関西人

テーマ:

今日関西人がちょっと嫌いになった。


バイト先にクレーム電話があって、一回電話したんだよ。

今はまだどう対応できるか分からないって伝えるためにね。

そしたら、そのお客さんが穏やかな感じで話を聞いてくれた。


それで、次に関西人のおじさんが電話をしたらしい。

そしたらお客さんが怒りだし、もういいと言われたらしい。

ミスしたのはその関西人のおじさんなのに!

反省の色まったくなしだし。

しかもお客さんがわざわざ商品を取りにくることになっても、

交通費なんて出しませんとか言い張ってるしさ。

そんなこと言ってるもんだからお客さん怒り出すんだよ。

そのお客さんにはまったく非はなかったわけだし。


あんなやつは接客やるもんじゃないって思う。

ホントこれで関西人のイメージがどんどん悪くなってくよ。


周りに関西人とかいないからさ。

みんなこんなんなのかねぇ?

AD

納得いかない

テーマ:

今日はバイト。


店には開始15分前に入るって決まってて、ちゃんと行ってる。

つまりは仕事してるってことだよね。


それなのに、それなのにだよ!!

22:28に仕事終わったのに22:00までの数時間分しか給料でないんだよ。

すごく納得がいかなーい!!!


もう一つのバイトのほうはそういうとこもちゃんとしてて、

公私ちゃんと分けてるって感じ。


今日のはダメすぎ。

こういう会社は嫌だなって思った。

今入ってるシフトの分が終わったら辞めるつもり。


今の大事な時間をこんなんしてて失いたくない。

AD

仕事

テーマ:

今日はバイトでした。

このバイトは最近始めたばっかりです。


一回書いたんだけど、消えちゃいました。

なので気が向いたらまた書きます。


今日は珍しく朝早かったから疲れたわ。

最近はホント忙しい。


忙しいって自分で言う人ほど暇っていうよね。

私はどっちなんだろ。もうちょっと頑張るべき?

終電

テーマ:

昨日初めて終電に乗った。

自分の家の最寄り駅まで行く最終電車は乗ったことあったんだけど、

利用する私鉄の最終電車は初めて乗った。


ほんとの終電だから、途中駅が終点…。

F1の予選が見たかったから雨の中、駅まで濡れながら走ったのにぃ。


しょうがないからタクシーで帰った。

そこで気付いたんだよね、タクシーは安いんだって。

今までタクシーは高いという勝手な決めつけがあったね。

駅の近くにあるファミレスで粘るかタクシーで迷ってたのがバカみたい。


私の予想では降りた駅から自宅の最寄駅まで6000円ぐらいかかると思ってた。

けど、実際払ったのは4000円にも満たない。

タクシーの運転手さんによると、1駅分500円って考えていいらしい。

皆さんも深夜にタクシー乗るときに参考に。


それで帰ってテレビでF1の予選見始めた。

佐藤さんから始まり、ミナルディが最後になるからなのか、

アルバースとかジョーダンのカーティケヤンドーンボスのとこまで見た。

そこからの記憶はないです。寝ちゃいました。

今年最後の予選だったのにね。残念。