測定4日分&高尾山にて

テーマ:
こんばんは、スワロです!(*^▽^*)

では、測定4日分です。



・11/2(土)の測定  
  
体重   54.2Kg (+600g)
体脂肪  31.3%
歩数   11242歩   

・11/3(日)の測定  
体重   54.3Kg (+100g)
体脂肪  30.9%

歩数   11323歩

・11/4(月)の測定 
体重   54.0Kg (-300g)
体脂肪  29.9%
歩数   5203歩
 
・11/5(火)の測定 
体重   54.3Kg (+300g)
体脂肪  30.5%

歩数   7911歩


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



うーーむ・・・
上がったり下がったりで平行線ですなかお

今回から毎日の歩数も記入しまーす!
バラつきがあるな・・(-。-;)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ところで、11/3に2週間ぶりに飲酒しました。

とは、言ってもビール中瓶を友達と半分ずつくらい。


11/3に高尾山に行ってきて下山した後におそば屋でちょこっと呑みました。

一緒に行った友達は、今までしょっちゅう共に家や店でつぶれるまで呑み明かしていた子で 
「その子と遊ぶ=たっぷり飲む」 でした。
なので、その子と食事するってことが飲酒のトリガーになる確率が高い気がして、正直怖かった。

その子にまだ「お酒飲むの止めてる」ってことを伝えていなくて・・・

高尾山頂上につき一息ついて休憩してるとき、今までだったら「ここで絶対にビールだろ」って感じだったのですが、当然私はその言葉を発することはなくただの休憩タイム。
私が言わないからか、しばらくたってから

友「ビールでも飲んどっこっか?」
って聞かれ・・・・

キタキタキターーーーっあせる

でも、ここは心を鬼にして 


私「ん~~、これから山おりるし(飲むと)だるくなるからなぁ・・」


ハァ~~~~汗  言えました・・・・(;´▽`A``

でも、実際全く飲みたくなかったし、普通の感覚では山登って頂上で酒飲まないよね。
不健康だし・・・

とりあえず第一関門は突破!

だけど、下山したあと疲れもあり空腹もあり
友達も私が絶対飲むものだと思ってるし、今ビール飲んだらおいしそうラブラブと思ってしまい、

私「1杯くらい飲もうかな」

と、飲むことに。

そして、2週間ぶりのビールをごくり・・・・

ん?

まずい・・・

少しぬるかったのも手伝い、ただ苦いだけで全くおいしくなかった・・
なんでこんなものありがたがって呑みまくってたのだろうか

しかも小さいコップ6分目×2 というものすごい少しの量でワリカンで325円って・・たっかい!!!

思ったことは、

アルコールってまずいのにめっちゃ高い!

でした。

今まで呑み続けてた20年間そんなこと一度も思ったことなかったのに!!

すんごい!!私変わった!!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そんなカルチャーショックを受けて、今の変わった自分を誇らしく思えた11月最初の連休でした。にひひ





ペタしてね



ちゃんとポチっとできるかな?

よかったらポチっとお願いします(´∀`)




にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ



読者登録してね

AD