CLグループ決定

テーマ:

昨日CLのグループ抽選会が行われました。

グループ分けとチームについて書き終えたら、消えました。

これだからノートって嫌ですよね。

32チームのこと書くには疲れました。もう書く気は起こりません。

また気が向いたらということで。


グループリーグ初戦は9月13日(E,F,G,H)14日(A,B,C,D)に行われます。

また1年って早いなぁと感じてしまいました。

バイエルンは今年は1位通過してもらいたいですね。


9月28日にはグループ予選第2節リバプールvsチェルシーが行われます。

プレミアリーグ10月1日にまたリバプールvsチェルシーなんですよね。

3日後にまた同じスタジアムで同じチームなんて滅多にないですよね。

28日の結果を受けて10月1日どう挑んでいくかも楽しみですね。

この時期にリバプール行ったら街がすごそうだなぁ。


そして今日やっとトヨタカップのチケットが届きました!!

準決勝(リバプール)のは2階席でした。残念。

試合全体は見えるんだけどなぁ。どうしようかなぁ。

決勝は1階でピッチに近いんだけどさ。

でも日本のサッカースタジアムって競技場になってるから

ピッチと観客席の間がだいぶ広いよね。




AD

バルサ

テーマ:

30日のことなんですけどね、一応書いておきます。


バルサvsマリノスです。

バルサのバスが到着して、ビジョンで映し出されました。

ロナウジーニョとエトゥがみんなが降りてきて、しばらくして出てきた。

誰がそういう風にしてくださいとか言ったんだろ。

いらなくない?そういうの?


エトゥは先発で、ロナウヂーニョは後半エトゥと交代で出場。

後半、ロナウジーニョがアップし始めただけで歓声が沸いてた。

ほとんどが試合を見ていなかったかもしれない。


ロナウジーニョがボールを持つとテンポが変わる。

そして、ロナウジーニョがボールを持つと、3人に囲まれる。

でも、ボールはなかなか取られない。

ハーフタイム中はメッシとボールで遊んでた。

やっぱり二人ともコントロールがうまいですね。

あと、仲がいいんですね。

ロナウジーニョがメッシに次はこれやってみろみたいなこと言ってた。

んでメッシがやってみるという感じ。

レベルが高い中にいるのと、他で試合経験を積むのはどっちがいいんだろ。

メッシを一回レンタルで出してみてくれないかな。

AD

サッカー週間最終日

テーマ:

今週は本当にサッカーばかりの一週間でした。

そして、今日は最終日。


悩んだのですがチケットを買ってある、バルサ戦行くことにしました。

友達誘って横浜行こうと行ったのは私で、今更やっぱ国立行こうなんて言えません。

チケットのこともありますし。


しょうがないか。バルサ戦楽しんでくるか。

ロナウヂーニョも見たいけど、メッシも見てみたいな。

最後ちょっとでないかな。

でもそしたらロナウジーニョと交代ってことになるのかな。

ロナウジーニョはフルで出るんだろうね。

じゃエトゥ?

どうなるんだろ。見てみたいな。

せっかく来るんだし。


どのくらい人集まるんだろ。

埼スタでも国立でもやるしな。

一日ぐらいずらして試合してくれればいいのに。

埼スタのマンU戦ってたしかチケット完売だよね?

ファーディナントも見たかったな。

今週はみんなサッカーのために動いてますね。


トヨタカップのチケット予約してあるんだけど、

もう少しいい席にしようか迷い中。

今日抽選会だよね。

どうなるんかな。




AD

バイエルン

テーマ:

行ってきました!味スタへ。

バイエルンvsFC東京です。


オークションで安くメインスタジアムの買えたんで、

試合始まる前のバラックとか近くで見れました。


バラックやっぱかっこいいですね。

でもバラック以上にかっこいい人発見しました。

チームのマネジメントの方でしょうか。

ものすごくかっこいいんです!!

ブラピ+マットデイモン!!!

あの人は誰でしょう?知ってる方はご連絡をお願いします。


カーンは試合出ませんでした。

ハーフタイム中はずっと電話してたんですよ。

電話終わったと思ったら次はベンチの屋根にぶら下がる。やりたい放題?


試合は、とても面白かったです。点いっぱい入ったし。

レベルの違いがよく分かりました。とくに左サイドはすごかったな。


んで試合終わって何人かの選手がユニフォーム投げてくれてた。

サービスいいなぁ。私も自由席に行って争奪に参加したかったな。


あと、今日はマンUも試合みたいで。

TVで見てると観戦人数がだいぶ違う気がする。


マンUも次は30日だよね。両方とも試合の日程かぶってるんだね。

違う日にしてくれたら行けたのに。

30日もまたバイエルンの試合見に行きたくなったな。

試合とあのかっこいい人を見にね。

行けないんだけどさ。

来年も来ないかしら。そんな時期じゃないでしょうけど。


今日はトニーとジローニモさんも来てました。

またあの調子でインタビューしてるんでしょうか。

いいお仕事ですね。




海外チーム

テーマ:

7月下旬はまた海外チームがやってきますね。


マンU,バイエルン、レアル、バルサ、ボルトン、フィオレンティーナ

毎年段々来日チームが増えてますね。

うれしいことです。


私はあんまりJの試合見に行かないんですが、行こうかなと思ってます

でも日程がみんな同じような感じなんだよね


とりあえずバルサは行くことにした。埼玉から。遠出だ。

朝早く出て横浜で遊ぼうかと相談中。

あと、バイエルンも見に行こうかなと。

中盤はドイツ代表みたいなもんだし、見てみたくなった。

でも友達行かないっぽいから、一人観戦。

自由席のチケット取って、一人で席探すのはね…

指定席にしようかしら。金ないんだよね。


今年はレアルのチケットまだ取れるらしいねぇ

前はすごかったよね。べッカムフィーバー。