログじゃないから影響力なんてほぼ無いに等しいだろうけど、少しでも熊本の被災者の方のためになにかできることをしたい。」と思ったので載せました。


先日、紗栄子さんが今回の熊本の地震で約500万円募金され、それをInstagramにアップしてるのが偽善者ぶってるだのどうの言って炎上していましたね。そんなこと言う人は500万円募金してから言ってほしいものです。500万円募金なんてなかなかできたもんじゃありません。それを見て誰かに影響を与えていると思うので私はすごいなと思います。なので、私もこんなことしました!って紗栄子さんに比べたら全然ですが載せました!


まぁ写メはここに使うために撮ったものなので。
{5C033B58-6FEB-44A5-B566-B352CCC3F525}


仕分けする人がよくわかるように、段ボールなどにはなにが入っているのかをわかりやすく記載するのがいいみたいです。


赤ちゃん用品も送りたかったのですが、このことについては先ほどと同じく…後半で書きます。


物資を送るのが良いのか悪いのかということもいろいろ言われているのも知っている上で送り先を見極めて送りました。







物資は個人から


支援金としての募金は撮影会のお客様から




と決めました。




お客様から預かった募金も、100%物資として使ってもらえるところにたくさん集まる義援金ではなく不足している物資としてすぐ使ってもらえる支援金として募金するつもりです。後日また報告します。


募金、今まではコンビニとかのスーパーに置いてある募金しかしたことなかったので、自分がしていた募金は義援金であることを知りました。義援金がダメって言っているわけでは決してありません!しかし、私は少しでも早く必要な時に被災者の方へこの気持ちが届くといいなと思うので、今回はお客様から預かった募金は、支援金にとして募金したいと思います!




************




後半に書きますと記載していた内容です。東日本大震災の時の話です。


以前私が乗っていた愛車(PAO)のお店、大阪のガレージスピードウェルのウェルさんという人から聞いたお話です。


ウェルさんは、東日本大震災の2週間後、物資を届けに関西から東北へ向かわれました。


ガソリンスタンドも全部しまっているので、車に200リッターのガソリンを積んで出発されたそうです。まだ雪も残っていた中です。案の定、山形の峠で雪によりスピン…車の前と後ろは大破…。でも諦めず、陸前高田第一中学校まで辿り着けたそうです。


帰り道、道を間違えて原発の方へ行ってしまったことや、行って帰っての経費と車の大破で何十万もかかってることを考えると、その分を募金した方がよかったのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、自分の足で届け、そして現場の空気を吸わないとわからないことがあるとのことで、向かわれたそうです。


その分を募金した方が…とは私は思いませんが、でも、なかなかできることではありません。親友のラムちゃんと男2人で向かわれたのですが、お2人とも家族あり、お子様もいらっしゃいます。すごいです。尊敬のまなざしです。


ウェルさんとラムちゃんから、「足りない物資は女性の身だしなみ系の物資!」と聞きました。


震災直後の救援に向かった人の生の声です。実際に被災しておられる方々の中で、女性のメンタルが身だしなみ系で弱くなっているのを目の当たりにされたようです。


(こちらのサイトに以前はそのエピソードが載っていたのですが…。HP担当の同行したラムちゃん、再アップしてください!CONTENTSのところのボーダーの人は数年前の写真だから恥ずかしいのでもうちょっと小さくしてください…。)





私は被災した経験が無いので考え及ばなさすぎると思いますが、お風呂にも入れない…ということを考えると、もしも私なら水のいらないシャンプーとかさらさらシートとかが欲しいなと思ったので、それらを物資として送りました。


リップクリームも私は普段必ず持ち歩いてるタイプなので、支援金から購入されにくそう…でもいる!と思ったので入れました!


生理用品も、ほとんどがナプキンだと思います。タンポン派の人にとってナプキンだけはきついなと思ったのでタンポンのみ入れました!






物資を送ろうと思ってる人の参考に、また、募金しようと思っている人の参考になればと思い、知識の無い私のつたない文章ですが、とにかくなにかしたくて、伝えたくて、私なりに考えて書きました。


赤ちゃんや小さい子どもを持つ同じママとして、特にママを応援したい気持ちがあります。これは私のかたよった想いですが、 人それぞれ想いがあると思うので、ここはママに寄り添った物資をと思い、選択しました。


赤ちゃんのミルクやオムツなどは不足物資としてよく見聞きするので、他の方からたくさん届くことを祈ります!







最後に…


ウェルさんのところのスピードウェルの社員さん、このゴールデンウィークのお休みを使って熊本へボランティアへ向かわれるそうです。ウェルさんの姿を見てその決断をされたのだなと思います。人に影響を与えることができる人ってすごいなと思います。私もそんな人になりたいという願望だけはあります。


私がウェルさんに今回のこの募金の仕方や物資の中身を相談したりしたのですが、やはり偉大な人はおっしゃることが違います…。


「それぞれに、自分の出来る範囲で、気持ちですれば良いものだと思います。どこに寄付すれば良いとか、悪いとかではなくて、気持ちが届くように配慮する事が一番大切なんじゃないでしょうか。」


と、ウェルさんはおっしゃっていました!そうですよね。義援金が悪くて支援金が良いって感じの記事になるといけないなと思ったので最後にウェルさんの言葉を引用させていただきました。


気持ちが届くように。


被災されている皆様のことを忘れず生活しようと思います。同じ日本で起こっていることです。すごく胸が痛みます。


でも私は直接熊本の人には届きませんが、今目の前にあるお仕事を赤ちゃんとママのためにいつも通りで頑張ります!





どうか、これ以上被害が拡大しませんように。





最後まで読んでいただきありがとうございました。










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本での震災におきまして、被災されている皆様やその方々にかかわるすべての皆様にお見舞い申し上げます。おおまえの撮影会では、震災後の4月の撮影会および5月の撮影会にて支援金箱を設けています。後日ブログで報告させていただきます。被災されている皆様には、一刻も早い安寧が訪れることをお祈り申し上げます。





おひるねアート協会認定プロフォトグラファー のおおまえはるかです。今日もおおまえさんちのおひるねアート®のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

はじめてブログをご覧いただいた方は、まずこちらのホームページ をご覧ください。

毎月神戸で3回、福知山で2回撮影会を開催しています。参加されたい月の毎月1日にご予約を承ります。出張は生後4週間以内の新生児出張のみ承ります。妊娠7ヶ月目の毎月1日にご予約を承ります。



⚫︎⚫︎⚫︎ お知らせ ⚫︎⚫︎⚫︎

◆キャンセル待ち多数のため、今月の撮影会は神戸・福知山ともにキャンセル待ちの受付を終了させていただきました。


YouTube で限定公開中!

2015年も引き続き第1位!2年連続第1位達成しました!


⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎








2014年4月から開催している撮影会、おかげさまで3年目に突入しております☆

おおまえさんちのおひるねアート撮影会は、2016年現在、参加者のほとんどがリピーター様。毎月撮影会にお越しいただいていること、いつも本当に感謝しております。

もちろん1度だけ参加してみたいという方もいらっしゃいます。大歓迎です!

今日は約1年間(10回以上)参加していただき、卒業されたベテラン中のベテランの親子さんをご紹介٩(ˊᗜˋ*)و











◆ おおまえさんちの卒業生 ◆




おおまえさんちの卒業生第031号  
兵庫県 まこちゃん 2ヶ月から♡ 
(皆勤賞で全アート制覇クラッカー)   
{87349F5A-BB92-4ED4-977B-C79BF1026977}



おおまえさんちの卒業生第032号  
兵庫県 ひなちゃん 5ヶ月から♡ 
(皆勤賞で全アート制覇クラッカー)   
{6A6F870B-ADE9-4AF7-B646-58A6A8AD4434}






おおまえさんちの卒業生第033号  
兵庫県の女の子
(皆勤賞で全アート制覇クラッカー)   


写真掲載のお返事待ち








おおまえさんちの卒業生第034号  
兵庫県 はるくん 生後0ヶ月の新生児出張から♡ 
(皆勤賞で全アート制覇クラッカー)   
{004A734B-7E5F-4CDE-8453-846B1E105FD5}



おおまえさんちの卒業生第035号  
兵庫県 りくくん 生後6ヶ月から♡ 
(皆勤賞で全アート制覇クラッカー)   
{C0546E9F-0051-4CC1-B3F9-65C1A40650B1}







おおまえさんちの卒業生第036号  
京都府 そらくん 生後4ヶ月から♡
{23246DF5-87C0-4A5C-8BB7-57694416284D}






おおまえさんちの卒業生第037号  
兵庫県の男の子


写真等非公開








NEW→おおまえさんちの卒業生第038号  
大阪府 あおいくん   生後9ヶ月から♡ 
(皆勤賞で全アート制覇クラッカー)   
{F0153ADD-B422-4D30-A8EF-EE78A83E0CF2}



NEW→おおまえさんちの卒業生第039号  
京都府 Kくん 生後0ヶ月の新生児出張から♡ 
(皆勤賞で全アート制覇クラッカー)   
{CE36E261-7204-4E84-A1B6-F7E8AEEA585F}



NEW→おおまえさんちの卒業生第040号  
京都府 ゆきなちゃん 生後5ヶ月から♡ 
(皆勤賞で全アート制覇クラッカー)   
{AB3EE458-1BFC-4B51-81EE-C55D8E0C1F39}
















※掲載しているお写真等は、ママの了解を得ています。  




これから毎月卒業される方が出てきますので、こちらで随時紹介させていただきます☆

必ずしも初回と最終回のお写真ではないのですが、かわいらしい赤ちゃんが、どこか頼もしい表情のおにいちゃんおねえちゃんに成長されているのがわかります♡

毎月成長される姿を見守ることができて、嬉しかったです♩またどこかでお会いした時は声かけてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

名前の横の★マークは、クリックできます。★マークがついているママは、おひるねアートの講師さんです。★マークをクリックするとその講師さんのブログをご覧いただけます。

撮影会詳細はこちらから





{A472BC0E-872C-4C67-A935-11869FFEB370}
一般社団法人 日本おひるねアート協会認定
プロフォトグラファー
おおまえ はるか







・神戸市東灘区と京都府福知山市で毎月撮影会を開催しています。今月の撮影会は全て満員、キャンセル待ちも受け付け終了させていただきました。5月の撮影会の一般予約開始日は、5月1日です。予約開始前日のブログにて翌月の撮影会の予約方法と先行予約後の空き状況等をお知らせしています。

・出張は、新生児の赤ちゃんがいらっしゃるおうちで新生児フォト&アートを撮影しています。現在、6月中旬~7月中旬頃出産予定の7月分のご予約をあと少し承ることができます。生まれる前のご予約ですので、念のため1組につき2日確保します。直前になって2日のうち1日は空きますので、調整できる場合もあります。一度お問い合わせください。

・日本おひるねアート協会のメールマガジンができました。過去の配信内容もご覧いただけます。ぜひご登録ください。

・おひるねアートは日本おひるねアート協会および青木水理の登録商標です。おひるねアート教室や撮影会などのイベントは、日本おひるねアート協会の講師によって開催されています。講師として活動されたい方は、日本おひるねアート協会代表による育成プログラムを受講してください。

いいね!した人  |  リブログ(0)