初乗り運賃

テーマ:

ロンドンの地下鉄の初乗り運賃が来年から値上げされるらしい。

なんと3ポンド(約610円)!!

恐ろしい金額だよ。


路線バスも1.5ポンドに値上げされるらしい。


地下鉄はこれまでの150%、バスは125%の金額になる。

そりゃ誰も納得しないでしょうよ。


卒旅はイギリス行きたかったけど、ちょっと考えちゃうよね。

まだ日本から1歩も出てない私。

初海外はどこになるんだろ。

AD

今年のクリスマス

テーマ:

知ってますか?今年のクリスマスが何曜日であるかを。


今年のクリスマスは日曜日なのです。

そしてイブは土曜日、つまり三連休なわけですよ。


バイト先では誰がバイトに入るかって話をもうしてるんですよ。

私はその候補に入ってるらしい。なんか嫌。

クリスマスとかどうでもいいけどさ、暇だろうっていう理由で候補に入れられてることがさ。

それで決めたよ。意地でもその3日間はバイトしないよ。

まったりぐうたらな生活でもしますよ、私は。

あと、実家に帰っておうちでケーキっていうのもいいかも☆

AD

卒業旅行

テーマ:

卒業旅行どこ行くの?

そんな会話が増えてきた。


みんな何回も行くらしい。

私も国内と海外と1回ずつは行くつもりだけどさ、未決定なわけよ。

資金不足なわけでね。友達もそうだからまったく決まらん。

んで、ディズニー行くとかは行ってるんだよね。

しかし、私はディズニーあんまり好きじゃない。

入るのにお金かかりすぎだし!

ぬいぐるみがいっぱいいる遊園地。ただそれだけじゃない?

あそこに夢なんて存在しない。

むしろ、存在するのは資本主義という概念のみ。



そう思うのは私だけ?

でも一方でディズニーファンが存在する。年に何十回も行くひとたち。

いろんな人がいるから成り立つ。

つまりはそういうことですね。

いろんな人がいるから私を好きになってくれる人がいるってことか。

うまくできてるもんだ。

AD

ダン・ウェルドン

テーマ:

ダン・ウェルドン来年どうするのか1番気になる人。

今年のインディのチャンプでもある。


この前久しぶりにTVでインディを見た。

まぁ、そのときに知ったんだけどね。遅いんだけどさ…。

ダン・ウェルドンっていいドライバーだね。

F1カーに乗るのも見てみたいと思った。

ウィリアムズから参戦するという噂もあるけど、どうなるかね。

シート狙ってる人はいっぱいいるしね。


来年はどのマシーンが速くなるのかな。

フェラーリ好きじゃないけど、もうちょっと速さのあるマシンにしてもらわないと!

速さがあんまりないマシンのミハエルに勝ってもあんまり意味がないと思うんだよね。

むしろ速さのあるマシンを手にしたミハエルに勝ってこそ意味があるし。


魚肉ソーセージ

テーマ:

9月1日、日本水産からイチゴミルク味のソーセージが発売されるらしい。


誰が買うんだろ。

いくら食べないからってさ。


てか甘いの?

デザート?

おやつに食べるの?


私は普通のがいいよ。

イチゴミルク味のソーセージを子供に食べさせる親いるのかね。

いたら嫌だな。


味を子供が好きな味にするより、

かわいい形にして安く販売した方が売れるんじゃない?


時代が変わりすぎだよ。