ミャンマー レストラン SALUD!店長奮闘!?ブログ

2013年3月3日ミャンマーのヤンゴンにオープンした
ミャンマー唯一の(?)
ラテンレストラン SALUD!(サルー!)


営業時間 17時~23時
定休日  日曜日
住所 70C Glound Floor,Shwegondaing Road,Bahan


テーマ:

SNSのタイムラインで

5月病ネタが

ちょいちょい上がってくるように

 

ヤンゴンにも5月病ありますよ〜

 

なんか最近だるいなぁ

辛い、頭痛が、、

クラクラする、、

 

と思っていたら

水をがぶ飲みしたら元気になるじゃん!!

 

 

5月病=熱射病 @ヤンゴン

 

体感温度51℃

結構きついです

こちらの5月病

 

 

でも去年よりは楽な気が

 

それでも雨が降る前に

できることは色々やらねば!

 

できることは自分でやる!

時として遠回りもあるけれど。。。

 

ということで

 

ペンキ購入

 

玄関を明るく!

激しい電気事情のせいで

ボンボン爆発する玄関の照明器具

 

そして電気の通らなくなった

看板。。。。

 

電気の代わりに明るくできるモノ。。

「サルーイエローで塗りつぶせ計画」進行中

 

とにかくできることをやる!

 

というわけで

少しだけ玄関周りが明るくなりました♪

 

雨前のこの季節にオススメの一杯は

キリッと爽やか

『カミカゼ ロックスタイル』

ウォッカとライムできりりと!

 

サルーしましょ♪

こちらをポチりとお願いいたします

 ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から買い出しでダウンタウンを

うろうろ。

37度のヤンゴン

 

まだ楽かな。。。

去年の暑さより

 

暑いから、外を歩きたくない

でも渋滞もひどいからタクシーも乗りたくない

日に焼けるのはいや

でも時間は重要

歩いた方が早い

 

ってことで結局

いつも歩いてうろうろ

 

その方が面白いことに出会えるかもしれないしね♪

 

ということであるブツを探して

うろうろしていたら

 

あら!

ここは何??

 

ダウンタウンの三十六番ストリート

 

これ右側の木の幹も人も全て針金で作っています。

 

 

オーナーアーティスト『DON』さんの背中

 

私のお気に入りは

 

写真教室などもしているらしく

これ欲しい!!!と思う写真にも出会っちゃいました。

写真で欲しい!!と思うものってなかなかない。

 

奥様がチン州の方らしく

(私の拙い英語力では。。。間違えた情報かもしれませんが。。。)

チン州の生地を使った洋服も販売していました。

 

チン州の生地!

一番好き!!

 

歩いているとね

こういう出会いがあるから

面白い!

宝さがし★

 

結局当初探していた

あると言われて向かった場所に市場はなく

目的の「ブツ」は購入できなかったのですが

新発見できたからね

 

まぁいっか

 

明日も。。。歩くか。。。な?

 

あ!!

歩き疲れたら

サルーで冷たいモヒートを♪

 

こちらをポチりとお願いします

  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

この時期のSNSのタイムラインが楽しいのは

ヤンゴンに移住してから。

 

ミャンマー在住者は

12月ごろからそわそわし始めます。

 

「今年はどこ?」

 

 

ミャンマー在住者はこの正月休みに

積極的に外に旅立ってゆきます。

 

ブータン

インド

ペルー

キューバ

モルディブ

ドイツ

オランダ

スペイン

モロッコ

 

日本もしかり・・・・

 

場所だけでなく

ライフイベントもね

 

誰とどこに行ったか

何をしに行ったか

 

隣の女の子・・去年と違う?

とか 笑

 

去年はご両親に挨拶

今年は子供を見せに行ってる

とか

 

 

私自身も

去年は

「新婦実家挨拶は後!とりあえずうちの実家行ってくる!!」

と(未)旦那ちゃんに言われ

バタバタと3泊4日の

強行スケジュールで結婚に向けて実家挨拶

 

そして、今年は旦那ちゃんの家族旅行に

ご一緒させてもらった✨

 

 

よかった。。。無事に結婚できて 笑

 

来年の水祭りはどこでどんな風に過ごすのだろう?

読めないところが楽しみだ

 

日本にいた時より

一年の区切りを体感することができる

ミャンマー正月

 

毎年

水祭り明けにお客様に会うのが楽しみ!

 

 

今年も一年がんばるゾ!

 

こちらをポチりとお願いいたします

 ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様

あけましておめでとうございます♩

 

ついに5回目のミャンマー正月

あっという間のヤンゴン移住5年目です。

 

カレン族のお正月

シャン族のお正月

日本のお正月

中国のお正月

ミャンマーのお正月

 

日本では意識しなかった

たくさんの年越しを

ヤンゴンでは毎年感じます。

 

気持ち新たに切り替える機会が多くて

好きです♪

 

そして水祭り前には

毎年「miu」で髪を切ってもらいます

 

日本人美容師さんのいる

ヤンゴンの美容院

 

貴重!

 

昨年のミャンマービール工場での

ウェディングパーティーのとんがりコーンも花嫁メイクも

MIUの姉様にやってもらいました❤︎

 

 

さて、

サルーミャンマー店は

4月24日の月曜日から

新年オープンです⭐️

 

年明け皆様にお会いできること

楽しみにしております♪

 

こちらをポチりと願いします

 ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤンゴンでは年末です!

 

水祭りです!!

どこに行っても

水祭りの音楽から逃れられない

季節になってまいりました

{0ACF9397-3964-4DFF-A2F4-0B4E70D309D9}

水祭りに向けて
髪染め中

  

サルーも8日からお正月休みに入ります

 

というわけで

忘年サービス!!!

 

4月7日(金)

7時開始

 

ドリンク2杯➕おつまみ付き で

10ドル!

 

ドリンクはミャンマービール、ワイン、カクテル

めちゃお得です★

 

おつまみはナッツやチップスだけじゃないですよ

エンパナーダやサルテーニャやサラダなどなど・・・

早めに来れば種類もたくさん楽しめます。

 

おつまみなくなり次第

こちらのサービス終了です。

 

以降はドリンクのみの11時までの営業となります。

 

*この日は通常のフードメニューは

ご注文いただけません。

*6日までは通常営業です。

 

こちらをポチりとお願いいたします

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。