我が家のジェジェ | ややろぐ

ややろぐ

人形服を作っています。

抱き人形タイプのマドモアゼルジェジェ、詰め物具合や販売時期でボディサイズに個体差があるようです。
また、私の知らないタイプも存在すると思いますので、私の元にいるお人形をご紹介いたします。

48㎝のものは大体同じかな…と予想し、約36㎝と約39㎝を。




身長約36㎝の子は、この子です。
目が小さめで幼いお顔をしています。
手足は細いですが胴体はむっちりした印象です。
頭周りは27㎝です。

ある日身長36㎝位で違うお顔の子見かけました。
ボディも頭サイズも違いましたが、39㎝よりも小さかったような…
詳細は不明ですが、もしお持ちのお人形がそちらのタイプでしたらMYBALLOONの洋服をご検討の場合はご注意ください。












約39㎝は、この子です。
首が回る仕様です。
身長は約36㎝と3㎝程しか変わらないのですがボディはすらっとしていて、お顔はちょっとお姉さんの印象です。
頭周りは30㎝です。
36㎝用も48㎝用に作った服も全然合いませんのでご注意を!!




身長約48㎝のものは頭周り35.5㎝です。

洋服をご購入の際参考にしていただけるよう、簡単なサイズ表を用意いたしました。
ショップサイトの商品枠外の、リンクからも飛べます。
不安な場合は一度お人形を測ってみてください。