山田麻衣のブログ 【Beautea Life】

毎日を豊かにする時間・空間づくりを、日本茶と和の文化とともに発信。
【美茶会】や女子会を主宰。
日本茶おもてなし教室や、マナー講座等イベントにて講師として登壇。
日本茶関連の執筆や、商品開発など、日本茶を通じたライフスタイル提案をしている。

はじめまして、山田麻衣です。
訪問ありがとうございます。


毎日を豊かにする時間・空間づくりを、日本茶と和の文化とともに発信しています。
「四季を感じるお茶会」をテーマにした、【美茶会(ビューティーパーティー)】や、東京都内を中心としたお茶めぐりの女子会を主宰。
その他、小学生から銀座で働く女性など、様々な方へ向けて、日本茶おもてなし教室や、マナー講座、女性としての魅力アップの講座など、イベントにて講師として登壇。
日本茶関連の執筆や、商品開発など、日本茶を通じて広がる豊かなライフスタイル提案をしています。


ホームページ
http://www.mai-yamada.com/



インスタグラム
https://instagram.com/myaiyamada/



LINE@
友だち追加


著書のご案内





*こちらからご購入いただけます

【Amazon Kindle】

【楽天ブックス】

NEW !
テーマ:
おはようございます
山田麻衣です。



先日、熊本地震のチャリティーイベント【光り展】にて、

鹿児島県産えい茶「美南緑」の試飲販売をさせていただきました。



美南緑のブース。



エピガロカテキンたっぷりの、

美南緑の氷出し煎茶を皆さんに飲んでいただきました。


この美南緑さんは、水出しでも簡単に淹れられるお茶なので、

皆さん驚いていました。

そして、美味しさにも♡

当たり前においしいと、胸を張って言えますが、

フルーティーだね、とか、新しい発見をしていただいて、

とても嬉しく感じます。

美南緑を好きになってくれる方がどんどん増えてくれるといいなぁ。

ご購入下さった皆様、ありがとうございます。




それぞれ皆さんのブースもとっても素敵でした。

私は受付におりましたので、

あまり見る暇がなかったのですが、

とにかく皆さんのブース、大盛況だったみたいで、

お客さんが途絶えることがありませんでした。

そう、お写真が撮れないほど、皆さん大忙しでした!!



たくさんのお友達(写真を撮れなかった方、すみません~)に

お越しいただいたり、

また、新しい出会いもあったり♡


自分のカメラではほとんど写真を撮っていなかったので、

写真を送ってくださったお友達に感謝です~!ありがとう~!!



多分、来てくださった方ほぼ全員と会話したと思うのですが、

(もし、お話しできていなかったらすみません><)

本当に皆さん素敵な方ばかりで、

【熊本の支援になるのなら】と、ご協力いただきました。




感謝の気持ちでいっぱいです。




今回の展覧会の出展者の皆さまと♡

真ん中の総隊長の美しい光さんの元、

一致団結して素敵な展覧会になりました。



皆さん、今回は本当にありがとうございました。

たくさんの出会いをありがとうございます。





何かを一人でやるには、勇気がいるけど、

皆でやれば、何にも怖くない。

一人の力は小さいけど、

それが集まれば、無限の力となる。




最近は、特に、皆さんの温かい応援・支援を心強く感じます。

一人で仕事をしている、「つもり」になっていただけで、

たくさんの方が背中を押してくれていることに気づいた時、

私はなんて恵まれているんだろう、と強く感謝しました。

熊本を応援するつもりが、私が何だか励まされてしまったみたいです。


ありがとう。






美南緑のお茶は、

光展をやるから~ということで、急きょ、鹿児島から大量に送ってくれました。

大急ぎで手伝ってくれた両親に感謝します。

ありがとうね、お父さん、お母さん。




光さんは、


普段はトータルヒーリングサロンを運営されております。

白金高輪にある、心も体もほぐしていく、贅沢なサロンです。

よかったら是非いらしてくださいね。


光さんのサロンはこちら









【著書のご案内】

いいね!(3)  |  リブログ(0)