miwaの今日一日

毎日がドキドキワクワク。

そして毎日が感動と感謝の日々。

ありがとう。

近頃はクライミングばっかりしています。
きっと日記の内容は…ほぼクライミング。。。。(笑)
岩の虜になりました!

まぁそんなmiwaのいろんな一日の日記です。


テーマ:
あけましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします(*´꒳`*)



どんなお正月を過ごしましたか?

我が家は相変わらず。。。


旦那さんにはお正月休みとかがないので、いつもと変わらない日常って感じです。

お互いの実家に行くくらいかなあ。



元旦が誕生日の旦那さん。

結婚してこの3年は連続元旦勤務です。

まぁ大人になると誕生日もね、元旦もねって感じですけど。



大晦日は旦那さんの実家でご飯。

夜には家に帰ったのだけど、帰り道に明日仕事に行く前に初日の出見ようと言い出しました。

もちろん仕事なので近場です。


狙いは八面山。




元旦の朝7時前に八面山に着くと、車車車!!!

天気の良いクライミング日和の週末でも見たことない車。

だって置くとこないくらいでした。


とりあえず車を置いて登山道をダッシュでキヨカンテ前の展望台を目指しました。

まあまあ歩くのに先客あり!

おそるべし元旦。



{ABB00571-352B-4D21-9F48-A6C0940C91A3}

happy new year !!

お天気よく初日の出を拝めました。

一年の計は元旦にあり!

良い年になりそうです。



{F1D96519-72B1-4ECE-90D9-69420D7091E0}

カメラマン:わたし
初日の出と旦那さんのアングルが良い感じ。


{A0D9A6A0-3CA5-4F6C-9002-AA312F5BD173}

カメラマン:旦那さん
私の頭の上に初日の出。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



{8CFF24F0-7B86-4B4D-B22A-A216FDF253B2}

家からこんなに近くに良い場所を見つけました。

なぜ今まで気づかなかったかぁ。。。


お気に入りになったので昨日も朝登ってみたけど…お天気いまいちで日の出は見れませんでした。

元旦からみれてラッキーだな。




{B3054E64-BC0A-434F-B3F1-74EF2B8A9964}

2017年、お箸を新調しました。
名前入りです。



皆さま今年もどうぞよろしくお願いします(*´꒳`*)

皆さまにとってより良い最高にハッピーな幸せがどんどん降り注ぐ一年になりますよ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
毎年大晦日のテーマは今年の一文字です。


『挑』

挑む。
挑戦した一年となりました。


詳しく書きたいとこですが…

今年も残すとこあと2分。

今年はこれにて。。。


とにかく自分なりに挑戦した一年です。

頑張った自分に良し!!


来年もハッピーな一年になりますように!


みなさま、良いお年を!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家は只今断捨離中です。

夫婦2人揃って衣装持ち。。。
4DKの一軒家に2人で住んでいますが、けっこうな荷物量です。


私の持ち物で多いのは洋服や靴など。
今思うと、『安物買いの銭失い』かな。

引越しをする度に処分はしてきました。そして定期的にも処分はしてきました。


安物は安物なのであまり思い入れもなく…どんどん手放す事ができます。
ただ…ちょっと高価なものや思い入れがあるもの。それはなかなか手放す事ができません。

私から見たら大切な物なんだけど、旦那さんから見ればいらない物に仕分けられます。
まぁ、お互い様なんですが。。。笑


若い頃から洋服や靴などお金を随分と使いました。
まぁその経験があったからここに答えにたどり着けたんだろうけど。
投資も無駄ではなかった!!


良い物を永く大切に着よう!と思いました。


只今2人でメルカリで断捨離中です。


もしかしたら着るかも…って迷いはいりません。
一年以上着ていない服は着ないのです。
年に一回無理やり履く靴は私にはいらないのです。

でも私にはいらない物でも、他の人に欲しいものかもしれない。

そう思い出品しています。

捨てる勇気はないけど、メルカリに出す事で誰かが大切に使ってくれる。
そして売ることで利益がでる。


不思議なのは、その得た利益で新しい物を買おう!ってなると思っていたけど…

まったく欲がなくなりました。


欲しい物がないというわけではないけれど…
ちょっと高価な物をSALEで手に入れ、実際に自分の目で見て手に入れ、大切にしたいと思うようになりました。

ようやくポチッとショッピングから卒業できそうです(*^▽^*)



{92B4A985-B0D8-4B43-95C9-46708567E8C0}

断捨離を頑張ったご褒美に、ずっと欲しかった琺瑯のミルクパンを買ってもらいました。
これを買うまで3年間悩みましたよ。

家で使う物って消耗品派だったので、あまりお金はかけない派だったんだけど。
ここも結婚して変わったとこかな。



野田琺瑯が欲しかったけど、行きつけの陶器屋のおじちゃん曰く、このkaico琺瑯がオススメとのこと。

前にここの卵焼き器を買ってもらって凄く良かったので。


良いものは良いですなぁ〜

安かろう悪かろうは卒業です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。