ダメ人間

テーマ:

人間堕落していくスピードは速いね


それを実感している日々。

8月まで就活ないしさ。来春私はどうしてるんだろ。


就職したとしても、ずっとそこで働くってことはないと思う。

今みんなそうだよね。給料よりもやりがいを優先する時代になってきた?


大手銀行に決まった友達も何年かあとには転職するっていってた。

転職したとき有利になりそうだからとりあえず入っておくと。

銀行なんてどんどん給料上がってくのにね。

なんか1年で2万ずつ上がってくんだってさ。この先はどうなるか分かんないけどね。


転職のことも考えて企業選びしていかないとなぁ。

私が興味ある企業って外資とか、海外取引ある企業ばっかりだ。

とりあえず、英語力の向上だな。

あと、イタリア語とスペイン語とドイツ語も話せるようになりたい。

言うだけはただですから。


でもイタリア語は前から少しずつ勉強してるんだよ。

最近サボってて、どんどん忘れていくばっかりだけど。

英語もイタリア語も中途半端な状態。

これもダメ人間の症状なのかな。


開発されないかな、ダメ人間を治す薬。

きっとすごい売れるよ。

でも早くしないと、それさえ飲みたくないという人間さえいるのかも。

だめだな、日本。海外の学生達はやる気すごいのに比べてさ。


AD

おはようございます

テーマ:

今日は説明会。

しかも、近場で池袋。履歴書持っていかなくていい説明会。


かなり行く気あった。

9時半開始なのに9時に起き、2時開始なのに1時半に起きた。

池袋まで家から30分でつくんだけど、諦め。

遅刻でもいいから行けばよかった。

私いつまでこんなことしてんだろ。


おとうさん、おかあさん明日はがんばります

AD

休憩中

テーマ:

明日は一次面接。履歴書まだ書いてないや‥。


明日の面接は圧迫みたいだからちゃんと考えていかないと詰まりそう。

まだ自分の強みはっきり言えないかも。


それで明日ES締め切りなんだよね。

どうしよう。書こうかなぁ。でも時間が…。

なんで今までやらなかったのかなぁ。

2月ぐらいからずっと時間あったのに。


とりあえず、ブログ書くの止めなくちゃ。

PCに向かっててもどうしようもないもんね。


タイムマシーンほしいなぁー!!ねぇ、ドラえもん。

AD

まただよ

テーマ:

また説明会行けなかった…。


今日も最寄駅の渋谷まで行ったんだけど、場所分からんかったよ。

昨日ちゃんと地図大きいの見とけばよかった。


またこれで駒が減ったよ。

私面接で失敗よりも、面接駒減らしてる気がする。


でも最近内定よりも欲しいものがあるんだよね。

まいごの人っているんだね

テーマ:

ホント今日は迷子になった。なんてこったい!

 

面接だったのに。 

あー!!なんで出口間違ったんだろ。

駅にはついてちゃんと南口までは行けてたのに。

地図にないとこばっかり歩いてて、ついには面接の時間になった。

電話も出来なかったよ。ちゃんとメモっとけば良かったんだけど…。

でも電話しても面接遅刻は遅刻だし、しかも集団だからなんとかなるわけないしね。

諦めて駅まで歩いて戻るときは、ほんとんだ。

 

 

なんでこんなにバカなんでしょ。

地図あっても行けないときってあるんだよ。気をつけましょう。