旅行

テーマ:

行きたいよ。夏だしね。


友達と卒旅の話した。やっぱりすぐにはいけないヨーロッパ行きたいねって。

そしたらお金かかるよね。


現在週1でしかバイトしてないわ私。

このままじゃ、卒旅の土産を楽しみに日本で待ってるしかなくなる。


はやく週活終わらせなきゃ。

7月は無理っぽいので8月中には。


クリーニングに出していたスーツが20日に出来あがる予定だった。

20日の説明会はしょうがないから諦めた。

んで、取りに行くのすっかり忘れてた。

気がついたのはさっき。クリーニング屋がやっているはずもない。


明日の予定は11:00からA社一次選考っと。

クリーニング屋が開くのは10:00。

こりゃ間に合うはずもない。


私だらけすぎ。



AD

ばー

テーマ:

今日二回目の更新。なんて暇な人間なんだろう。


最近一人でバーとかに行って飲みたい気分。


でもそういう行きつけの店とかないんだよね。

一人でゆったりまったりできる店に行きたい。

木のぬくもりがあったりしてさ。

一人で始発まで飲んでみたい。


社会人になったら特にそういう場所が必要だと思った

早くそういう場所探しておかなくちゃ。

まだどこら辺で働くか決まってないけどさ。


まだ夜中に一人で居れる店はジョナしかない私。

AD

大阪

テーマ:

ブログにまた新しいスキンが追加されたみたいですね

大阪と沖縄ですか。


夏休みだから?

就活終わってない人は旅行なんて行けないから、これで我慢しろと?


そんなん無理ですよ!


まぁいいよ。沖縄も大阪も行ったことあるもんね。


うらやましいなんて思わないさ!


そういや大阪行ったときはすごい精神状態のときだったな。

旅行行きたくないとかさ。

計画のとき一番張り切ってたのにさ

関東離れたくないとか思うなんてさ。


誰かがいるからそこに居たいとか初めてだったかも

もしかしたら会えるかもしれないチャンスさえ逃したくないとか。


懐かしいなぁ。





昨日、もんじゃ行ってやけどした。

酔っ払ってもんじゃは危険だね。

AD

とうもろこし

テーマ:

今日とうもろこしを買った

それで、今食べてて思い出したことがある


何年か前、家族で長野に行った。車でね。

確か一泊した次の日のこと。

車のなかで異臭が漂う。動物の糞のようなにおいがした。


もしや誰かが…と家族を疑った

でも原因は焼きとうもろこしだった

前の日、焼きとうもろこしを食べ、車の中で放置していたのだ


夏の暑い日に車の中で放置した焼きとうもろこしは恐ろしい

皆さん、気をつけてください

試さないほうがいいです



テーマ:

酒って飲むと楽しいよね。うまいしさ。


でも周りに酒は飲めるんだけど、好きじゃない人が多い

一番仲のいい友達は特にそうかも

飲みに行っても、飲んでサワーとかカクテルとか。

しかも、なんかかわいらしい感じのね。


私は甘いの好きじゃないんだよね…

飲むものが合ってない気がする

かと言って、一人ペース速く飲んでも仕方ないし、

その場の雰囲気に合わせて飲むわけさ


楽しくなくはないんだ。

話がメインなわけだし。てか私がほとんど喋ってるし。

話好きだからね。


前に酒飲んだのっていつだっけ?

酔っ払うほど呑んだなんて日はいつのことか。

サークルとか入ってないし、ゼミでは飲みに行かないしね

一番仲いい友達とは今年は飲んでない気がする


誕生日の日にもご飯食べにいったりするんだけど、

そんな日でさえご飯オンリー。

酒なんて言葉は出てこないわけよ


去年のクリスマスも一緒にいて、ご飯食べた

そのときの飲み物はシャンメリー。

シャンメリー?

いや、あれですよ。小さい頃ケーキ食べるときに飲んだあれですよ。

庶民の味?まぁ、それはちょっとおいといて。


シャンメリー買うとか言い出したときはびっくりしすぎて何も言えず。

あーー、いいんじゃないとかしか言えないし

シャンメリーならペリエのほうが良かった

でも、言えず。なんだかねぇ。


ん?友達なんだよね?

ハイ、そうなんですけどね。

ちょっとしたことに関しては言わなくてもいいかなぁって思う人間なので。


就活もまだ終えていない身なのですが、新しくバイトを始めようかなぁと思う

お金もないしね

んで、バーみたいなところでやりたいなと。

それで、飲み友が見つかればいいかなぁと。

目的はそっちなのかもしれませんが。


残り少ない学生生活。

現在の友達と遊んでいくのもいいけれど、新しい友達もいいなぁって。

飲み友って憧れかも。

そんなことを思った6月11日(土)。