新学期スタート | タケノ文具のよっしゃがんばっぺし!!

タケノ文具のよっしゃがんばっぺし!!

岩手県大船渡市大船渡町国道45号線沿いにある小さな田舎の文房具店。
人間社員2名+1。猫社員3名の家族経営.
2011.3.11.あの日を境に被災地となった大船渡、少しでも笑顔を増やそうと自分たちに何ができるか模索中。

おはようございます。

今日の大船渡は強風風

でも、いい天気晴れ

またまた、久々のブログ更新となりました。

新年度の3月4月。

本業が忙しいじきでして。ブログを楽しみにしてくださっている皆様申し訳ありません。

先週末、神奈川県相模原市のさくら祭りに行ってきました。

お祭りにいくよ~。というと

皆さんってっきり出店で行くものだと思っていたようで、

いろんなブースで「タケノ文具さん(ぼんずプロジェクトさん)どこですか?」

と聞かれたかたがいたようです(笑)

今回は、出店要請はかからなかったので、お客さんとしての参加でした。

さすが、都会。

大船渡のお祭りとはまったく違う規模!!

さくらも大船渡にあるさくらよりも背が高くて道の両サイドから咲き乱れて

さくらのトンネルのようでした。



さくらが咲く頃は花粉症には楽になってくる季節!!

ということで、あっちにいたときは、ミキ店長の花粉レーダーはお休みしてましたよ。

大船渡に戻ってきて、レーダーが眠りから覚めましたが・・・・。

大船渡の桜さくらはというと。

先日、大船渡市民体育館近くの標準木が花開き、大船渡市もさくらの開花が宣言されました。

満開になるのは、来週くらいでしょうかね。

大船渡の桜のお祭りといえば、

GW中の「碁石観光祭り」ですが、

今年はそれより1週間前にも桜まつりがありますよ。

「桜の咲く頃大船渡で逢おう!笑って、泣いて、繋がって」
復興応援イベント ~映画上映会&桜まつり~


日付 4月27日(日)

時間  映画   10:00~12:30 「僕のうしろに道はできる」
     桜祭り  11:30~15:00

場所  大船渡市 リアスホール 入場無料


映画が見れたり、プレゼントがあったり、出店ブースがあったり、ゆるきゃらが大集合したりといろいろ盛りだくさんのイベントのようです。

ぼんずプロジェクトにも、出店要請がかかっておりますので。

二つ返事で参加させていただくとこになりました♪

ミキ店長のお友達のサンマクロースもなにやら参加するらしいです。



さて、ここで皆さんに募集です。

今年も暖かくなってきてぼんずプロジェクトとしてイベントに出店する機会が増えてくるかと思います。

そこで、ぼんずプロジェクトのブースで一緒に販売する商品を募集したいと思います。

個人で作っているもの、団体で作っているもの、企業が作っているものどんなものでもかまいません。

是非、ぼんずプロジェクトのブースで販売してほしいというものがありましたら、ご連絡ください。

条件は「大船渡」が絡むものであることだけ!!

趣味で作っているものがあるけど、販売するきっかけや場所がないとか、少しでも売上げにつなげたいなど、前向きに考えてくださる「大船渡」に繋がる何かをお持ちのかた

ご連絡お待ちしております~。



スター スター スター スター スター スター スター スター スター スター スター 


☆ぼんずプロジェクト掲示板☆


♪イベント出店予定♪

① 
「桜の咲く頃大船渡で逢おう!笑って、泣いて、繋がって」
  4月27日(日)10:00~15:00
   場所:大船渡市 リアスホール

② 「日本丸入港歓迎イベント」
  6月10日(火)
   場所:大船渡市 野々田ふ頭 



キュートなデザインのメッセージカード販売中
1デザイン5枚入り 各¥200
*津波被災松をしようしており価格の10%が
大船渡市へ寄付されます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おおふなトングッズ続々登場


おおふなトン+くまモン フェイスタオル 800円




おおふなトン+くまモン コラボ缶バッジ 各¥200

 


取扱店募集中


スター スター スター スター スター スター スター スター スター スター スター 

ぼんずプロジェクト支援金集計!!

4/11 9時時点

   643,115円 となりました。


(内、26万円を2013/2/19に35万円を2013/12/25に合計61万円を大船渡市の復興事業へ寄付いたしました。)

詳細はこちら



ペタしてね 


★ぼんずプロジェクト商品お取り扱い場所★



●岩手県大船渡市

   ★タケノ文具

   ★さいとう製菓 仮本店

    三鉄盛駅ふれあい待合室

   ★Bookboy大船渡

   ★サンリアショッピングセンター1F 物産館

   ★お食事処 活魚 すごう

    ダイレクトプリントSHOP Big West

    包装用品 タツヨシ(地の森八軒街)

   ★田村スポーツ(大船渡夢商店街)

    碁石レストハウス

    マイヤ (大船渡店・赤崎店・インター店)

   ★おさかなセンター

   ★三陸道の駅

    

   ★のついているところでは、おおふなトングッズも取り扱っております。 

 

●東京都

    サンドブラスト工房 やまき

    Joy'nt Factory(ジョイントファクトリー)

    回向院

     株式会社似鳥工務店


●静岡県

    グレースショップえにしの実(はままつフルーツパーク内)





ぼんず商品をお取り扱いいただける加盟店様を日本全国募集しております。

お問い合わせは下記へ。



ぼんずお問い合わせ窓口

TEL 080-3327-5308

FAX 0192-26-3746

MAIL bondsofunato311@yahoo.co.jp 

ぼんずプロジェクト公式ネットショップ

      http://bonds-ofunato.shop-pro.jp/




桜の咲く頃大船渡で逢おう! 笑って、泣いて、繋がってー。【復興応援イベント ~映画上映会&桜まつり~】

桜の咲く頃大船渡で逢おう! 笑って、泣いて、繋がってー。【復興応援イベント ~映画上映会&桜まつり~】