野球の時は当然よく顔を合わせてるけど、3人だけってなると…ひょっとしたら一年ぐらい経ってるかもしれない。

退院してから初めてウチで宅飲み。結構早い時間、一時ぐらいに来たかな。そんな早い時間に来るとは思ってなかったので、昼ごはんも何も用意してなかったので、近くのすき家で持ち帰り。昼からビール飲んでいい身分です。

足のことを聞かれました。やっぱり野球復帰は来年の春ごろ。けど、その間にポジションを奪われてるので今は取り返すための準備、リハビリが終わったら自主トレをして少しでも早く復帰できるように頑張ってます。

辛いです、精神的に。それを分かってくれてたからこの二人が来たのでしょう。いつもつるんでるトオルやチンタとはまた違う安心感というか、気の許せる二人なのですごく嬉しかったです。

しばらく高校時代の話に花を咲かせ、卒アル引っ張り出して、誰が好きだったとか今だから話せることをいっぱい話しました。

それからピザを買いに行って、ついでにアルコールも買って、それを頬張りながら入院生活の話。

暇だったのもあったので、その時のことは逐一LINEで報告してたんだけど、改めて自分の口から。ワインぐびぐび飲んで話しているうちに、なんか泣けてきて、「こんなはずじゃなかったんだけどなー」って。そしたら昔はそんな事絶対しなかったのに変わったなーって言われた。で、なぜかもらい泣きしてた(笑)

まだまだこれから。そう言われたんだけどね…。やっぱり今回のダメージはちょっとデカかった。リハビリ行くたびに頭によぎるから。その時はしっかり気持ちを切り替えてポジション取り返すんだ、っという気持ちで頑張ってるけど、ちょっと体を休めたら出てくるからしんどい。

この二人と比べたら自分は負け組です。だけど、この二人がいるから自分は頑張れる。そんな存在なんです。

ケン、タムちゃん、本当にありがとう。いつも迷惑かけてごめんなさい。だけども俺は二人のツレって事に誇りを持っています。これからもいっぱいいっぱい迷惑かけるだろうけど、よろしく頼みます。ケロより。



だいぶん酔ってるので分かりにくい表現あったらごめんなさい

さてさて、ずいぶんお久しぶりでございます。

この期間、いろいろありましたが一番大きな出来事は左膝の靭帯を痛めて、先月の半ばぐらいに手術しました。ちょうど一週間前に退院して、ほぼ毎日リハビリに通ってます。

入院してる間、いろんなことを考えさせられました。いい事もあれば嫌な事、辛い事もあり、いっぱい成長させられました。

まさかこの歳でって思うことが多々あり、それがね…まあいろんな心境の変化をもたらせた訳です。

その間夜中4時5時に目が覚めて、iPod聴きながらボーッとしてそのまま朝を迎えて寝不足のままリハビリ行ったり、って日が何日も続いて、最初はそれが逆に心地よかったりしてたんだけど、後々になると普通にしんどくなって、食事もロクに食べれなくなったり、もう大変でした(笑)

日曜日、退院して野球に行きました。選手はもちろん、審判やランナーコーチも出来ないのでベンチで試合を見てました。ショートの動きを見ながら「あいつと俺、どっちが上手い?」と聞いたら「正直言うと守備だけならあいつじゃないかな」

普段からポジションが空いたら必死に奪い取れと言ってたのは自分だけど、いざ取られると悔しいものです。言葉が出ないぐらい悔しかったです。
「走塁や打撃はまだケロの方が上だと思うけど」そんな事どうでもよかったです。自分の代わりにショート入って機能してるってのが…ジェラシーなのかな?とんでもなく嫌だったんです。

そこから意識が変わり、まずはグランドに戻るのを目標に膝のリハビリの後、時間が許す限り自主トレをすることにしました。

入院生活でも悔しい思いをし、退院してからもこんな思いをするとは思いませんでした。だからせめて取り返せるものは取り返していきたいと思います。

絶対にこのまま終わらない。見とれよ。
もやしのような左足。なんかそれが無性に苛立って昨日一昨日と10㎞のウォーキングに行ってきました。

歩いてる時はそうでもないけど、休憩とかで足が止まると急に左膝が疼き出して。それでもなんとか家に帰り着いたら汗がドバーッ。シャワー浴びたら次はふくらはぎがめちゃくちゃ痛い。これは単に運動不足なだけなんだけど。

あまり無理もよくないかと今日は休ませる事にしました。平日の昼間からゴロゴロ〜ゴロゴロ。

でも夕方は病院にリハビリ。そのあとはコロナ真っ最中なのに飲み会に行ってきます。GoToキャンペーンだし(関係ない)。

明日から連休の方も多いと思います。あと一日頑張って下さい。お前が言うな?コラ失礼(笑)